2017年8月24日 更新

【ゲーム好き必見】WIRED×スーパーマリオブラザーズのコラボレーションウォッチ

セイコーのサブブランド「WIRED(ワイアード)」がスーパーマリオブラザーズとのコラボレーションウォッチを発表しました。今までのコラボ以上に目を引きまくるこのモデルはゲーム好きにとって要注目です。

1,231 view お気に入り 0

WIRED×スーパーマリオブラザーズ

今までにも何度かアニメ・ゲーム作品とのコラボレーションを行ってきたWIRED(ワイアード)ですが、今回もまた驚きのタッグが実現しました。
改めて説明するまでもなく『スーパーマリオブラザーズ』といえば、世界的に大ヒットした任天堂の看板ゲーム。誰もが一度はプレイしたことがあるのではないでしょうか?
昨年のリオオリンピック閉会式で、安倍首相が東京オリンピックのプレゼンを行う際にマリオのコスプレをして登場したのも記憶に新しいところですが、それだけ世界中の人々に知られた日本を代表するキャラクターだと言えるでしょう。

今回のコラボウォッチは、文字盤にマリオブラザーズのステージを再現した遊び心溢れるものになっていて、腕時計好きならずとも思わず目を引かれてしまうような、個性あふれるデザインとなっています。

AGAK702

 (158017)

価格:18,000円 + 税
500本限定

マリオが今まさに土管に入ろうとしているビジュアルが特徴的。
背景として文字盤に描かれたコインの意匠や、インデックスの「12」がゲーム内の得点表示などに使われるドット文字を再現していて、マリオブラザーズの世界観を表現しつつ腕時計としてもツボをおさえたデザインになっています。
秒針がスターになっているのもポイント高いですね。

AGAK703

 (158021)

18,000円 + 税
300本限定

こちらはゲームプレイ中のイメージをそのまんまデザイン化した大胆なスタイル。
誰もが一度は遊んだであろう、「スーパーマリオブラザーズ」1-1ステージのスタート地点です。
マリオに欠かせないパワーアップアイテム・スーパーキノコやハテナブロック、これまで無数のマリオ初心者を容赦なく葬ってきた敵キャラ「クリボー」もしっかり描かれています。

なお、どちらも電池式クォーツモデルで2017年9月8日発売予定。
AGAK703のほうが量が少ないようです。世界的に有名なゲームとして海外からも注目を集めそうなアイテムだけに、購入を予定されている方はお早目の予約をオススメします。

こだわり部分をピックアップ

 (158030)

りゅうずには「スター」が、反対側の側面には限定版であることを示す「LIMITED EDITION」の文字が刻印されています。
やはりゲーム内で使用されるドット風のテキストになっていて、こだわりを感じさせます。
 (158035)

裏蓋にはスーパーマリオブラザーズのボスステージ、そしてマリオシリーズおなじみのボスキャラ「クッパ」との戦いのシーンが施されています。
裏蓋に記載される各種表記ももちろんドット風テキストですし、そして何より限定シリアルナンバーがステージの残り時間をイメージしたようなレイアウトになっていてこれまた芸が細かい!
 (158037)

収納箱はマリオが移動に用いる「土管」をイメージした専用ボックスになっています。
どこまでもマリオ尽くし!
プレゼントとしても喜ばれそうです。

これまでのコラボ

進撃の巨人

 (158043)

漫画のみならずアニメ、実写映画と大ヒットを重ねてきた『進撃の巨人』とのコラボモデル。
進撃の巨人とのコラボは二度目となっており、人気の高さが伺えます。
ブラックIPのクロノグラフはリヴァイ兵長を、ピンクゴールドのレディースモデルはミカサをイメージし、それぞれ調査兵団のエンブレムが文字盤にプリントされています。

メタルギアソリッド

 (158049)

こちらもやはり大ヒットゲーム・メタルギアソリッドシリーズの「METAL GEAR SOLID V: THE PHANTOM PAIN」とのコラボモデル。
昔セイコーから発売された多機能デジタルウォッチ「デジボーグ」を現代風にリメイクしたもので、オリジナルのデジボーグは007ことジェームズ・ボンドも映画内で着用していたということもあり、スパイが使う秘密ツールを思わせる雰囲気に?
 (158051)

