2017年11月1日 更新

アンチ ロレックスに捧げる ~それでもあなたは欲しくなる

ロレックスと言えば泣く子も黙る化け物ブランド。時計に全く興味のない人でも、ロレックスのことを知らない人はいないでしょう。そう、メルセデスを知らない人がいないように。それだけ人気なのでロレックスにアンチな方も少なくありません。でも、本当は欲しいでしょ?

12,226 view お気に入り 0
 (171325)

腕時計の世界にどっぷりと浸かっていると、必ず目にする、または耳にするのが、ロレックスに対する否定的な意見。
これだけ世界的に人気のあるブランドなので、仕方のないことかもしれませんが、アンチの人の心理とはどうなものなのでしょう。
本当に嫌い?嫌いといっているだけで、心の中では実は欲しくてたまらない?
今回は、そんな時計ファンの心理について、自身の経験も踏まえつつ、いつものごとく、独断と偏見で書かせていただきます。

念願のロレックスを手に入れる

thinkstock (171306)

まずは、私の経験を踏まえつつ、書かせていただきます。
私が最初に時計に興味をもったのは、小学5年生の頃だったので、時計好きの人の中では、かなり早くに時計病に罹ったと言えます。
始めの頃は色々と好きなブランド、モデルもありましたが、程なくしてロレックスの存在を知ります。
 (171307)

初めて雑誌で見かけたエクスプローラⅡのホワイト文字盤は、とても魅力的で、何とかして手に入れられないだろうかと考える日々。
とはいえ、確かまだ中学生だったと思うので、買えるはずがないですよね。
当時でもおそらく、30万円以上はしたと思うので、中学生に買えるはずがありません。
ずっと欲しかったロレックス。
37 件

この記事が気に入ったら
「いいね!」しよう

腕時計怪獣WatchMonster|腕時計情報メディア

関連する記事 こんな記事も人気です♪

それでもロレックスを買う理由

それでもロレックスを買う理由

腕時計と言えばロレックスということで、長年、文字通り王者に君臨しているロレックスですが、あまりにもの人気故、時計通はロレックスには興味ない、なんてことも言われたりします。そこで、今回は一周まわって、それでもロレックスを買う理由について考えていきたいと思います。
yusapapa | 13,613 view
いい腕時計、いいブランドの条件とは~腕時計はいいものだけを着ける

いい腕時計、いいブランドの条件とは~腕時計はいいものだけを着ける

数多くある時計ブランドの中で、いったいどの時計を選べばよいのでしょうか。基準ってあるの?いい時計の定義とは?機械式時計を買う時に、後悔がないように最低限、これくらいはチェックしようというものを書いてみました。是非、参考にどうぞ。
yusapapa | 10,258 view
【時計雑誌を読み返す13】世紀をまたいだ永世定番ウォッチとは?

【時計雑誌を読み返す13】世紀をまたいだ永世定番ウォッチとは?

時は1999年、冬。世紀末のこの時期、永世定番ウォッチと銘打って特集された記事に着目して振り返ってみようと思います。当時、永世定番として認められた時計は、今はどうなっているのでしょうか。使い古された、自分なりの味が出た愛機もまた、魅力ですね。
yusapapa | 6,700 view
【時計雑誌を読み返す 6】依然ポスト ロレックスを求めて・・・1996年

【時計雑誌を読み返す 6】依然ポスト ロレックスを求めて・・・1996年

時計雑誌を読み返すシリーズ、今回は「時計Begin Vol.7 」 アトランタオリンピックが開催されたこの1996年は、いったいどんな時計が流行ったのでしょうね。当時の時計業界の裏話の記事もあったりで、懐かしく思う人もいるのでは?ロレックスデイトナ、ポールニューマンの話は必読!
yusapapa | 3,167 view
オー マイ ロレックス ! お気に入りのロレックス ミルガウスを紹介

オー マイ ロレックス ! お気に入りのロレックス ミルガウスを紹介

腕時計が好きで、何本も持っているという人でも、毎日つける基本となる1本はあるものですよね。そこで、今回はまことに恐縮ながら、私のお気に入りの1本であるロレックス、ミルガウスの白文字盤をご紹介したいと思います。皆さんも、お気に入りの1本はありますか?
yusapapa | 6,247 view

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

yusapapa yusapapa
腕時計専門のフリマ

フォトギャラリー

腕時計自慢フォトギャラリー
毎日入荷!お気に入りに追加!

Facebook

相互リンク

ロレックス買取専門の大黒屋