2017年9月6日 更新

【CVSTOS】革新的ハイテク時計に迫る!クストスの魅力があなたにもきっと分かる!

今回は新進気鋭のブランド、今や雑誌などにも取り上げられ、引っ張りだこなCVSTOS〜クストス〜を発見したので、魅力に迫ります。

1,767 view お気に入り 0

はじめに

みなさま、こんにちは。
早速ですが、CVSTOS(クストス)ってブランドを知っていますか?
 (162222)

クストスとは2005年に登場した新進気鋭のスイスの高級腕時計メーカーで、フランクミュラーグループのオーナー、ヴァルタン・シルマケス氏の息子のサスーン・シルマケス氏とアントニオ・テラノヴァ氏が創設しました。
エリートの血を受けた者と、天賦の才に恵まれたデザイナーが創造するこのブランドはスイスの伝統を覆す、独創的なデザインで人々を魅了しています。

革新的腕時計

今までの時計作りといえば多種多色な文字盤や、職人の彫り込みによる伝統デザインが多く見られましたが、昨今人気の腕時計は『ハイテクウォッチ』と呼ばれ、文字盤をスケルトン仕様とし、内部を見せることによって近未来的デザインとなっております。
 (162231)

芸能人の宮迫博之さんや明石家さんまさんなども愛用している、上の画像の『リシャール・ミル』なども同じ部類ですね。
 (162225)

こちらは、今回ご紹介のクストス。
まるで機械が浮いているようです。
 (162227)

今回ご紹介の時計は両面スケルトン仕様なので、わかりやすく背景をピンク色にしてみました。
 (162232)

さすがハイテクウォッチ、ローターにはチタンを使用。
適度な軽さで動きも滑らかです。

仕様

紹介遅れましたが、今回私が発見したのは、『クストス チャレンジ ジェットライナー ダイダロス 50本限定』です。
ケースはトノー型。
 (162240)

 (162243)

さすがは天才フランクミュラーの血を引く者。
この優美な曲線が大きなケースを感じさせない、手首のフィット感を生みます。
 (162235)

 (162234)

夏にも嬉しいラバーストラップ仕様。
なんとこちらのストラップはデフォルトでバニラの香りがします!
ウブロなんかにもありますね!

しかし、カットタイプなので中古で見つけて腕に合わなかったなんてことは多々あります。笑笑
 (162249)

着脱が容易なフォールディングバックル。
こちらも嬉しいですね!

リストショット

 (162253)

 (162254)

うん、とにかくでかい!
しかし、先にも言ったように手首のフィット感は抜群なんですよねー!
不思議なくらい収まりがいいです!

シャツなどには収まりませんが....笑
41 件

この記事が気に入ったら
「いいね!」しよう

腕時計怪獣WatchMonster|腕時計情報メディア

関連する記事 こんな記事も人気です♪

【オシャレ男性必見】腕時計はラウンドだけじゃない!スクエアケースのおすすめ5選!

【オシャレ男性必見】腕時計はラウンドだけじゃない!スクエアケースのおすすめ5選!

腕時計って、ラウンドケースだけだと思ってない?オシャレなら常識にとらわれるな!スクエアケースこそオシャレ上級者だ!
| 8,143 view
『CVSTOS』ってなんて読むか分かる⁉クストスの時計を実際に着けてみた!

『CVSTOS』ってなんて読むか分かる⁉クストスの時計を実際に着けてみた!

フランクミュラーとパートナーシップを結んでいるクストス。 まだまだ日本では知名度が低く、着けている人も少ないです。 そんなクストスの時計が気になったので、実際に着けてみました。
BLING-BLING-BOY | 6,449 view
とっても可愛いフランクミュラーの腕時計♪ 日本アカデミー賞『怒り』の女優宮崎あおいさんも愛用

とっても可愛いフランクミュラーの腕時計♪ 日本アカデミー賞『怒り』の女優宮崎あおいさんも愛用

第40回日本アカデミー賞『怒り』で優秀主演女優賞としてノミネートされた宮崎あおいさんも愛用する腕時計を紹介します。 数ある時計メーカーの中でもデザイン性が高くオシャレ時計で有名なのがフランクミュラーですよね♪いろいろなデザインがあるのでぜひ参考にしてみてください!!
Mom | 5,969 view
CVSTOSの魅力【ハイテクウォッチ新潮流】

CVSTOSの魅力【ハイテクウォッチ新潮流】

CVSTOS(クストス)というブランドご存知でしょうか?近未来のガジェットを思わせる新鋭デザインウォッチ「クストス」とは?今回は機械式腕時計の新しいジャンルであるハイテクウォッチについて書いてみたいと思います。
ギロチン | 7,459 view
【オトナ】そろそろ金無垢が似合うオトナに...【レビュー&販売情報】

【オトナ】そろそろ金無垢が似合うオトナに...【レビュー&販売情報】

30代も半ばに差し掛かり、『オトナの色気』が出てきた頃か...いや、まだまだアマちゃんか? いや『金無垢時計』があれば、なれるはず!!
| 1,751 view

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

妖怪黒肌おばけ 妖怪黒肌おばけ
腕時計専門のフリマ

フォトギャラリー

腕時計自慢フォトギャラリー
    
お得なキャンペーン!
    

Facebook

相互リンク

ロレックス買取専門の大黒屋
腕時計専門のフリーマーケット
腕時計専門フリマ