2018年10月14日 更新

ブルー文字盤にグリーンガラスのRef.116400GV Zブルーなんていかがですか?

スポーツモデルとドレスモデルの中間的存在のミルガウス。その中でも特に異彩を放つZブルーをレビューします!

3,161 view お気に入り 0
 (206645)

ミルガウスってどんなモデル?

こんにちは。

今日はロレックスの中でもちょっと特殊なモデル、ミルガウスについてレビューしていきたいと思います。
まずはミルガウスがどんなモデルなのかをご紹介。

2007年に登場した現行ミルガウスRef.116400。
もう登場してから10年以上経つんですね…。

まずはそこに驚き。笑。
前モデルのヴィンテージロレックスRef.1019なんかはものすごいプレ値が付いていますね。

軟鉄性のケースにムーブメントを入れることによって耐磁性を高めたモデル。
 (206660)

裏ブラも通常モデルとは一味違いますね。
通常のモデルに比べると厚みを感じるケースとなっています。

元々は1950年代にロレックス社が世の中の先を見据え、耐磁性の重要性に気づき完成させることができたモデル。
ただ、惜しくもクォーツショックの波にのまれ一度はラインナップからいなくなります。

その後、機械式時計が盛り返しを見せると共に再復活を果たしたのです。
登場当初はなんと200万オーバーのプレ値で販売されていました…。

現在は中古市場でGVが70万円代。

ブラックとホワイトが60万円台で販売されていることが多いです。
ブラックとホワイトに関しては既に生産終了しており、グリーンガラスのGVのみが現行の状況です。

ただ、正規店でまだブラックとホワイトが販売していることもありますよね。
パッと見ケースサイズが40㎜、尚且つイナズマ針の出で立ちからスポーツモデルに見られがちですが、どちらかと言うとドレスモデルになります。

ドレスモデル寄りなので、当然バックルはダブルロックではなくシングルロックとなっています。
 (206656)

38 件

この記事が気に入ったら
「いいね!」しよう

腕時計怪獣WatchMonster|腕時計情報メディア

関連する記事 こんな記事も人気です♪

【廃盤!?】116400GV ブラック文字盤がロレックス ホームページから消えている!?

【廃盤!?】116400GV ブラック文字盤がロレックス ホームページから消えている!?

先程の記事【BLNR】の記事を書いていたらホームページからブラック文字盤のGVがいなくなっていました。本当でしょうか?真実はいつもひとつ。
はなすけ | 10,430 view
ロレックスのミルガウスの実情をミルガウスの所有者が語る

ロレックスのミルガウスの実情をミルガウスの所有者が語る

ミルガウスを所有して早3年。街中でミルガウスを着けている人をまだ見たことがありません。 116400GVはもちろん、116400の黒文字盤や白文字盤も見たことがありません。 そんなミルガウスの人気について考えていきたいと思います。
| 55,342 view
【発見】掘り出し物ロレックスのご紹介!

【発見】掘り出し物ロレックスのご紹介!

掘り出し物!と聞くとついついどんな物か興味持っちゃいますよね 笑 そんな掘り出し物をテーマに今回もロレックスで発見しました! いつもご紹介している【トケマー】にてかなりのお買い得価格にて掲載していますので是非お見逃しなく。 今回も全力でご紹介致します! 最後までお付き合い宜しくお願い致します!
MARUKOME | 5,422 view
【トレンド】ロレックスならHOTな白文字盤が◎!③【販売情報&お勧め5選】

【トレンド】ロレックスならHOTな白文字盤が◎!③【販売情報&お勧め5選】

白文字盤は2番手じゃない!!今のロレックスは絶対『白文字盤』でしょ!とにかくお勧め5選の第3段ですよ!!
| 20,089 view
【トケマー厳選】ロレックス 生産終了モデルからおすすめ5選をご紹介!

【トケマー厳選】ロレックス 生産終了モデルからおすすめ5選をご紹介!

今回はトケマー掲載中のアイテムの中から"生産終了モデル"のおすすめ5選をご紹介します。現行モデルとは違った魅力がたっぷり詰まった生産終了モデル。早速まいりましょう!
サウスポー | 10,755 view

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

Black monster Black monster
腕時計専門のフリマ

フォトギャラリー

腕時計自慢フォトギャラリー
毎日入荷!お気に入りに追加!

Facebook

相互リンク

ロレックス買取専門の大黒屋