2018年11月8日 更新

タフで高級感のあるセラミックベゼルの腕時計をまとめちゃうぞ!!

最近、どのブランドもセラミックベゼルモデルを生産している気がします。 今回はそんなセラミックベゼルのカッコいいモデルをまとめます!

5,653 view お気に入り 0

セラミックの魅力とは?

最近の腕時計でよく使用されるようになったセラミック。
なぜここまで普及するようになったのでしょうか?
まずは何といっても、強度ですね。
これまで、多くの時計が、アルミ製のディスクだったり、ステンレス製のベゼルを使用していました。
しかし、セラミックはアルミやステンレスよりも傷に強く、耐蝕にも強い素材なので、普及しました。
次に高級感ですね。
やはりアルミやステンレスに比べて、重厚感があり、高級感が格段に上がります。
高級感が上がり、傷や耐蝕に強いものの、衝撃にだけは弱いというウィークポイントも持ち合わせた素材になります。
最後に金属よりも軽いという点ですね。

傷に強く、高級感があり、軽い。
そんな素敵な素材なら復旧しますよね。
それではそろそろセラミックベゼルを使用した腕時計の紹介にいきます。

ロレックス コスモグラフ デイトナ 116500LN。

 (208600)

メーカー:ロレックス
モデル名:コスモグラフデイトナ
ケースサイズ:40mm
ケース素材:ステンレススティール
ブレスレット:ステンレススティール
ダイヤルカラー:ホワイト文字盤
ベゼル:セラミック製タキメーターベゼル
ムーブメント:自動巻き キャリバー4130
パワーリザーブ:約72時間
防水性能:100M防水
限定数:世界限定なし
発表年:2016年
参考定価:1,274,400円(税込)
セラミックベゼルでいの一番に私の頭に浮かぶモデルがこちらのロレックスのデイトナですね。
2016年に登場したばかりのこのモデルは、ホワイト・ブラック文字盤共に人気があり、中古市場では定価の倍額程で取引されているモデルです。
ブラック文字盤にブラックセラミックベゼルでダークな雰囲気も最高ですが、ホワイト文字盤にホワイト文字盤のモノクロデザインがそれ以上に最高の逸品です。
38 件

この記事が気に入ったら
「いいね!」しよう

腕時計怪獣WatchMonster|腕時計情報メディア

関連する記事 こんな記事も人気です♪

ロレックスなど高級腕時計の委託販売・代行出品はトケマー

ロレックスなど高級腕時計の委託販売・代行出品はトケマー

ロレックスはもちろん高級腕時計の委託販売を受け付けます。買取より高く売りたい、出品が面倒だから委託したいという希望にお答えします。まずは実績をご覧下さい。
WatchMonster管理者 | 22,883 view
女性目線を意識した40代の腕時計選び③【お勧め5選】

女性目線を意識した40代の腕時計選び③【お勧め5選】

腕時計の購入には、様々な理由がありますが、『女性にカッコイイと言われたい!』もアリですよ、とそんな私が選ぶ40代向けの第3段!!
| 3,753 view
女性目線を意識した20代の腕時計選び③【お勧め5選】

女性目線を意識した20代の腕時計選び③【お勧め5選】

腕時計の購入には様々な理由があって、そんな中で『女性ウケしそうだから』というのも、私の中では『アリ』だと思います。私が選ぶ20代向け5選!
| 3,775 view
【地元LOVE】マイルドヤンキーにオススメする腕時計5選

【地元LOVE】マイルドヤンキーにオススメする腕時計5選

地元密着の若者。見た目はヤンキーだけど実は優しい。友情や絆を重要視していて特に郊外に住んでいる。今回はそんマイルドヤンキーにオススメする腕時計をご紹介する。ワンランク上を目指す人。またはマイルドヤンキーを卒業する予定の人も見てって下さい。
ウォーカー | 6,713 view
【チャレンジ】2ndウォッチはあえて王道をはずして…②【販売情報&お勧め5選】

【チャレンジ】2ndウォッチはあえて王道をはずして…②【販売情報&お勧め5選】

2ndウォッチに何を買おうかというあなた。せっかくなら1本目では選ばないブランドやモデルにチャレンジしませんか?魅力的なモデルが沢山ですよ!の第2弾!
| 13,056 view

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

はなすけ はなすけ
腕時計専門のフリマ

フォトギャラリー

腕時計自慢フォトギャラリー

Facebook

相互リンク

ロレックス買取専門の大黒屋