2019年2月25日 更新

【金】ロレックス 素材に拘るモデル

腕時計好きの誰しもが一度は憧れる金無垢。 そうです 金 。 若い時に初めて金のピアスを購入した時、何だかんだお金持ちになった様な不思議な気分、自信が湧いてくる感じがした事を今でも覚えております。 でも現在はもうすぐ40歳になるので流石にピアスは付けれませんね。笑 しかし日常的に使用する腕時計。 これなら話は別です。 そんな金をふんだんに扱った金無垢モデルを今回はご紹介致します。 最後までお付き合い宜しくお願い致します。

5,591 view お気に入り 0
gettyimages (215757)

金その1.ロレックス デイトナ Ref.116509

 (215739)

コスモグラフ デイトナ Ref.116509 通称 パンダには、ロレックスが独自に開発・ 製造した機械式自動巻ムーブメント、キャリバー 4130が搭載 されています。

このムーブメントは従来のクロノグラフより部品数が 少なくてムーブメントの信頼性が高められます。
ロレックスのすべての パーペチュアルムーブメントと同様に 、キャリバー 4130は、 スイス公認クロノメーター検査協会のテストに合格した 高精度の時計のみに与えられ、クロノメーター認定を受ける。

そしてムーブメントには、衝撃や温度変化に高い 耐久性を発揮するパラクロム・ヘアスプリングが採用されています。

では早速トケマーにてcheck!

トケマーにてcheck!

トケマー:【現金特価】ロレックス デイトナ 116509 M番 パンダ文字盤 中古AB 10369718

2,880,000
商品ランク中古AB
参考定価-円
型番116509
文字盤白文字盤×黒目
ムーブメント自動巻
ケースサイズ40mm
ベルト内周約18 5cm 2コマを付けた状態
素材ホワイトゴールド
付属品箱 ・保証書 正規:2017年9月印 ・冊子 ・緑シリアルタグ ・赤クロノタグ保証期間当店保証12か月状態・ベゼル11 12時位置に線キズがございますが、全体的にはキレイな状態です。 コメント※こちらは『現金特価』商品であり、『銀行振込』時の価格です。 クレジットカード決済時はお問合わせください。

王者の横顔。

トケマー:【現金特価】ロレックス デイトナ 116509 M番 パンダ文字盤 中古AB 10369718 (215740)

ロレックスのラインナップ中、最も人気のあるモデルの一つである コスモグラフ デイトナ 。

その デイトナ のホワイトゴールド仕様のRef.116509を今回はご紹介します。

2004年に発表されて以来、約15年間もラインナップされているということで、私の予想では恐らくもしくは再来年あたりには製造終了するのでは?

と予想します。
としたら…早く購入しなくては!となりますよね!

3つのボタンについて。

 (215741)

ご存知の通りデイトナはストップウォッチ機能が付いた時計です。
真ん中のリューズの上下にあるプッシュボタンを押すことにより、ストップウォッチ機能を使用することができます。時間を計るばかりでなく、タキメーターを使用することで時速や時間あたりの生産性を測ることができます。また、自動巻上げ機構のため、毎日使用していれば止まることはありませんが、パワーリザーブが約72時間のため3日間使用がないとゼンマイの巻上げがなくなり止まってしまいます。
 (215742)

はい。
裏蓋画像ですね。

750とホールマークが確認出来ます。
750とは金の純度を表す数字でございます。

K18って意味でございます。
何でK24純金ではないのか?
それは強度の弱さや見た目の問題があるらしいです。
色々試行錯誤した結果、K18が一番製品に適しているという事で腕時計だけではなくジュエリーにも使用されているとの事でした!

オイスターバックル。

40 件

この記事が気に入ったら
「いいね!」しよう

腕時計怪獣WatchMonster|腕時計情報メディア

関連する記事 こんな記事も人気です♪

【レア版】珍しいロレックス のご紹介です。

【レア版】珍しいロレックス のご紹介です。

私事ですが、最近の休日はもっぱら筋トレをしております。 しかもバルコニーで。笑 軽く肌寒い外が汗がすぐ乾いて良いんです。 ジムには通えませんので…。 何故?それは次に産まれてくる娘の為にもまだまだ元気でそしていつまでも若い強い気持ちをキープしたいからです。 最近はロッキーの映画を繰り返し見て戦うファイターの父親としての威厳と言うものを学んでおります。 閑話休題 さて今回は 珍しい レア をテーマにしてみました! 最後までお付き合い宜しくお願いします!
MARUKOME | 8,257 view
【生産終了】デイトナ メテオライトの今後の価値やいかに!?

【生産終了】デイトナ メテオライトの今後の価値やいかに!?

とうとう生産終了となってしまったデイトナ メテオライト文字盤。これまでにもロレックスは数多くの特殊石を使用したモデルを発表してきましたが、その中でも群を抜いて支持されてきたメテオライト文字盤。今後、価格高騰必至のレアダイアルのレビューをしていきたいと思います!
サウスポー | 19,754 view
【懐かしい】ロレックスのご紹介!

【懐かしい】ロレックスのご紹介!

二月もいよいよ中盤戦を迎えました! 先日は東京でも雪が降り交通機関が一時的に乱れる次第。 家に帰ってからは雪掻きをした位でした。 雪は大人になると嫌ですねぇ。子供は喜んでいましたが 笑 さて本題に入ります。 今回は【懐かしい】をテーマにまだまだ熱いロレックス モデルをご紹介したいと思います! 最後までお付き合い宜しくお願いします!
MARUKOME | 9,256 view
【今すぐクリック】ロレックスモデルのご紹介!

【今すぐクリック】ロレックスモデルのご紹介!

都内ではインフルエンザが大流行中です! 皆さん大丈夫でしょうか⁉︎ 私は通勤でマスク。職場でマスク。にんにく料理を食べた時はマスクで就寝でございます。笑 閑話休題。 さて今回は思わず【クリック】してしまいそうなモデルをご紹介致しますよ! 最後までお付き合い宜しくお願い致します!
MARUKOME | 6,545 view
【白】ロレックスの白文字盤が欲しい!

【白】ロレックスの白文字盤が欲しい!

今年2018年も残す所、後少しで終わりですね〜。 クリスマスが終わったらすぐに年末ムードになりますね! 私の最近の休日は大掃除をこまめにしながら徐々に年越しの準備をしております。 今回は今年最後の記事です。 テーマは【白】。 何で白Tなのか?と思う方が多いと思いますので教えますと単純にYシャツの下には白Tを着るって決めてるからです 笑 私はもうアラフォーなので下着は大事ですから。 白と言えば私はTシャツを素直に想像します。 冬を色で例えば 白 と私は思います。 そしてちょうど最近白文字盤の腕時計が欲しい私がオススメなロレックスをご紹介します! 最後までご紹介お付き合いお願い致します。
MARUKOME | 5,876 view

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

MARUKOME MARUKOME
腕時計専門のフリマ

フォトギャラリー

腕時計自慢フォトギャラリー
毎日入荷!お気に入りに追加!

Facebook

相互リンク

ロレックス買取専門の大黒屋