2017年8月31日 更新

ボーナスで買う時計5選 Made in Japanの5万円以下機械式腕時計(Knot SEIKO5 CITIZEN)

2016.05.31放送のテレビ東京系列「日経スペシャル ガイアの夜明け」でピックアップされていたのは「Knot」。失われた日本の技術を取り戻すべくMade in Japanにこだわり腕時計への情熱を語る遠藤代表がとても素晴らしかったですね。みなさん観られました?と、いう事で今回は遠藤代表もこだわった「5万円以下」の国産腕時計をご紹介します!Knotの店舗も紹介します。

337,645 view お気に入り 1

SEIKO SRP605J1

セイコー セイコー5 ファイブスポーツ 日本製 自動巻...

セイコー セイコー5 ファイブスポーツ 日本製 自動巻 メンズ 腕時計 SRP605J1 [並行輸入品]

2本目はセイコーから海外向けのモデル セイコー5スポーツ。
SRP605J1。
トレンドのブルーを回転ベゼルと文字盤に使用し、インデックス縁とハンドにゴールドをあしらったオシャレなモデルです。

同じモデルで海外製もありますので、型番末尾「J1」の「J」が日本製の証。
目印としてチェックしてください。
実物を見て買うのであれば文字盤の6時位置に「MADE IN JAPAN」の記載があります。

44mm、100m防水とタフでマッチョでカッコイイ!夏にはもってこいですね。
これでなんと25000円程度で購入できるなんてセイコーは凄いぞ!

SEIKO SNZH55JC

SEIKO 5 SPORTS 海外モデル 日本製 SN...

SEIKO 5 SPORTS 海外モデル 日本製 SNZH55JC

3本目も同じくセイコー5スポーツのファイブ(5)・ファゾムズ。
SNZH55JC。

太めのリーフハンドにグロッシィベゼルが格好いい!
文字盤7-8時位置に「MADE IN JAPAN」(末尾JC)
41mm、100m防水。
シースルーバック。デイデイト表示。

スペック充分な自動巻き腕時計が、なんと!国内では15000円程度で購入可能です!
ヤバイですね。
 ※逆輸入品になるので販売価格は為替や販売者によって上下します。

セイコー5 スポーツ ファイブファゾムス SNZH59 逆輸入ダイバーウォッチの系譜③ - 時計怪獣 WatchMonster|腕時計情報メディア

セイコー5 スポーツ ファイブファゾムス SNZH59 逆輸入ダイバーウォッチの系譜③ - 時計怪獣 WatchMonster|腕時計情報メディア
ココ東京さんもオススメ

CITIZEN NP3020-57E

シチズン メカニカルウォッチ メンズ 腕時計 NP30...

シチズン メカニカルウォッチ メンズ 腕時計 NP3020-57E CITIZEN ブラック

定価 45,360円 (税込)
4本目はシチズンの自動巻き腕時計 NP3020-57E。

24時間表示があるシンプルウォッチ。
100m防水に36mmケース径。
デイト表示もあり、ビジネスシーンにもOKです。
定価42000円税抜ですが、楽天市場やAMAZONでは30000円程度からゲットできます。

キャリバー4166。Made in Japan。

ORIENT WZ0151DK

ORIENTSTAR オリエントスター モダン クラシ...

ORIENTSTAR オリエントスター モダン クラシック セミスケルトン 機械式 自動巻き (手巻き付き) WZ0151DK

最後、5本目はオリエントから、オリエントスターのスケルトンモデルを。
WZ0151DK の定価は75,600円(税込)ですがAMAZONでは50000円以下で購入可能です。

キャリバー40S63が表の小窓からも裏からも覗けます。
自動巻き、50m防水、40mmのスペック。
パワーリザーブインジケーターもあり、本格的です。
メッシュブレスも格好いいですね。

JAPAN MADEのオリエントからでした。

ボーナスで買う腕時計まとめ ZENMAIの予算別おすすめモデル - 時計怪獣 WatchMonster|腕時計情報メディア

ボーナスで買う腕時計まとめ ZENMAIの予算別おすすめモデル - 時計怪獣 WatchMonster|腕時計情報メディア
予算別ボーナスで買う腕時計

まとめ

SEIKO5 SRP605

SEIKO5 SRP605

いかがでしょうか?

この夏のボーナスで腕時計を、本格的な「機械式」の腕時計を買われてみませんか?
きっと時計が好きになります。

携帯やスマートフォンが時計の代わりになり、不要なモノになってしまった腕時計。
ですが精密機械が織成す「時刻表示」は芸術的です。

とくに男子ならムーブメントを、動いている機械を見たら興味が無いわけありません!
今回の50000円と言う価格設定は、iPhoneより安いでしょ?

