2017年4月30日 更新

【冬ボーナス】新卒1年目のボーナスでROLEXユーザーに俺はなる!【スポーツモデル編】

今年度晴れて社会人になられた皆様いかがお過ごしでしょうか?入社から半年以上が経過し、職場に慣れてバリバリ仕事していますか?それとも苦手な先輩・上司に四苦八苦していますか?いずれにしてもそんなあなたに間もなく嬉しい褒美が授けられます。そう、冬のボーナスです!何に使いましょう?思い切って高級腕時計でも買ってみませんか?今回はそんな「イケイケ新人」なあなたにオススメのROLEXスポーツモデルの腕時計をご紹介!

7,060 view お気に入り 0

Ⅰ.新卒1年目の冬のボーナスってどのくらいなの?

 (73707)

まずはじめに・・・
様々な捉え方がありますが、一般的に4月~9月のいわゆる上半期の
業績還元を目的に与えられるのが「冬のボーナス」と言われています。
対して「夏のボーナス」は、新入社員が入社する前、
10月~3月の業績還元を目的とする企業が多いとされています。
よって、1年目の夏に

「ボーナス少ない・・・」
「基本給の2か月分じゃねーの」

なんて思ったイケイケ新人さんは、
ガッカリすることなく、冬に期待しつつガッツリいい仕事をして下さい。
サラリーマンの年収やキャリアアップに関してまとめている
http://bullpennow.com/ こちらのサイトによれば・・・
・上場企業で~36万円程度
・中小企業で~32万円程度
これが新入社員の冬のボーナスの推定金額だそうです。
実際に小生も新卒1年目の冬ボーナスは手取りで32万円くらいだったと思います。

Ⅱ.30万円台で買えるROLEXのスポーツモデルはあるのか?

まずはこの率直な質問にお答えします。
注釈は付きますが、答えは「YES」です。

ただし、中古品であることが大前提となります。
デパートに入っているROLEXの正規代理店や、
並行輸入品などを扱う腕時計の専門店や買取屋さんで、
新品、あるいは未使用品などを購入しようとすると、
最低でも60万円以上のお金は要するでしょう。(その時の相場にもよりますが)
「ワイ、正規店でしか買い物せーへんから」
「新品じゃなきゃ買わへんで」
なんて下手なプライドは木っ端微塵に砕いて、掃いて捨てて下さい。
40 件

この記事が気に入ったら
「いいね!」しよう

腕時計怪獣WatchMonster|腕時計情報メディア

関連する記事 こんな記事も人気です♪

ロレックス エクスプローラーⅠ歴代3モデルを比較!あなたは合うモデルはどれ?

ロレックス エクスプローラーⅠ歴代3モデルを比較!あなたは合うモデルはどれ?

ロレックス エクスプローラーⅠといえば大人気スポーツモデル。214270 114270 14270どのモデルも人気有りますよね。中でも14270は1997年放送の月9ドラマ『ラブジェネレーション』で木村拓哉さんが着用したことから火が付き当時は品薄で価格が高騰し社会現象となりました。当時のキムタクモデルから現行までの3つのモデルを比較してみました☆ 時がたっても変わらず定番の人気を誇る『エクスプローラーⅠ』はやっぱりかっこいい!
RAINBOW | 18,148 view
リピート率NO.1のエクスプローラー1は、1本は欲しい!【販売情報&お勧め5選】

リピート率NO.1のエクスプローラー1は、1本は欲しい!【販売情報&お勧め5選】

永遠の定番と言っても大袈裟ではないEX1、その一切の無駄を省いたデザインは何年たっても落ちぶれる事はありません。シンプル時計の代表であり、ロレスポの代表のEX1は今最大の狙い目かもしれません。
| 4,403 view
【相場が下がらない】やっぱり人気!ロレックス エクスプローラーⅠ 214270

【相場が下がらない】やっぱり人気!ロレックス エクスプローラーⅠ 214270

ロレックスのフラッグシップモデル『エクスプローラーⅠ』初代から一貫したシンプルなデザインが魅力のエクスプローラーⅠ。今回は2016年にマイナーチェンジを果たした現行エクスプローラーⅠの今に迫りたいと思います。
サウスポー | 6,843 view
【旧型を買う!シリーズ 第二弾】ロレックス エクスプローラーⅠ Ref.114270

【旧型を買う!シリーズ 第二弾】ロレックス エクスプローラーⅠ Ref.114270

未だ人気の衰える事のないスポーツモデルの定番中の定番エクスプローラーⅠ。旧型ならではの36mmという小ぶりなサイズ感は絶妙。入門機という位置付けに変わりはありませんが、コアなファンも愛するモデル。今回はRef.114270をご紹介していきたいと思います。
サウスポー | 6,285 view
【ゲロマブ黒光り?】唯一無二のエクスプローラーⅠ ブラックアウト

【ゲロマブ黒光り?】唯一無二のエクスプローラーⅠ ブラックアウト

2016年、ロレックスのエクスプローラIがマイナーチェンジを果たし、ちょっと薄れていたその存在感を取り戻したブラックアウト。一部の限られた年代にしか存在しない希少モデルですが、そもそもブラックアウトとは何なのでしょうか? 現行モデル・旧モデルとの違いを見比べてみました。
@maizi98 | 8,038 view

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

39108 39108
腕時計専門のフリマ

フォトギャラリー

腕時計自慢フォトギャラリー
    
毎日入荷!お気に入りに追加!
    

Facebook

相互リンク

ロレックス買取専門の大黒屋
腕時計専門のフリーマーケット
ロレックスが安い!他社とご比較下さい!