2017年6月11日 更新

(値段付)ロレックスでヨットマスター青文字盤をダークロジウムに変更した件

知人のお話です。プラチナダイヤルの廃盤に伴い中古相場が上昇中のヨットマスター。新旧問わず価格は上昇しました。そんなヨットマスターのきっとためになるお話です。

19,493 view お気に入り 0

購入していた時計はこちら!

 (136908)

ロレックスのヨットマスター Ref.116622 ブルー文字盤。
Ref.16622の方じゃないですよ。

香港ロレックスがこのブルーの新型ヨットマスター(Ref.116622)が出た当初、
現在の旧型になるRef.16622のヨットマスターにブルー文字盤を取り付けて香港限定で販売したというのがありました。
もちろんロレックスからしたら改造品なので、メーカー修理できませんでした。
が、噂ではできるようになった・・・なんて話も聞いたり聞かなかったり。

詳細は確かめてないので不明ですが、最近は全く見なくなりましたね。
話はそれましたが、そんな経緯もあったブルー文字盤を購入した友人。

ついこの間シルバー文字盤が廃盤になって相場が上がっている中なぜにブルー文字盤?
なんて思いましたが、実際本人がつけてみると意外に似合う。
ブルー文字盤良いですね!!!(笑)
しかし、本人の真意は全然違いました。

実は2016年の新作ダークロジウム文字盤が欲しかったらしい。

 (136916)

廃盤のプラチナ使用のシルバー文字盤よりもさらに濃い
グレーの文字盤。

その名も「ヨットマスターダークロジウム」
今回はプラチナ素材ではなく、18金を使用しています。
ロレックス ヨットマスター 40 ウォッチ : ロレジウム - 904L スチール&プラチナ - 116622 (136904)

特徴的なターコイズブルーの針と「YACHT-MASTER」の文字。
派手さのある針ですが、
主張しすぎないワンポイントアクセントになっていてとてもかっこいい。
買う買わないは別として、個人的にはありだと思ってました。
そんなイケてるデザインのダークロジウムを購入検討していた友人。

もっというなら、買うと決断して日程を待っていた段階。(誕生日が近かったらしい。)

お買い上げをとどまった理由。

42 件

この記事が気に入ったら
「いいね!」しよう

腕時計怪獣WatchMonster|腕時計情報メディア

関連する記事 こんな記事も人気です♪

【トケマー厳選】今年の夏は ”ヨットマスター デビュー” してみませんか?

【トケマー厳選】今年の夏は ”ヨットマスター デビュー” してみませんか?

”海の時計”ヨットマスター。スポーツモデルでありながらラグジュアリーな印象もある上品なモデルですが、現在トケマーでは様々なバリエーションのヨットマスターが出品されています。夏はもうすぐ!この夏のお供に”ヨットマスター”はいかがですか?そこで今回はおすすめヨヨットマスターをいくつかご紹介したいと思います。
サウスポー | 6,449 view
贅沢で優雅な高級スポーツモデルといったらコレ!【販売情報&お勧め5選】

贅沢で優雅な高級スポーツモデルといったらコレ!【販売情報&お勧め5選】

圧倒的といっていい人気を誇る『ロレックス スポーツモデル』ですが、そのコンセプトやデザイン、特徴は様々で甲乙つけにくいですよね?ただ、贅沢で優雅…つまり『余裕』があるオトナなら絶対お勧めはコレ!!
| 5,827 view
【生産終了モデル】ヨットマスター 16623 ブルーダイアル!

【生産終了モデル】ヨットマスター 16623 ブルーダイアル!

2016年に新型ヨットマスターの登場により生産終了となったヨットマスターのYG×SSコンビのヨットマスター Ref.16623。今回はその中でも特に人気のあるブルーダイアルをレビューしたいと思います。
サウスポー | 3,961 view
今、狙い目のロレックス! ヨットマスター Ref.16622

今、狙い目のロレックス! ヨットマスター Ref.16622

ロレックススポーツモデルの高級ライン『ヨットマスター』サイズ展開も豊富でレディース・ボーイズ・メンズの3種類、素材のバリエーションも豊富です。今回は2012年に廃盤となったヨットマスター『16622』の魅力に迫りたいと思います。
サウスポー | 10,369 view
ダークロジウムはヨットマスターだけじゃない!? ダークロジウム特集

ダークロジウムはヨットマスターだけじゃない!? ダークロジウム特集

2016年バーゼル発表されたロレックス 116622 ヨットマスター ダークロジウム、 大変人気、価格共に高まっていますが、ダークロジウムはヨットマスターだけではないのです! ダークロジウムダイアルが他のモデルだと、どのような魅力があるのかをお伝えしていきます。
るみのーば | 9,069 view

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

OSU★ OSU★
腕時計専門のフリマ

フォトギャラリー

腕時計自慢フォトギャラリー
    
毎日入荷!お気に入りに追加!
    

Facebook

相互リンク

ロレックス買取専門の大黒屋
腕時計専門のフリーマーケット
ロレックスが安い!他社とご比較下さい!