2018年1月24日 更新

【トケマーウォッチ観察】充実のラインナップからおすすめ時計を紹介!

トケマーに出品されている時計をながめながら、ああでもないこうでもないと、おすすめの時計を紹介していく企画でございます。ロレックスのレアモデルから、お買い得モデルまで、色々とご紹介しておりますので、お気に入りのモデルがございましたら、買っちゃってください。

1,223 view お気に入り 0
 (181346)

2018年になって、1月ももう後半戦に入りますが、いかがお過ごしでしょうか。
年が変わって、新しい時計を新調された方も多いようで、トケマーに出品されている時計もかなりの賑わいをみせております。
手持ちの時計を売って、別な時計を手に入れる方も多いのかもしれませんね。
そんなわけで、今年一発目のトケマーウォッチ観察を書いていこうと思います。

超おすすめ その1

 (181208)

超おすすめ、その1はロレックス エクスプローラⅡ アイボリーです。
お値段は2,480,000円。
結構お高めの設定ですが、コンディションがコンディションなので、仕方がないのかなぁと思ったりします。
しかも、ティファニーのダブルネームとのことで、余計に高くなっておりますね。
さらに言うと、日本ロレックスにてコンプリートサービスを受けて上がってきたばかりということで、約2年の日本ロレックスの保証がついているというのもよいですね。
 (181210)

16570ではなく16550というレファレンスナンバーが所有欲を掻き立てますね。

ぱっと見では分からないような違いに希少性がプラスされると、マニア心が一気に爆発します。

値段が値段ですが、世界的に見ても枯渇モデルなので、この金額を出せる人で欲しい人がいれば、速攻で手に入れるべき1本ですね。

超おすすめ その2

 (181213)

超おすすめ 2本目はウブロのシンプルなモデル。

お値段の方は、480,000円。

ウブロの中でも、個人的に好きなクラシックフュージョン。

同ブランドの中にあっては、少し地味でシンプル過ぎるくらいシンプルではありますが、個人的にはウブロのイメージってもともとはこちらでしたからね。

今はかなりド派手なゴテゴテしたモデルが多いですが、昔からウブロをご存知の方は、こちらのようなモデルも好きだという人は多いはず。
 (181215)

きれいなブルーですね。

大きさも38mmなので、日本人の腕には申し分なくぴったりでしょう。

また、この大きさであれば、奥様や彼女と兼用することもできるかもしれません。

ゴリっとしたウブロもかっこいいですが、スーツにはこちらのウブロの方がすっきりと似合うのではないでしょうか。

おすすめ時計 その1

 (181277)

おすすめ時計、1本目はロイヤルオーク、エクストラシンのトゥールビヨンです。

お値段の方は、9,280,000円。

さすがにここまでいくと、買える人自体が限られてくるようにも思いますが、驚いたことに、世界では奪い合いで、店頭に並べてもすぐに売れるのだとか。

実際、私もこのモデルは見させてもらったことがあるのですが、トゥールビヨンとは思えぬ薄さで、品があり、一見、普通のロイヤルオークと思いきや、実はトゥールビヨンという、なんとも洒落のきいた1本です。

探している人はきっといるだろうから、そういった人が見つけたら、即売れちゃうんでしょうね・・・。

おすすめ時計 その2

 (181290)

おすすめ時計、2本目はロレックス、シードゥエラー4000。

お値段の方は、1,188,000円。

色々と物語のあるシードゥエラー4000。

現在はディスコンモデルとして、なかなか難しい位置づけにあるといえるかもしれません。

なんせ、生産年数が約3年間という超短命モデル。

これからどう化けるのかが分からないため、値段をつけるのが非常に難しいモデルでもあります。
 (181295)

40mmというサイズに、サイクロップレンズなしという、シードゥエラーのいわば、伝統的なスタイルを継承する最後のモデル。

また、短命モデルで、かつ、不人気モデルでもあったため、玉数が極端に少ないということ。

以上のことを考えれば、今後、値が上がってくることは十分に考えられるでしょう。

そういう意味では、この価格で買えるのであれば、今のうちに手を打っておくのもいいかもしれませんね。
44 件

この記事が気に入ったら
「いいね!」しよう

腕時計怪獣WatchMonster|腕時計情報メディア

関連する記事 こんな記事も人気です♪

7/3トケマー新入荷情報!おすすめ時計をご紹介!

7/3トケマー新入荷情報!おすすめ時計をご紹介!

時計怪獣WATCH MONSTER トケイのマーケット「トケマー」新入荷商品情報です! 入荷した商品からウォッチモンスター管理人のおすすめ商品をピックアップ!全てお買い得、間違いなし!
WatchMonster管理者 | 3,433 view
もうすぐ2017年! 各時計メーカーの2016年新作時計情報をまとめてみました

もうすぐ2017年! 各時計メーカーの2016年新作時計情報をまとめてみました

2016年に各メーカーが発表した新作をまとめてみました。 今回は、ロレックス・フランクミュラー・オーデマピゲ・シャネル・ブライトリング・ウブロ・タグホイヤーです。
BLING-BLING-BOY | 12,139 view
はずし系ロレックス 人とは違うこだわりの逸品~人とかぶらないロレックス

はずし系ロレックス 人とは違うこだわりの逸品~人とかぶらないロレックス

ロレックスといえば、昔も今も、腕時計界のトップに君臨している大スター的な存在です。好き、嫌いはあれど、いつの時代も話題の中心はロレックスでした。それだけに、人と被ることも多いでしょう。今回はできるだけ人とは被らないはずし系ロレックスについて書いてみました。
yusapapa | 7,524 view
ゴリマッチョ系腕時計‐弟が腕時計を1本欲しいってよ とりあえず5本選んだよ!

ゴリマッチョ系腕時計‐弟が腕時計を1本欲しいってよ とりあえず5本選んだよ!

今回は、私の弟が時計を一つ欲しいらしく、おすすめのものを教えて欲しいとのことで考えてみました。事前に名前のあがったブランドが、オーデマ・ピゲとウブロ。この二つのブランドは、時計好きな人も、それほど時計に詳しくない人にも、どちらにも人気ですからね。
yusapapa | 4,899 view
【ロレックス】流行をよむ!昨今のトレンドは◯◯具合を楽しむ!【激アツレビュー&入荷情報】

【ロレックス】流行をよむ!昨今のトレンドは◯◯具合を楽しむ!【激アツレビュー&入荷情報】

腕時計業界にも流行がある。デカ厚ブームが落ち着きつつある今、じわじわキテいるアンティークの復刻モデル。同様にアンティーク手前のアレがブームに?!
| 5,367 view

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

yusapapa yusapapa
腕時計専門のフリマ

フォトギャラリー

腕時計自慢フォトギャラリー
    
毎日入荷!お気に入りに追加!
    

Facebook

相互リンク

ロレックス買取専門の大黒屋
腕時計専門のフリーマーケット
ロレックスが安い!他社とご比較下さい!