2017年8月14日 更新

ロレックス デイトナ Ref.16520を買うときの付属品チェック項目!

希少時計は付属品もあって完璧な存在です!本体だけども価値はありますが、付属品があるだけで全く別の激レアモデルに生まれ変わります。是非皆さんも完璧を求めてみてください!

4,727 view お気に入り 0

質問です。

下のデイトナ(Ref.16520のA番)の付属品を見て、
下記条件の元で皆さんなら何点あげますか?

条件
■100点満点からの減点方式
■この画像からでは分からない所はマイナス2点。
■足りない付属があればマイナス2点。
■その他残念な点はマイナス2点。
 (155460)

私は「82点」です。
ただ、この点数はパッと見の点数です。

内訳は下記の通りです。
・外箱のシールが見えない
・保証書の国
・デイトナ冊子の年代が見えない。
・オイスター冊子の年代が見えない。
・緑タグがデイトナタグなのか、シールが貼ってあるのか見えない。
・赤タグの年代が合ってるか見えない。
・ベゼルカバーがない。
・カレンダーがない
・OHの内容

以上9項目なので、マイナス18点で合計82点です。
皆さんは何点だったですか?

この内容を確認できるところで100点に近づけられるようにしていきたいと思います。
(付属がないので100点にはなりませんが、最後の方にここにも触れます。)

確認作業

外箱及び内箱

 (155449)

外箱は、まずこの岩にコケが生えたような箱です。
内箱は枕タイプがその年代です。

あとはこちら。
 (155448)

外箱のサイドに「16250」シールが貼ってある事。
そしてそのシールの近くに「黒丸」シールもしくは「白丸」シールが貼ってあること。

黒丸白丸の意味はもちろん文字盤の色です。

写真は白丸シールなので白文字盤の外箱という事ですね。
※今回の付属の写真ではないです。

なので、外箱を確認して「16520」シールに黒丸シールが貼ってあれば、
マイナスにはなりません。

保証書

 (155450)

※上の画像は、最初の写真に写ってる保証書の拡大ではありません。

保証書の国と書きました。
保証書が付いているので、別にマイナスしなくてもいいのですが、
ココは是非探していただきたい国があります。

それは「USAギャラ」です。

ちなみに最初の国110番はフランス。上の828の国は台湾です。
USAギャラの何がいいのか。
 (155447)

赤丸をご覧ください。

「BLACK」と記載してあります。

もちろん文字盤の色です。

デイトナは黒文字盤と白文字盤の2種類があります。
そりてこの文字盤は何と日本ロレックスでお金を払えば交換できてしまうのです。
交換してしまうと、一番最初の文字盤がなんだったのか分からなくなります。
分からなければマイナスにはなりませんが、不明瞭な点は一つでもあると嫌ですよね。
なので、これは一番最初黒文字盤ですよとか
白文字盤ですよと記載のあるUSAギャラが好まれます。

USAギャラ以外は文字盤色の記載は無かったはずです。

是非、探すならUSAギャラのデイトナを!!
あと、購入の日付がしっかり入っている事。

シリアルが入っていれば大体想像つきますが、
記載されていた方が良くないですか?(個人的な感情)

デイトナ冊子

 (155453)

このデイトナの冊子にも年代が記載されています。
もちろん同じ年代がベストです。

裏側の隅っこに記載されています。
A番(1999年頃)と同じ1999年を探しましょう。

オイスター冊子

 (155457)

これもデイトナ冊子同様に年代がありますので、
同じく1999年頃を探しましょう!

緑タグ(プライスタグ)

 (155451)

71 件

この記事が気に入ったら
「いいね!」しよう

腕時計怪獣WatchMonster|腕時計情報メディア

関連する記事 こんな記事も人気です♪

ロレックス デイトナ Ref.16520を買うときの状態チェック項目!

ロレックス デイトナ Ref.16520を買うときの状態チェック項目!

相場急上昇中「ロレックス エルプリメロ搭載のデイトナ」。少し落ち着いた今だからこそ購入するときの為に準備しておきましょう!!購入時に確認した方がいい箇所の状態チェック記事です。
バネ棒 | 3,314 view
【相場急上昇】デイトナ Ref.16520 A番が入荷しました!

【相場急上昇】デイトナ Ref.16520 A番が入荷しました!

相場上昇中の廃盤、ロレックスデイトナが入荷しました。2016年に新型Ref.116500LNが登場し3世代前のモデルとなったことで更に相場が上昇。希少性が高まり、ここ数か月で爆上がりです。
上野アメ横店 | 7,029 view
希少のメテオライト文字盤の特級を見せて貰らいました!

希少のメテオライト文字盤の特級を見せて貰らいました!

数ある文字盤の中でも希少なメテオライト文字盤。人工ではないのでそれぞれ同じものは存在しません。今回の文字盤はそのメテオの中でも特にかっこいい良品だったのでご紹介します!
バネ棒 | 13,392 view
ロレックス デイトナのアイボリー文字盤が徐々に市場に出回りだしてます!

ロレックス デイトナのアイボリー文字盤が徐々に市場に出回りだしてます!

さまざまな理由で市場価値が変動するロレックスのスポーツモデル。今回はデイトナRef.116520の白文字盤の変化形初期にしか存在しない(とされている)アイボリー文字盤がトケマーにUPしてあったのでご紹介!
OSU★ | 4,242 view
ロレックス好きの会話に入ろう!【呼び方編】

ロレックス好きの会話に入ろう!【呼び方編】

誰にでもあだ名ってありますよね。それが名前をもじったり、見た目だったり、どこからともなく降ってきたその場ののりとか。人だけでなく時計にもそんなあだ名があります。今回は、そんなモデルの呼び名についての記事です。
バネ棒 | 6,997 view

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

バネ棒 バネ棒
腕時計専門のフリマ

フォトギャラリー

腕時計自慢フォトギャラリー
    
腕時計専門フリーマーケット
    

Facebook

相互リンク

ロレックス買取専門の大黒屋
腕時計専門のフリーマーケット
腕時計専門フリマ