2018年5月31日 更新

【夏やのに】革ベルト嫌いの私があえて選ぶ おすすめ革ベルト時計

皆様は腕時計を選ぶ時にブレスレット派でしょうか、革ベルト派でしょうか。ラバーバンドなんて手もありますが、ここではそんなことは考えないで、革ベルトの時計が嫌いな私があえて選ぶ、おすすめの時計を、これから暑くなるこの時期に選んでみました。是非、ご検討くださいね。

4,498 view お気に入り 0
 (197198)

ここ最近、暑い日が続きますね。

暑くなってくると、当然のごとく、汗をかくので、腕時計をつけること自体、敬遠する人も多いかもしれません。

ただ、時計好きとしては汗をかこうが、気持ち悪かろうが、半袖になるこの時期、腕時計をはめないなんてことはございません。

今回はあえて、この暑い時期につけたい革ベルトの時計を選んでみました。

ラバーバンドにすればいいじゃん、なんてことは言いっこなしに、おすすめの革ベルトモデルについて書いていきますので、よろしくお願いします。

パネライ

 (197161)

1本目はパネライ。

革ベルトのかっこいい時計と言えば、真っ先に思い浮かぶのがパネライという方も多いのではないでしょうか。

一時は、ブレスレットのモデルも多数、ラインナップにありましたが、近年は革ベルトモデルが圧倒的に多いですね。

革ベルトというと、どうしても消耗品になってくるのですが、パネライの革ベルトは水洗いもできますし、丁寧に扱えばかなり長持ちすると思います。

また、パネライは人気があるので、防水性がより強化された社外品も、様々なブランドから発売されています。

価格的にもお安くなる場合が多いので、こういった社外品に交換するのも方法の一つかもしれませんね。

ジャガー・ルクルト マスター・クロノグラフ

 (197164)

2本目は、ジャガー・ルクルト、マスター・クロノグラフ。

クラシカルな雰囲気の漂う、上品なクロノグラフには、やはり革ベルトが似合いますね。

私は革ベルトの時計には、実はあまり魅力は感じないのですが、それでも、この手のクロノグラフにはやはり、革ベルトがかっこいいんですね。

 (197166)

こちらのモデルには、ブレスレットのモデルもラインナップされています。

ううむ、今回の趣旨からは外れますが、やはりブレスレットモデルもかっこいいですね。

いざ、自分が買うとなると、かなり迷ってしまうと思います。

タグ・ホイヤー ヘリテージ

 (197169)

3本目は、タグ・ホイヤーからヘリテージシリーズをおすすめします。

タグ・ホイヤーも歴史あるブランドですからね。復刻されたクラシカルなデザインのクロノグラフには、非常に魅力的なモデルがたくさんラインナップされています。

 (197174)

モナコもとても人気のあるモデルで、ユニークなダイアルは少し離れたところから見てもすぐにそれと分かります。

スティーブ・マックイーンが映画、「栄光のル・マン」で着用したことでも知られているこのモデル。

ファンの方なら是非、押さえておきたいモデルだと思います。

こういった、ヴィンテージデザインのクロノグラフには、やはり革ベルトが合いますね。
24 件

この記事が気に入ったら
「いいね!」しよう

腕時計怪獣WatchMonster|腕時計情報メディア

関連する記事 こんな記事も人気です♪

ロレックスなど高級腕時計の委託販売・代行出品はトケマー

ロレックスなど高級腕時計の委託販売・代行出品はトケマー

ロレックスはもちろん高級腕時計の委託販売を受け付けます。買取より高く売りたい、出品が面倒だから委託したいという希望にお答えします。まずは実績をご覧下さい。
WatchMonster管理者 | 15,957 view
【2018年】速報SIHH 今年くると思われる時計はこれだ!

【2018年】速報SIHH 今年くると思われる時計はこれだ!

2018年に入って、早いもので1ヶ月が過ぎました。SIHH絡みの新作も発表され、今年は注目の新作もたくさん出ているようですね。バーゼルへと続くこの時期は、時計好きには堪らない数ヶ月です。そんな中、2018年に人気が出そうな時計を先取りしてご紹介しますよ。
yusapapa | 6,563 view
ロレックスをすでに持ってる人が、ロレックスの次に買うべき時計 Best 5 !

ロレックスをすでに持ってる人が、ロレックスの次に買うべき時計 Best 5 !

時計に興味のある方は、既にロレックスをお持ちの方も多いのではないでしょうか。で、悩むのが次の1本。2本目もロレックスなんて手もあるけど、せっかくなので、その他のブランドにも食指が動きますよね。そんな方におすすめの5本を紹介したいと思います。
yusapapa | 14,657 view
今週のトケマー新入荷情報!おすすめ時計をご紹介!

今週のトケマー新入荷情報!おすすめ時計をご紹介!

時計怪獣WATCH MONSTER トケイのマーケット「トケマー」新入荷商品情報です! 入荷した商品からウォッチモンスター管理人のおすすめ商品をピックアップ!全てお買い得、間違いなし!
WatchMonster管理者 | 5,429 view
青サビ?【エイジングを楽しもう】ブロンズ時計の魅力

青サビ?【エイジングを楽しもう】ブロンズ時計の魅力

近年トレンドのマテリアルと言えばブロンズ(青銅)ですね。パネライのサブマーシブル「PAM00382」は定価以上のプレミアム価格で取引されるほどの大人気モデルです。独特の変色「緑青」が起こるため、通常なら使用しませんが「普通じゃつまらない」のが現在の時計マニア・・・ブロンズやブラス(真鍮)を使ったモデルが各メーカー続々登場しています。
SEMI FROZEN YELLOW | 19,784 view

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

yusapapa yusapapa
腕時計専門のフリマ

フォトギャラリー

腕時計自慢フォトギャラリー
    
毎日入荷!お気に入りに追加!
    

Facebook

相互リンク

ロレックス買取専門の大黒屋
トケマー宅配買取
ロレックスが安い!他社とご比較下さい!