2017年1月6日 更新

【ロレックス】マニアが選ぶサブマリーナ神7を発表!【独自調査!】 

ロレックスと言えば?即答で『そりゃサブマリーナでんがな!』と答えるサブ愛好者に独自にアンケート!想像を超える凄まじい結果が!!マニアが一番かっこいいと思うサブを発表!

10,324 view お気に入り 0

サブマリーナを愛する全ての方に送る

 (43741)

夏はサブが一番映える時期ですね!
どうもポケ◎ンGOのやり過ぎで日焼けしたブロッケンJr.です。
以前の記事で私もサブマリーナを愛用している事を告白しましたが、この時期になると更に心躍ります。
そんな中思いついたこの記事、さてどんな結果になる事やらランキング形式で発表していきます♪

それではいきなりスタートです!!

ベスト7 Ref.16800 (縁なしフラットガラス)

 (43174)

製造年数:1979-1982 (フチなし)
ケース径:40mm
防水:300m
キャリバー:Cal.3035クロノメーター
これはカッコイイ!
レアポイントとして1971年~約3年間このわずかな期間しか製造されていません。
以降はフチ有のインデックスに改良されちゃいます。
個人的はサブマリーナトップ3に入る時計ですね。
何と言いましょうか、現行には絶対に真似できないトリチュームが変色がたまりませんね。
現在の販売市場価格は100万円前後!まだちょいちょいアンティーク時計店で見かけます。

ベスト6 Ref.5514 コメックスモデル

 (43290)

アンティークファンには人気の高いComex社(潜水作業専門会社)とのWネームです。
個人的にはリダンやコピー品が多くそんなに好きな時計ではありません。
ですが、コメックスとの共同開発で1967年 プロフェッショナル・ダイバーズウォッチ
「シードゥエラー」を世に送り出した経緯は評価しています。
さて、こちらのWネーム、個体としては付属品がしっかり揃ったモノは恐ろしく高騰しています。
完品だと余裕で1000万超えますね。
もはや手が出ません、、(涙)

ベスト5 Ref.6200 3・6・9ダイヤル

 (43178)

ケース径:37mm
防水:100m
キャリバー:Cal.A296
製造期間:1953年~1950年代後
俗に言うファーストサブマリーナですね。
これはランクインされると思っていました。
流通量が極めて少なく海外オークションでは数千万の値がつけられます。
3.6.9のダイヤルはエクスプローラーを彷彿とさせ非常にユニークです。
さりげなく大きなリューズ通称『デカリューズ』も特徴の一つです。

ベスト4 Ref.5513 通称007ロジャームーアモデル

 (43291)

この時計に関してはまず以下のオークションニュースからお読みください。
32 件

この記事が気に入ったら
「いいね!」しよう

腕時計怪獣WatchMonster|腕時計情報メディア

関連する記事 こんな記事も人気です♪

【ロレックス】バブル期の腕時計の値段を見て昇天の巻【今から買っても遅く無い!?】

【ロレックス】バブル期の腕時計の値段を見て昇天の巻【今から買っても遅く無い!?】

もはや手に入れる事が不可能になりつつあるアンティーク時計がバブル当時いくらで販売されていたのか大調査! キュレーターブロッケンJrを唸らせた7本を大紹介!
ブロッケンjr | 12,565 view
【ロレックス 】オイスターロイヤルを知ってますか?【ミラーダイヤルを貴方に】

【ロレックス 】オイスターロイヤルを知ってますか?【ミラーダイヤルを貴方に】

もはや10万円台で手にする事が不可能なりつつあるロレックスですが、まだまだ探せば無い訳ではありません。 海外では超メジャーなあのロイヤルなアンティーク時計を緊急調査、意外なレアポイントをご紹介します。
ブロッケンjr | 3,409 view
ポストヴィンテージを狙え!トケマー厳選、おすすめ3本をご紹介!

ポストヴィンテージを狙え!トケマー厳選、おすすめ3本をご紹介!

今回は1980〜90年代の"ポスト"ヴィンテージモデルといわれる時計ご紹介していきたいと思います。投資としても十分に価値がある3本をご紹介してまいります。早速いきましょう!
サウスポー | 4,005 view
【掘り出し物】ロレックスを探そう!

【掘り出し物】ロレックスを探そう!

今回は腕時計サイト【トケマー】にて掘り出し物ロレックスを探し出し、皆様にご紹介したいと思います。
MARUKOME | 2,835 view
少しでも他人と違うロレックスが欲しいです!ちょいレア・ロレックス

少しでも他人と違うロレックスが欲しいです!ちょいレア・ロレックス

ロレックスはどのモデルも人気があり、誰も持っていないなんて事はあり得ないのですが、それでもあの人と同じにならないよう俺のは違うんだよって言えるくらいのモデルが欲しいな〜なんて思う次第でございます。
ZENMAI | 5,831 view

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

ブロッケンjr ブロッケンjr
腕時計専門のフリマ

フォトギャラリー

腕時計自慢フォトギャラリー
    
毎日入荷!お気に入りに追加!
    

Facebook

相互リンク

ロレックス買取専門の大黒屋
腕時計専門のフリーマーケット
ロレックスが安い!他社とご比較下さい!