2017年7月19日 更新

Instagramで時計の魅力をもっと見つけよう #腕時計

僕がROLEXに本格的に興味を持ち出した2000年代初頭、情報収集ツールはもっぱら専門雑誌でした。その後ネットの普及と共にWEBへ移行、そしてSNSが最も新しい情報ツールです

3,045 view お気に入り 0

高級機械式時計の情報集めは良い時計を見つける第一歩

機械式高級腕時計を買う場合、時計選定の情報集めは可能であれば、実際にお店で実物を見るのが一番良い方法でしょうね。
高級時計

高級時計

しかし近くに時計店が無い方、忙しくお店に行く暇が無い方は情報集めは自然とネットからになります。
通常時計ブランドの広告含め、ネット公式サイトの画像は限られた物が殆どです。隅々まで見たい方、例えば、私が初めてAir-kingを購入した時、当時の雑誌では時計の細部は殆どわかりませんでした。
時計の興味を持った時、先ず自分の腕にした時、どんな雰囲気になるのかが、一番気になります。
また時計の裏蓋の画像や雰囲気も興味があり、その当時かなり探した記憶があります。
そこで、WEBで画像を検索しますが、お目当のモデルの写真画像は意外に簡単に見つかりません。また結局画像の多くが実は同じ物という事も多くあります。
でもInstagramでは実に多くの種類の画像が存在します。

Instagram内での美しい時計達

これはInstagram内【#時計怪獣集まれ】のインスタ画像です。
Instagramの良い所はパンフレットよりも多くの画像がある事、そして何より自然な状況での写真が豊富である事が一番の利点です。
上のInstagramの写真もエクスプローラⅠの画像が自然で、何よりROLEXの美しさステンレススティールのポリッシュベゼルの高品質さが実感できる素晴らしい写真です。
Explorer Ⅰが良いと思っても、パンフレットなどで見た雰囲気と実際の時計の感触は全く違う物です。
私もROLEXがこんなにきらびやかで綺麗なポリッシュとは本物を見て手にする迄実感ができませんでした。
このシードゥエラーもベゼルとサファイヤクリスタルの輝きが本当に実感できる綺麗な画像です。
パンフではここまで輝きがわかる画像はあまり僕は見かけませんでした。
プロカメラマン目線では無い、いわゆる素人目線のため、時計愛好家の立場で探している画像が多い事が特徴です。

希少性の高いブランドを探す時もInstagramが便利

41 件

この記事が気に入ったら
「いいね!」しよう

腕時計怪獣WatchMonster|腕時計情報メディア

関連する記事 こんな記事も人気です♪

【ブランド探究】ロレックスの良いとこ 悪いとこ やっぱ王者ですね~

【ブランド探究】ロレックスの良いとこ 悪いとこ やっぱ王者ですね~

ブランド探究に無くてはならないロレックスを、書いたと思って忘れておりました。時計ブランドといえば、真っ先に出てくるのがロレックス。世界中で愛され、そして、アンチロレックスも多数いる不思議なブランド。そのロレックスの良いとこ、悪いとこを好き勝手に書いていきます。
yusapapa | 9,108 view
ロレックスなど高級腕時計の委託販売・代行出品はトケマー

ロレックスなど高級腕時計の委託販売・代行出品はトケマー

ロレックスはもちろん高級腕時計の委託販売を受け付けます。買取より高く売りたい、出品が面倒だから委託したいという希望にお答えします。まずは実績をご覧下さい。
WatchMonster管理者 | 17,354 view
【着用レビュー】生産終了決定⁉ ロレックス ディープシー ディープブルー 116660 良い点・悪い点

【着用レビュー】生産終了決定⁉ ロレックス ディープシー ディープブルー 116660 良い点・悪い点

ロレックスマニアの私が、数あるロレックスコレクションの中から時計を紹介していきたいと思います! 今回は2014年に登場したディープシー 116660 Dブルー文字盤をレビューしていきます。 ちなみにこちらのモデルはつい最近、生産終了との情報があり、今後相場が上がりそうな注目モデルです。
ロレックスマニア | 56,157 view
【穴場発見!】ロレックス シードゥエラー/ディープシーの魅力に迫る!

【穴場発見!】ロレックス シードゥエラー/ディープシーの魅力に迫る!

サブマリーナの上位機種として誕生したロレックス『シードゥエラー』。2008年にさらに上位モデルの『ディープシー』が登場したことで一旦生産を終了し、その後『シードゥエラー4000』として、2014年に復活した。 現行はかなりブラッシュアップされており優れているのは確かだが、防水性能も含め基本は旧型と変わりない。 現行はなかなか今回はシードゥエラーの新・旧について案内したいと思う。
happy-2525 | 4,718 view
"2018年6月"ロレックス 主要モデルの相場をチェック! シードゥエラー 編

"2018年6月"ロレックス 主要モデルの相場をチェック! シードゥエラー 編

第6弾は"シードゥエラー"。2017年に発表された"赤シード"や今年のバーゼルで新キャリバーを搭載しリニューアルされた"ディープシー"の相場に迫りたいと思います。
サウスポー | 5,880 view

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

goro goro
腕時計専門のフリマ

フォトギャラリー

腕時計自慢フォトギャラリー
    
毎日入荷!お気に入りに追加!
    

Facebook

相互リンク

ロレックス買取専門の大黒屋
トケマー宅配買取
ロレックスが安い!他社とご比較下さい!