2019年2月7日 更新

50代におすすめしたい、勝負時計とは?

50代ともなれば、定年までカウントダウン、勝負時計の1本も持っていないといけない年齢ではないでしょうか。社内でも高いポストについておられる方も多いかと思いますからね。そんなわけで、今回は50代におすすめしたい、勝負時計について考えていきます。

5,167 view お気に入り 0
gettyimages (214667)

人間、50代ともなれば、そろそろ定年も近づき、会社の中でもそれなりの高いポストについておられる方も多いのではないでしょうか。

そんな時に必要になってくるのが、その地位に見合った、勝負時計ですよね。

そこで、今回は50代におすすめしたい、勝負時計について書いていきたいと思います。

バシュロン・コンスタンタン

 (214630)

1本目は、バシュロン・コンスタンタン オーヴァーシーズ。

お値段の方は、ステンレスモデルで2,408,400円。

バシュロン・コンスタンタンと言えば、世界三大高級腕時計ブランドの一つで、また、世界最古の腕時計メーカーとも言われていますね。

その創業は、なんと1755年と言われています。

日本だと、完全に江戸時代ですね。

それだけの歴史があるわけですから、デザイン一つとっても、他ブランドとは重み、深みが違うわけでございます。

決して、若造には似合わない、気品とも呼ぶべき雰囲気が漂っているのです。
 (214632)

価格8,640,000円。

このあたりのクラスになってくると、そもそも買える人がかなり限られてくる気もしないでもないですが、勝負時計なのでね。

クラシカルなクロノグラフはケースサイズも38.5mmと、非常にバランスのとれたデザインです。

ある程度、年齢を重ねていないと、とてもじゃないですが、似合いませんね。

パティック・フィリップ

 (214635)

2本目は、パティック・フィリップ カラトラバ。

お値段の方は、2,376,000円。

パティックと言えば、ノーチラスが世界的に人気爆発ですが、50代におすすめしたい、勝負時計ですからね、やはり、96カラトラバをおすすめしたいわけです。

クラシカルなデザインは、数々のラウンド時計のお手本として、世界中で愛されてきました。

ケースサイズ、文字盤のデザイン、バランス、どれをとってもここまで完璧な1本は他にないでしょう。

一つ贅沢を言えば、せっかくなので中のムーブメントが見えるように、裏スケルトン仕様にして欲しいですね。

以前のジャパンリミテッドのように。
 (214637)

こちらは人気爆発中のノーチラス。

価格の方は、3,326,400円。

もちろん、そんな値段では買えませんが・・・。

オーデマ・ピゲ

 (214640)

3本目は、オーデマ・ピゲ ジュール オーデマ。

お値段の方は、2,592,000円。

ここまで書いてきたので、せっかくなので世界三大高級腕時計ブランドすべていきたいところですね。

オーデマ・ピゲと言えば、これまたロイヤルオークが世界的に人気爆発ですが、50代におすすめしたい、勝負時計ということで、あえて、ジュールオーデマをおすすめしたいと思います。

こちらのモデルも、非常に上品で、ある程度の年齢を重ねてこないと、とてもじゃないけどつけこなすことはできないでしょう。

しっかりと仕立てられてスーツによく似合うのではないでしょうか。
26 件

この記事が気に入ったら
「いいね!」しよう

腕時計怪獣WatchMonster|腕時計情報メディア

関連する記事 こんな記事も人気です♪

ロレックスなど高級腕時計の委託販売・代行出品はトケマー

ロレックスなど高級腕時計の委託販売・代行出品はトケマー

ロレックスはもちろん高級腕時計の委託販売を受け付けます。買取より高く売りたい、出品が面倒だから委託したいという希望にお答えします。まずは実績をご覧下さい。
WatchMonster管理者 | 25,801 view
60代 リタイア組がお金に糸目をつけずに時計を買うなら ベスト5 定年退職者におススメ!

60代 リタイア組がお金に糸目をつけずに時計を買うなら ベスト5 定年退職者におススメ!

定年後に悠々自適のリタイア生活なんて素敵ですよね。身体が健康であることはもちろんですが、色々な所に旅するにしても、ちょっとお出かけするにしても、男性のファッションと言えば、核になるのは、やはり腕時計ではないでしょうか。そんな60代に贈る、至極の5本を紹介します。
yusapapa | 15,232 view
【我慢無理】ローンを組んででも手に入れたい腕時計 5本

【我慢無理】ローンを組んででも手に入れたい腕時計 5本

皆さんは時計を買う時に、ローンを利用されますかね。今回は、キャッシュは厳しいけれども、ローンを組んででも手に入れたい時計について書いてみました。ローンで時計を買うというのも、周囲にはなかなか理解してもらえないけど、欲しいものは欲しいということでしょうか。
yusapapa | 8,153 view
【価格帯別】ボーナスで買う一生モノ時計【その5】

【価格帯別】ボーナスで買う一生モノ時計【その5】

今年も価格帯別にボーナスで買う一生モノ時計を考えてきましたが、今回が最後。いよいよ、上限なしで時計を選んでいきますよ。さすがに、ボーナスだけでは足りない人がほとんどかと思いますが、そんな場合は、頭金突っ込んでローン組んでくださいな。
yusapapa | 3,624 view
ロレックスの次に買うべき時計 【王道編】

ロレックスの次に買うべき時計 【王道編】

ロレックスを買ったはいいけど、次々と欲しい時計がでてくるのが世の常でございます。ロレックスは人とかぶることも多いですしね。そんなわけで、今回はロレックスの次に買うべき時計について考えていきたいと思います。今回は王道編で、鉄板モデルを紹介します。
yusapapa | 23,098 view

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

yusapapa yusapapa
腕時計専門のフリマ

フォトギャラリー

腕時計自慢フォトギャラリー
毎日入荷!お気に入りに追加!

Facebook

相互リンク

ロレックス買取専門の大黒屋