2016年12月14日 更新

私のファーストウォッチ ロレックス GMTマスターⅠ 16700 相場は今いくら?

初めて買った腕時計は何ですか?ロレックスですか?その腕時計はいつ買いましたか?腕時計って買う機会そうはないですよね?今回は私が初めて買った腕時計、思い出のファーストウォッチのロレックスGMTマスターⅠは今買ったらどうなのか?売ったらどうなのか?を思い出と共に見ていきたいと思います。

8,189 view お気に入り 0

私のファーストウォッチはロレックス GMTマスターⅠ 16700です

みなさんこんにちわ。saltです。
今年の夏は暑かったですね。暑い夏にはダイバーズウォッチがいいものですね。できればロレックスのスポーツモデルといきたいところです。

さてさて、みなさん1番最初に買った腕時計は何ですか?いつ買いましたか?覚えていますか?
私は生意気かと思うかもしれませんが、高校2年の春に買いました。買った時計はロレックス GMTマスターⅠ 16700でした。
安心してください。自分で買いましたよ!!

ロレックス GMTマスターⅠ 16700とは

トケイのマーケット :: ROLEX / ロレックス :: ROLEX ロレックス GMTマスターⅠ 16700 N番 (63971)

ブランド:ROLEX/ロレックス
定価:参考定価\594,000
型番:16700
メンズ・レディース:メンズ
文字盤:黒文字盤
ムーブメント:自動巻
ケースサイズ:約40mm
防水:100m
キャリバー:3175
両方向回転ベゼル
ロレックス GMTマスターⅠ 16700は1990年から99年までの間に製造されています。廃盤になった1999年頃でもまだ日本の市場ではとても低い評価でした。

サブマリーナなどは当時も人気があり、サブマリーナデイト付よりも安価だったため手に入れやすいのがGMTマスターⅠのモデルでした。
ロレックスGMTマスターⅠ 16700は99年に製造終了となりました。製造していたのがかなり古いですが、夜行塗料がトリチウムでなくルミノバ夜行が使用されたタイプもありますし、ブレスレットも年式でシングルロックとダブルロックの両方が存在します。この頃からマイナーチェンジを繰り返していました。
ベゼルは写真は黒黒ですが、赤/青ベゼルも存在し、今では赤/青ベゼルの方が人気があります。ペプシコーラと似ているので「ペプシ」と呼ばれることもあります。

機械キャリバーは上記でも記載しておりますが、Cal3175で、ガラスはサファイアクリスタルを搭載しています。

ロレックス GMTマスターⅠ 16700の現在の価値

このように見ていきますと、16750から次モデルの16710になるまでに大きくステップアップしたモデルであることが感じられます。

ウォッチモンスターでもGMTマスターⅠ 16700記事は沢山ございますが、やはり人気があるからの所以でしょう。
近年でもロレックス GMTマスターⅠ 16700の人気は衰えていませんので、欲しい方は早めに購入することをお勧め致します。
今やオンラインで腕時計が買える時代

今やオンラインで腕時計が買える時代

トケマーでのロレックス GMTマスターⅠ 16700の販売はこちらから

36 件

この記事が気に入ったら
「いいね!」しよう

腕時計怪獣WatchMonster|腕時計情報メディア

関連する記事 こんな記事も人気です♪

ロレックスなど高級腕時計の委託販売・代行出品はトケマー

ロレックスなど高級腕時計の委託販売・代行出品はトケマー

ロレックスはもちろん高級腕時計の委託販売を受け付けます。買取より高く売りたい、出品が面倒だから委託したいという希望にお答えします。まずは実績をご覧下さい。
WatchMonster管理者 | 22,085 view
まだ間に合う?もう手遅れ?超高騰中のコレ!【レビュー&販売情報】

まだ間に合う?もう手遅れ?超高騰中のコレ!【レビュー&販売情報】

ロレックスの高騰が止まりません...。何なんでしょう、この相場?もう欲しくても買う気にならない?いやまだ高騰する?どうなる5桁GMTマスター!!
| 9,534 view
【相場超高騰】やっぱりロレックス デイトナ 16520はいい!【レビュー&販売情報】

【相場超高騰】やっぱりロレックス デイトナ 16520はいい!【レビュー&販売情報】

ロレックス 5桁スポーツの相場が上昇しています。GMTマスター16700などの高騰も凄いですが、やっぱりデイトナ16520が凄すぎる!!どこまで上がるの?!
| 9,096 view
状態の良いロレックス見つけた!!って舞い上がる前に確認しておきたいこと。

状態の良いロレックス見つけた!!って舞い上がる前に確認しておきたいこと。

現行ロレックスに関しては、そこまで多くないパーツ交換を行った個体。しかし、旧型はそれなりにあります。悪い訳ではありませんが、気にする人は気になる。ロレックスの中古時計を買うときの注意点をご紹介。
バネ棒 | 14,821 view
6/24トケマー新入荷情報!おすすめ時計をご紹介!

6/24トケマー新入荷情報!おすすめ時計をご紹介!

時計怪獣WATCH MONSTER トケイのマーケット「トケマー」新入荷商品情報です! 入荷した商品からウォッチモンスター管理人のおすすめ商品をピックアップ!全てお買い得、間違いなし!
WatchMonster管理者 | 8,071 view

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

salt salt
腕時計専門のフリマ

フォトギャラリー

腕時計自慢フォトギャラリー
毎日入荷!お気に入りに追加!

Facebook

相互リンク

ロレックス買取専門の大黒屋