2018年5月30日 更新

オメガ スピードマスタープロフェッショナル が熱い!

20世紀に人類が達成した偉業の中でも最も有名なのか、"月面着陸"でしょう。その偉業達成に寄り添って"ムーンウォッチ"の称号を得たのがオメガのスピードマスターです。今回はオメガのコレクションの中でも一番の人気を誇る "スピードマスター プロフェッショナル"に迫りたいと思います。

13,068 view お気に入り 0

はじめに

 (196850)

1997年の発表から17年間にわたり、愛されてきた手巻きスピマス 3570.50は惜しまれつつも廃盤となったわけですが、その後継機にあたり2014年に発表されたのが新型スピマス311.30.42.30.01.005。
そこで今回はちょっと豪華になった現行モデル Ref.311.30.42.30.01.005について書いていきたいと思います。

新型スピマス どこが変わった?

 (196852)

まずは新旧の画像を比較してみましょう!文字盤デザインをよーくご覧下さい。
はい、同じですね。何度見比べても違いがわかりません。
少なくとも外装部分ではこれといって変化ははい模様。ケースサイズは同じ42mm、ベゼルも同じ、搭載ムーブメントも同じCal.1861。では何が変わったのか?

変更点その① ブレスレットの変更

 (196838)

一目瞭然!ブレスレットの調節方法が"タタキ"から"ネジ"に変わっていますね。
ここは改良されていますね。タタキタイプのブレスレットはしっかり閉めていないと使用する中でだんだん緩くなりスポッと抜けてしまう事が稀にあります。
さらにタタキタイプは調整の際に誤った角度からたたいてしまうと、ピンがぐにゃっと折れる危険性もあります。その点ネジならドライバーで回すだけだから簡単ですね。
時計自体で変わったのはおそらくこれだけですね。
49 件

この記事が気に入ったら
「いいね!」しよう

腕時計怪獣WatchMonster|腕時計情報メディア

関連する記事 こんな記事も人気です♪

ロレックスなど高級腕時計の委託販売・代行出品はトケマー

ロレックスなど高級腕時計の委託販売・代行出品はトケマー

ロレックスはもちろん高級腕時計の委託販売を受け付けます。買取より高く売りたい、出品が面倒だから委託したいという希望にお答えします。まずは実績をご覧下さい。
WatchMonster管理者 | 19,469 view
夏のボーナスで買うオメガ スピードマスター・シーマスター 中古編 各50本勝負!

夏のボーナスで買うオメガ スピードマスター・シーマスター 中古編 各50本勝負!

オメガの二大巨頭アイコンと言えば「速/宇宙 スピードマスター」と「潜/海 シーマスター」で間違いありません。圧倒的な存在感と格好よさ、そしてロマン溢れるストーリーで世界中にファンを多く持つ「スピマス」。タフで視認性良く、007のジェームスボンドやスキンダイブのジャックマイヨールも愛する「シ-マス」。どちらもオメガを、スイスを代表する大人気モデルとしてその地位は揺るぎないものになっています。つまり「買って間違いない」モデルたちであり、さらにはコストパフォーマンスに優れた消費者にやさしい生産体制になっております。さすがスウォッチグループ。
ZENMAI | 7,194 view
今から狙え!!冬のボーナスで買うおすすめオメガ!!

今から狙え!!冬のボーナスで買うおすすめオメガ!!

月日が経つのは早いもので残り3か月で今年も終わりですね・・・ でも、そんなこと言ってたらあっという間に時間は過ぎてしまいます! それまでにボーナスで買う時計をリストアップしなければいけませんよね! 今回はオメガに特化しておすすめしたいものをピックアップしていきます!
hamaji | 3,308 view
オメガのスピードマスター ロープライスゾーン特集!20万円以下 未完全網羅

オメガのスピードマスター ロープライスゾーン特集!20万円以下 未完全網羅

OMEGAのスピードマスターと言えば手巻きのプロフェッショナル「ムーンウォッチ」が有名ですが、木村拓哉氏がドラマで着用された小ぶりなスピードマスター・デイトなどの20万円以下ロープライスの人気モデルをピックアップしてみようと思います!
ZENMAIのココ東京 | 23,464 view
今きてる!"シーマスター"のおすすめモデルをご紹介

今きてる!"シーマスター"のおすすめモデルをご紹介

オメガを象徴するモデルといえば、世界で初めて月へ到達し"ムーンウォッチ"の称号を得た『スピードマスター プロフェッショナル』ではないでしょうか。しかし近年では、スピードマスターに負けず劣らず勢いを増しているのがダイバーズウォッチである『シーマスター』です。そこで今回は実用性が魅力のシーマスターのおすすめモデルをいくつかご紹介したいと思います。
サウスポー | 28,139 view

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

サウスポー サウスポー
腕時計専門のフリマ

フォトギャラリー

腕時計自慢フォトギャラリー
    
毎日入荷!お気に入りに追加!
    

Facebook

相互リンク

ロレックス買取専門の大黒屋
トケマー宅配買取
ロレックスが安い!他社とご比較下さい!