2018年2月17日 更新

ワールドカップイヤーの2018年 ウブロの復活はあるのか?

スポーツ選手や芸能人など多数の著名人が愛用するウブロですが、ここ最近での勢いは下降気味。しかし、今年は4年に一度のビッグイベント『ワールドカップ』が控えております。FIFAワールドカップのオフィシャルサポーターであるウブロから記念モデルやコラボモデルが誕生し人気が再燃するのではないかと思っています!さっそく参りましょう。

2,036 view お気に入り 0

歴史は浅いが知名度は高い!ウブロというブランド

 (182821)

1980年に誕生したウブロ。時計ブランドとしては歴史が浅いですが、知名度の高さは他の高級時計ブランドにひけをとらないものとなっており、世界中で人気のあるブランドの1つです。
創業当初から『異なる素材とアイデアの融合』をコンセプトに掲げ、独自の戦略で地位を築いてきました。
代表的なビッグ バンをはじめ、キングパワーやクラシック フュージョンなどコレクションは充実しており、今や世界でも有数のスポーツウォッチブランドにまで成長しました。
ただ近年のウブロの動向をみてみると、やや相場は下がり傾向、5年ほど前のピーク時と比べて勢いが衰えている印象は否めません。
しかし、今年はウブロがオフィシャルサポーターを務めるFIFAワールドカップが開催される年なので人気が再燃する可能性は大いにあると思っています。高騰する前に、気になるモデルは押さえておいた方が良いかもしれません・・・

FIFAワールドカップのオフィシャルサポーター ウブロ

istockphoto (182531)

ご存知の方も多いかもしれませんが、ウブロは世界最高峰のスポーツイベント『FIFA ワールドカップ』のオフィシャルサポーターを務めています。世界中の人々が注目する大きな大会とあって、ウブロも大々的な戦略を繰り出してくるかもしれません。
試合中の選手交代に使われる電子パネルにもウブロのものが使われるでしょうから、良かったら注目してみてみて下さい。
ワールドカップが行われる年には、必ずと言っていいほどワールドカップ関連の限定モデルが発表されます。
2010年のワールドカップ優勝国・スペインにちなんで、スペインカラーをあしらった "ビッグ・バン FIFA ウィナーズ・ウォッチ"というモデルを発表しております。
また、2014年の前回大会では開催国のブラジルの限定モデル「ビッグ・バン ウニコ バイレトログラード クロノグラフ」が発表されています。
今年の開催国はロシアなので、ロシアカラーの白・赤・青の3色を使った限定モデルでも発表されるのでしょうか?楽しみです。

公式サポーターはFIFAの他にもたくさんあります

 (182822)

ウブロはFIFA以外にもF1、ICC・クリケットワールドカップの公式スポンサーを務め、2015年に行われた世界野球大会プレミア12のスポンサーも務めています。
また、多くのスポーツ選手や著名人がアンバサダーとして就任しており、限定モデルも多く販売されています。
元陸上選手のボルト氏、現役メジャーリーガー・田中将大選手、サッカーの王様・ペレ氏など、そうそうたる顔ぶれがアンバサダーとしてウブロと関わりを持っており、知名度を飛躍的に高めた要因のひとつとされています。

2016年にはウブロ×ベルルッティのコラボモデルも発表されましたね

 (182823)

バーゼルワールド2016でかなりの注目を集めたコラボレーションモデル。靴の宝石と呼ばれる『ベルルッティ』とコラボしたこのモデルはとても人気があります。カリグラフィーが配されたベネチアレザーの高級感はたまりませんね。
 (182824)

中古市場でもみかけるようになりましたが、入荷してもすぐ売り切れてしまっている印象です。ハイブランド同士のコラボレーションはやっぱり人気なんですね。

実勢価格が下がっている『今』が買い時?

 (182825)

冒頭にも述べましたが、ここ最近の実際価格は下降気味。以前に比べたらかなり安く販売されています。ワールドカップ後は相場上がるとふんでいますので、ウブロを狙っている方は下がっている『今』が買い時だと思います。
限定モデルや記念モデル、また特殊素材を使った希少モデル以外は総じて安くなっている印象です。ビッグバンやクラシックフュージョンの定番モデルなどは定価の半額、安いものならそれ以下でも買える状況です。

トケマーでも多数出品されています!

38 件

この記事が気に入ったら
「いいね!」しよう

腕時計怪獣WatchMonster|腕時計情報メディア

関連する記事 こんな記事も人気です♪

ウブロで迷った時はこれ!ビッグバン SS×セラミック 魅力!

ウブロで迷った時はこれ!ビッグバン SS×セラミック 魅力!

多くのスポーツ選手や著名人が愛用しているHUBLOT。『異なる素材とアイデアの融合』を掲げ、進化し続けているブランドです。モデル数も豊富で選ぶ楽しさもありますが、今回は定番中の定番、ビッグバンエボリューションのレビューをしていきたいと思います!
サウスポー | 1,232 view
【ワールドカップ最終予選第5戦直前!!】日本vsサウジアラビアとハリルホジッチの腕時計

【ワールドカップ最終予選第5戦直前!!】日本vsサウジアラビアとハリルホジッチの腕時計

2018年ロシアワールドカップ最終予選も次節で折り返しを迎えます。次節は現在グループ首位のサウジアラビアとのホーム戦です。サウジアラビア戦の展望と代表監督ハリルホジッチ氏の腕時計に迫ります。
蹴球 | 1,389 view
HUBLOT(ウブロ)発 サッカー時計コレクション!!

HUBLOT(ウブロ)発 サッカー時計コレクション!!

今や有名人にもファンが多い高級スポーツウォッチメーカー「ウブロ」!サッカーに関するコレクションも多数販売されてます。 今回はそのコレクションを紹介していきます!!
【2017年】売れた時計、街でよく見かけた時計あれこれ・・・

【2017年】売れた時計、街でよく見かけた時計あれこれ・・・

2017年も、残りあとわずかとなりました。せっかくなので、ここらで、今年、街中でよく見かけた時計は何だったのか、売れた時計は?について書いていきたいと思います。出てくるモデルについては、あくまでも、個人的な主観で書いておりますので、ご了承くださいませ。
yusapapa | 12,140 view
【希少】515.CS.1270.VR 世界限定100本のウブロ知ってる?【レビュー】

【希少】515.CS.1270.VR 世界限定100本のウブロ知ってる?【レビュー】

1000個?2000個?いやいや、希少な限定なら100個じゃない?これ見たことあります?黒光りですよなウブロをご紹介。数が多い、限られても余ってるは限定じゃない!!515.CS.1270.VRをレビュー
| 2,262 view

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

サウスポー サウスポー
腕時計専門のフリマ

フォトギャラリー

腕時計自慢フォトギャラリー
    
毎日入荷!お気に入りに追加!
    

Facebook

相互リンク

ロレックス買取専門の大黒屋
腕時計専門のフリーマーケット
ロレックスが安い!他社とご比較下さい!