2017年3月6日 更新

愛するチュードルヘリテージクロノ 70330N 私の相棒はいい!けなす奴は絶対許さない!

チュードル好きの私の相棒、ヘリテージクロノRef,70330N。相棒の第何代目だろ・・・6代目くらいかな?買い替えてばっかで分からなくなりましたが、ロレックスいったりオメガ、IWCいったりしましたがやっぱりチュードルにまた戻ってきた。 なんでか分からないけど、いいんですよね~!

4,983 view お気に入り 0
 (113146)

Ref,70330N ヘリテージクロノ

まずはスペック紹介!
Ref, 70330N
ヘリーテージクロノ
ムーブ: 自動巻 Cal,2892 いわゆるETAムーブ!コスパ良し!メンテもしやすい!
機能: クロノグラフ スモセコ&45分積算計の横目クロノグラフ。42hパワーリザーブ十分!
素材: ステンレス 付属のナイロンベルトが雰囲気あり!最初から付いてるなんて良心的◎
フェイス径: 42mm 意外とデカアツ。クロノタイムのカモボコケースを彷彿させますよ。
防水: 150m クロノだけどねじ込みリューズと、なかなかの防水性。
文字盤: ブラック&グレー クロノ目がグレー。 もう一つのグレー&ブラックの方が欲しかった。。。

こいつのいい所

 (113529)

まず私的に、デザイン。
そもそもこの時計を語る上で欠かせないのが、1970年代の「モンテ・カルロ」モデルですよね。
今ではほぼ市場では見かけなくなり、あっても価格は100万オーバーは間違いない品物です。オリジナルなんて買えない私にとってこのデザインを20万台で買える満足感は半端ありません。
さすが復刻と言われるだけあります!欲を出せば、アンティーク調に夜光がもっと褐色していたりしたら・・・と思いますが、「黙れ!貧乏人!」ですね。。。
でも本当に、他のメーカーには無いこの独特の色使いはオリジナルを知る時計好きの心をくすぶってくると思います。
他にもいい所あると思いますが、私的には機能や、視認性、耐久性とかはあまり時計を選ぶ時の選択肢にはないです。
やっぱり、何かわくわくしてしまうその時計の歴史や背景などが魅力ですね。
あと、この時計、なかなか人と被らないんです!今のところ、街を歩いていても接客業の仕事中でもお客さんでも見た事ありません。
よくお客さんには「珍しい時計だね、なんて時計だ?」など珍しがられます。私は「いやいや、大したもんじゃ。。。」と謙遜するという流れが、嫌いじゃありません(笑)自己満ですが。
あと大事なのは、NE・DA・N 値段!!もともと、チュードルは日本国内に正規店がないので並行品のみになるのですが、新品最安で32万位(2017/2時点)で、中古品だと26、7万前後で売られていますね。

ちょっとダメなところ

あのモンテカルロの復刻を20万台で手に入れれちゃうって凄くないですか?私的には凄い!満足です。
thinkstock (113754)

先程も述べた通り、あんまり視認性や耐久性、機能性などに興味がないので文句はあまり無いんですが強いて感じるものを言うのであれば、、、「帯磁性」です。
仕事でもちょこっとパソコンを使う程度ですが、何日か使っていて、ふと時間を見ると分刻みで時間が進んでいる。。。
OH時期でもないし、なんかおかしいなぁ~と思い、何故か家にあった方位磁石の上にかざすと「あっ!!」力強く針が動くではありませんかっ!!あぁ、磁気だ。。。
放っておくとあまりよろしくないので、優しーいスタッフさんのいる時計屋で磁気を抜いてもらって、しばらく使うと、また進む、方位磁石で確認、そして店で抜いてもらう、、、の繰り返しでしたが最近は「ま、いっか」と諦めが付いてきて全然気にならなくなりました。

人によっては致命傷かもしれませんね。気になりだしたら・・・って方も多いですもんね。
でも、私はこう思うんです。馬鹿な奴ほどかわいいってね(笑) ま、人間みたいに可愛がってるってことです。
37 件

この記事が気に入ったら
「いいね!」しよう

腕時計怪獣WatchMonster|腕時計情報メディア

関連する記事 こんな記事も人気です♪

予告!このシルエットは何だろう?ロレックスとチュードルのバーゼルワールド2017新作

予告!このシルエットは何だろう?ロレックスとチュードルのバーゼルワールド2017新作

ロレックスやチュードルの公式ホームページやインスタグラムでティーザー広告が始まりました。ワクワクしてきますね!オメガはまだのようです・・・と思ったら昨夜更新されました!
ZENMAI | 6,755 view
YOUのロレックスを売っちゃいなYO!お買い得だから買っちゃいなYO!

YOUのロレックスを売っちゃいなYO!お買い得だから買っちゃいなYO!

現在キャンペーン中でロレックス宅配出品の代行手数料が0円なんです!買取に出すより「お得」ですし、一般的なネットショップの相場よりもお安く買えるんです!
WatchMonster管理者 | 7,136 view
捕獲せよ!チュードル クロノタイムと言う手巻きデイトナデザインのイケてるヤツ

捕獲せよ!チュードル クロノタイムと言う手巻きデイトナデザインのイケてるヤツ

今クロノタイムが熱いんです!激熱と言うレベルまで注目されています。ごくごく一部のマニアにですけどね(笑)で、良個体が全然ない・・・。だって日本に正規店が無いんだもん。これは一大事だ!ってアレ?トケマーにたくさん出てるぞ。
ZENMAI | 3,670 view
【ブランド探究】ロレックスの弟分?チュードルの魅力

【ブランド探究】ロレックスの弟分?チュードルの魅力

時計ブランドについて、良いところと悪いところを好きなように書いていく企画、今回はチュードルです。チュードルといえば、ご存知のように、ロレックスの弟分的なブランドです。正規代理店を持たない、謎多きブランドですが、最近、かなり活発な商品展開をみせております。
yusapapa | 6,641 view
7/28トケマー新入荷情報!おすすめ時計をご紹介!

7/28トケマー新入荷情報!おすすめ時計をご紹介!

トケイのマーケット、トケマーに新入荷した商品を一部だけですがご紹介! たくさんの時計の中からあなたのお気に入りの時計を見つけてください! 商品の詳細は、商品画像下の『トケマーで詳細を確認する』をクリックすれば確認できます。
WatchMonster管理者 | 2,384 view

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

プレデター プレデター
腕時計専門のフリマ

フォトギャラリー

腕時計自慢フォトギャラリー
    
お得なキャンペーン!
    

Facebook

相互リンク

ロレックス買取専門の大黒屋
腕時計専門のフリーマーケット
腕時計専門フリマ