2017年2月25日 更新

【時計に興味のない人へ】機械式時計への誘い ロレックス以外にもいい時計あるよ

時計をしない若者も増えているらしいですが、そんなことではもったいない。ロレックスほどお金を出さなくとも手の届くこだわりある機械式時計もございます。まずは手の届く、それでいて本格的な一本を手に入れていただきたいと思い書いてみました。

7,342 view お気に入り 0
 (106873)

時計に興味がないって・・・せめて一つくらいは

時計といっても今の時代は人によっては、スマホがあるから十分とかアクセサリー系を身につけるのは苦手なんていう人もいると思います。

・・・そんな切ないことを言わずに、時計、特に機械式の腕時計の素晴らしさを伝えるべく、お勧めの腕時計を紹介していこうと思います。

一度手にしてみると、チッチッチッチッという音や、裏がスケルトンになっているモデルだと、その機械が動く様子に感動しますよ。

今回は機械式腕時計に全く興味のない人に「まずは入門としてこれどう?」みたいなモデルを中心に紹介していこうと思います。
gettyimages (106874)

5万円以下

5万円以下は正直難しい価格帯です。

なぜかと言うと機械式時計の場合、粗悪なものを買ってしまうとすぐに壊れてしまう恐れがあるからです。

だからこそ長く使いたいのであれば、よく分からないブランドのものよりは、この価格帯こそ有名ブランドのものを買うべきだと個人的には思います。

お勧めは、日本が世界に誇るセイコーの機械式時計、「セイコー・オートマチック」です。

一見シンプルですが、飽きの来ないそのデザインは末永く使えるでしょう。また、裏スケルトンというのもいいですね。

ずっと眺めていたくなります。
メカニカル SARB033の製品詳細|セイコーウオッチ (106810)

45,000円+税
メカニカル SARB033の製品詳細|セイコーウオッチ (106811)

裏スケルトン。ほら、欲しくなってくるでしょ?
セイコーファイブスポーツ。

こちらのモデルもこの価格帯で機械式腕時計を手にすることができるという点ではかなり魅力的な一本だと思います。

種類も多いしアウトレットモールなどに入っているSEIKOに行くと、結構たくさん置いてあったりします。

もちろん値引きもあります。
メカニカル SARZ005の製品詳細|セイコーウオッチ (106849)

23,000円+税
こちらもファイブスポーツ。このデザインだとスーツにもばっちり合いそうですね。オン、オフ問わず使用できそうです。
 (106853)

23,000円+税
スウォッチも魅力的なオートマチックモデルをたくさん出しています。

先日実家に帰ったときに親父がスウォッチのオートマチックモデルをしていたのですが、久しぶりにみたそのスォッチは以前のものとは質感がかなり違っていて格段によくなっていました。

もちろん値段も格段に上がってますが・・・。私が以前に持っていたスウォッチのオートマチックは出たばかりの頃のものだったので、確か値段は9000円だったと思います。
Swatch® 日本 - Sistem 51 (システム51) SISTEM FUDGE SUTC401 (106859)

18,360円
ブレスレットモデルだとスーツでもいけそうですね。

スウォッチのオートマチックも裏スケルトンになっていて、歯車の動く様子やその他のメカメカしい機械の動く様子が堪能できます。
37 件

この記事が気に入ったら
「いいね!」しよう

腕時計怪獣WatchMonster|腕時計情報メディア

関連する記事 こんな記事も人気です♪

【価格帯別】2017年 ボーナスで買う 一生モノ時計【その3】

【価格帯別】2017年 ボーナスで買う 一生モノ時計【その3】

2017年、ボーナスで買う一生モノ時計も今回が第3弾になります。もうそろそろ、お目当ての時計はみつかりましたでしょうか?せっかく大金つぎ込んで一生モノを手に入れるんですから、最後の最後までしっかり吟味して選びましょう!
yusapapa | 7,252 view
【達観】腕時計に対する悟りの境地を感じさせる時計

【達観】腕時計に対する悟りの境地を感じさせる時計

魅力的な時計は数あれど、色々と見たり買ったり使ったりしていくにつれて、自分の趣味というのは変わってくるものです。今回は、「そこに行く?」みたいな、ある種、時計に対する悟りの境地に達したと思わせるような時計について書いてみようと思います。
yusapapa | 5,999 view
アンチ ロレックスに捧げる ~それでもあなたは欲しくなる

アンチ ロレックスに捧げる ~それでもあなたは欲しくなる

ロレックスと言えば泣く子も黙る化け物ブランド。時計に全く興味のない人でも、ロレックスのことを知らない人はいないでしょう。そう、メルセデスを知らない人がいないように。それだけ人気なのでロレックスにアンチな方も少なくありません。でも、本当は欲しいでしょ?
yusapapa | 7,169 view
【時計オタクの肖像】時計オタクの行動パターン 5つ

【時計オタクの肖像】時計オタクの行動パターン 5つ

今回は時計オタクの肖像について書かせていただきます。みなさんは時計オタクと呼ばれたことがあるでしょうか。時計オタクとは、どんな人たちのことを指して言うのでしょうか。今回は少しマイルドな意味でのオタクについて書いていきます。
yusapapa | 15,165 view
機械式時計デビュー前に知っておきたい3つのこと

機械式時計デビュー前に知っておきたい3つのこと

もうすぐボーナスも出ることだし、ここは一つ、機械式時計のいいものを買うぞ、とお考えのあなた。機械式時計デビュー前に、是非、知っておいて欲しい3つのことについて書いてみました。買ってから、こんなはずじゃなかったと後悔する前に、是非、読んで下さいね。
yusapapa | 6,006 view

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

yusapapa yusapapa
腕時計専門のフリマ

フォトギャラリー

腕時計自慢フォトギャラリー
    
毎日入荷!お気に入りに追加!
    

Facebook

相互リンク

ロレックス買取専門の大黒屋
腕時計専門のフリーマーケット
ロレックスが安い!他社とご比較下さい!