なお、デジボーグをイメージしたモデルはつい最近レギュラーモデルとしても発売されています。
(※ただしメタルギアソリッドコラボモデルとはまったく別物)
メタルギアソリッドとのコラボモデルは2年前の2015年に発売されているため今からの入手はかなり難しいと思われますが、こちらは定価も比較的安いため簡単に入手できます。

BEAMS

 (158082)

アパレルブランド「BEAMS(ビームス)」とは、2001年~現在に至るまで毎年コラボが行われています。
ビームスのイメージカラー?であるオレンジを基調とした配色のものが多く、(ダイバーズウォッチなどを除けば)なかなか珍しい独自の雰囲気を持ったモデルが多くみられます。
 (158084)

こちらはワイアードとビームス、さらに2012~2013年に放映された「仮面ライダーウィザード」とのトリプルコラボとして発売された限定モデル。
仮面ライダーウィザード・操真晴人(そうまはると)が変身の際に使用する魔法の指輪「ウィザードリング」をイメージしたデザインになっており、ワイアードの特徴の一つであるカットガラスが指輪というモチーフといい具合にかみ合っているように思います。

270万!?のマリオウォッチ

40 件

この記事が気に入ったら
「いいね!」しよう

腕時計怪獣WatchMonster|腕時計情報メディア

関連する記事 こんな記事も人気です♪

【漆黒の慟哭】真っ黒いセイコーが欲しい!セイコー ナノユニバース コラボ 限定モデル!その他多数

【漆黒の慟哭】真っ黒いセイコーが欲しい!セイコー ナノユニバース コラボ 限定モデル!その他多数

ミゾラーさんが記事にしていたセイコー ナノユニバース コラボ第2弾のモデルはブラックミリタリーMAXのガンブラックパイロットウォッチ。かなりの人気モデルのようです。価格的にも機械式の導入モデルとして入りやすいですし、なにより格好良いので若い方にもヒットしますね。今回は第1弾のオールブラックモデルを先陣にセイコーのロープライズゾーンから漆黒モデルのご紹介です。
ココ東京 | 10,060 view
【コスパを見極めろ!】ソーラー電波腕時計のお買い得モデルを一挙紹介(アナログ編)

【コスパを見極めろ!】ソーラー電波腕時計のお買い得モデルを一挙紹介(アナログ編)

時刻合わせの必要がなく、電池の持ちも格段に良いため、実用性に優れたソーラー電波腕時計。値段もモノによってピンキリですが、実用アイテムなら『コスパ』で選びたい!ということでオススメのお買い得モデルを一挙紹介していきます。
くろ | 19,075 view
セイコー ワイアードに変化あり?年齢問わず評価評判いい腕時計【SEIKO・WIRED】

セイコー ワイアードに変化あり?年齢問わず評価評判いい腕時計【SEIKO・WIRED】

福士蒼汰がイメージモデルを務めていることでおなじみSEIKO・WIRED(ワイアード)。年齢問わず評判もよくブルーをイメージカラーに、若者向けのアバンギャルドなデザインが主軸だったこのシリーズに最近変化が起きてきているようです。気付いた点をまとめました。ワイアードを評価!
くろ | 13,037 view
さあ初給料日!【初任給】新入社員は初月給で時計を買おうよ!おすすめ5本

さあ初給料日!【初任給】新入社員は初月給で時計を買おうよ!おすすめ5本

新入社員の諸君、初月給はぼちぼち出るのかな?新社会人になって初めていただいた大切なお給料。記念として、形の残る腕時計なんて買っちゃいませんか?記念なのでね、決して高価なものでなくてもいいと思います。ずっと、先でも思い出の品となりますように。
yusapapa | 2,912 view
日本最強企業がタッグ!SEIKO&SONY WIRED×wena 異色のアナログ・デジタルコラボ

日本最強企業がタッグ!SEIKO&SONY WIRED×wena 異色のアナログ・デジタルコラボ

セイコーのカジュアルブランドである「WIRED(ワイアード)」の機械式腕時計と、ソニーが展開するスマートウォッチタイプのウェアラブルデバイス「wena」による数量限定コラボウォッチが登場。アナログ・デジタル新旧テクノロジーを併せ持った異色すぎる腕時計に注目してみました。
くろ | 2,210 view

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

くろ くろ
腕時計専門のフリマ

フォトギャラリー

腕時計自慢フォトギャラリー
    
お得なキャンペーン!
    

Facebook

相互リンク

ロレックス買取専門の大黒屋
腕時計専門のフリーマーケット
腕時計専門フリマ