2019年2月27日 更新

夏まで待てない 今から選ぶ ダイバーズウォッチ

二月も後半に入り、少しずつ、春の足音が聞こえてくる今日この頃。そのような中、夏が待ち遠しいという方のために、今から選ぶダイバーズウォッチについて考えていきたいと思います。夏になってから考えても遅いですからね。今から考えましょう。

4,961 view お気に入り 0
 (215716)

二月も後半に入り、ぼちぼちと春の足音が聞こえてきました。

暖かくなったら、夏も近いということで、夏と言えばダイバーズウォッチですよね。

でも、半袖になってから考えても遅い、ということで、今のうちからおすすめのダイバーズウォッチを考えていきたいと思います。

もちろん、バーゼルもまだなので、夏までには新作も出るとは思いますが、今から考えておきましょう。

一つ気になるのは、チュードル改めチューダーから、あの青サブが復活するという噂があるんだなぁ・・・。

チュードル サブマリーナー

 (215687)

1本目は、チュードル サブマリーナー。

お値段の方は、777,777円。

今年のバーゼルで、サブマリーナーが復活するかと噂されているため、先取りして以前に発売されていたものをチョイス。

本当は青サブがよかったのですが、あいにく、トケマーには在庫がないようです。

 (215689)

リューズの王冠マークがいいですね。

ご存知のように、当時のチュードルは、ケースやリューズなど、一部の部品の供給をロレックスから受けていましした。

そのため、このころのチュードルは今ではかなりの高額で取引されているんですね。

少し年数が経っているので、ダイバーズウォッチとしての実用性は分かりませんが、復活の噂も含めて、なかなか楽しみなモデルですね。

ラドー キャプテンクック マークⅡ

 (215692)

2本目は、ラドー キャプテンクック マークⅡ。

お値段の方は、約240,000円。

オリジナルは1962年に発売されたモデルのようで、復刻モデルでしょうか、クラシカルなデザインが今では逆に新鮮でかっこいいですね。

防水性能も220mと、本格的でございます。

 (215697)

個人的に一番魅力なのは、37mmというケースサイズ。

少し小ぶりに感じますが、プックリとしたデザインはあたたかみを感じますよね。

NATOストラップも付属しているということで、ミリタリーテイストも楽しめますよ。

タグ・ホイヤー アクアレーサー

 (215701)

3本目は、タグ・ホイヤー アクアレーサー。

お値段の方は、307,800円。

ダイバーズウォッチと言えばタグ・ホイヤーを真っ先に思い浮かべる方も多いかと思います。

今でこそ、ラインナップは充実していますが、ひと昔前のタグ・ホイヤーと言えば、ダイバーズウォッチの代名詞的存在でしたからね。

正統なダイバーズウォッチの系譜を引く、このアクアレーサーは、使い勝手も良く、デザイン的にもエレガントさも兼ね備えているので、スーツ姿でもきっと映えることでしょう。
28 件

この記事が気に入ったら
「いいね!」しよう

腕時計怪獣WatchMonster|腕時計情報メディア

関連する記事 こんな記事も人気です♪

30代におすすめしたい、程々の高級時計

30代におすすめしたい、程々の高級時計

何かいい腕時計を探しているけど、どれを買えばいいか分からない、なんて人も多いのではないでしょうか。そこで、今回は30代におすすめしたい、程々の高級時計ということで、おすすめの腕時計を選んでいきたいと思います。
yusapapa | 4,436 view
ロレックスなど高級腕時計の委託販売・代行出品はトケマー

ロレックスなど高級腕時計の委託販売・代行出品はトケマー

ロレックスはもちろん高級腕時計の委託販売を受け付けます。買取より高く売りたい、出品が面倒だから委託したいという希望にお答えします。まずは実績をご覧下さい。
WatchMonster管理者 | 26,654 view
真冬の今だから みんな大好きおすすめダイバーズウォッチ

真冬の今だから みんな大好きおすすめダイバーズウォッチ

今年は少し暖冬気味ですが、真冬の今だからこそ、おすすめのダイバーズウォッチを紹介していきたいと思います。今すぐ買うもよし、狙いを定めて夏までにお金を貯めて買うもよしということで、いってみましょう。
yusapapa | 6,377 view
酷暑を吹き飛ばせ 清涼感漂う、爽やかな腕時計~5本

酷暑を吹き飛ばせ 清涼感漂う、爽やかな腕時計~5本

今年の夏は異常なくらい暑いですね。亡くなられる方も多数出ているので、もうこれは油断していられません。そんな酷暑の中、腕元くらいは涼しくしようと、清涼感漂う腕時計を選んでみましたよ。腕時計をつけること自体、暑苦しいんだよ、なんて言わないでくださいね。
yusapapa | 5,054 view
【価格帯別】80万円までのおすすめダイバーズウォッチ

【価格帯別】80万円までのおすすめダイバーズウォッチ

夏が近いということで、夏の時計、すなわち、おすすめのダイバーズウォッチを紹介していく企画、第4弾でございます。前回の60万円に続き、今回の予算は80万円ですよ。時計一本に80万円なんて正気の沙汰ではない、なんて意見もありますが、いってみましょう。
yusapapa | 10,183 view

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

yusapapa yusapapa
腕時計専門のフリマ

フォトギャラリー

腕時計自慢フォトギャラリー
毎日入荷!お気に入りに追加!

Facebook

相互リンク

ロレックス買取専門の大黒屋