この記事を読んだのも何かの縁です。
是非1本、ゲットしちゃってください!
そして「時計ファン」になって下さることを願って!

【Knot】10,000円台からカスタムオーダーができる腕時計って? - 時計怪獣 WatchMonster|腕時計情報メディア

【Knot】10,000円台からカスタムオーダーができる腕時計って? - 時計怪獣 WatchMonster|腕時計情報メディア
luckyさんの記事

ボーナスで買う時計3選 10万円以下の機械式腕時計 - 時計怪獣 WatchMonster|腕時計情報メディア

ボーナスで買う時計3選 10万円以下の機械式腕時計 - 時計怪獣 WatchMonster|腕時計情報メディア

Knot 自動巻きモデル AT-38コレクション

AT-38SVWH1

AT-38SVWH1

45,000円(+税)
(2016.10.14)
夏のボーナスの記事で書いたつもりが「Knot(ノット)」の検索で読んでくださっている方が多いようです。

このKnotのオートマチックモデル「AT-38」はテレビの影響もあるでしょうが、その品質・プライスなどが消費者に刺さりまさかの在庫切れならぬ、予約切れとなっています。
「予約切れ」なんて初めて聞きました。
生産が追い付かないんですね。
クォリティを求めた結果なので、大量生産は難しくファンは気長に待つしかありません。

若者に機械式腕時計が認知されることは大いに喜ばしいことですが・・・
はてはて・・・買ったのは本当に若者なのでしょうか?
時計好きのオジサンではなく、ファッションにうるさい20代くらいまでの方が買っていると良いなぁ。

ただまぁ、Knotがグッドデザイン賞2016を受賞したのはクォーツの方ですね。
価格帯も10000~25000円となっていたので、自動巻きではない。うんうん。来年来年。

この価格帯のクォーツであるなら他にもたくさん候補はあります。
よくまぁ売れたDWなんかもそうですね。
ファッションウォッチですが未だに見かけますので石原さとみ強し!
AT-38SVBK

AT-38SVBK

45,000円(+税)
話が逸れましたが、こうして機械式の腕時計が人気であることは良いことで、
きっとKnotを買われた方は「次」のステップにいずれ行くんだと思うんです。

50000円の自動巻きを買ったら、インスタやインターネットで他の方がどんなストラップを付けているのか、どんなファッションに合わせているのか気になって調べます。
するとストラップつながりで「別」の時計にも目が行くでしょう。
しばらくKnotを使っていたら、オメガやタグホイヤーが欲しくなった。とか、
セイコーやシチズンもアリだな。オレ、ロレックスが欲しい!なんて思う若者が増えてくるかも知れません。

歳も取り、予算が10万円から30万円になり、やがて50万円以上の機械式腕時計に目がいくともう「時計マニア」の仲間入りですね。
くらべたら違うから。
AT-38SVNV

AT-38SVNV

45,000円(+税)
Knotとしては、どうでしょう。
入門機は成功しました。
だいたい3年くらいで飽きますよね、何でも。
オーバーホールの話も出てきます。
ずっと長く使ってもらうのは当然としても、本当はもう少し「上」のプライスゾーンも獲得したいでしょうし、事業拡大にはしていかざるを得ませんね。
クラシカルな3針デイト付ムーブメント(ミヨタ・シチズン)を使用していますので
アップデートとしては、クラシック・ダイバーズウォッチなんかも良いかも知れません。
最近ではオリスなどのヘリテージラインが人気ですし、ストーリーを用意すれば若者にも刺さると思います。
来年の春から夏に出せればヒット間違いなし。
幸いにもKnotはストラップ交換に比重を置いているのでレザーNATOやビンテージカーフなんかも相性良いでしょう。
Oris Divers Sixty Five 42mm...

Oris Divers Sixty Five 42mm Blue Dial - Baselworld 2016

回転ベゼルにドットインデックス、中身は変えずに防水性を200m程度まで上げれれば定価75000円+税くらいで売れるのではないでしょうか?
Caliber 13"1/4 SW 500

Caliber 13"1/4 SW 500

sellita sw500
145 件

この記事が気に入ったら
「いいね!」しよう

腕時計怪獣WatchMonster|腕時計情報メディア

関連する記事 こんな記事も人気です♪

Recommended domestic production 50,000 yen or less Watch "Knot" "Seiko" "Citizen" "Orient"

Recommended domestic production 50,000 yen or less Watch "Knot" "Seiko" "Citizen" "Orient"

2016.05.31 Broadcast TV It was "Knot" picked up at Tokyo series "Dawn of Nikkei Special Gaia". Mr. Endo who talked about passion for wrist watches to stick to Made in Japan to regain lost Japanese technology was very wonderful. Did you all see it? Therefore, this time we will introduce the domestic watch of "50,000 yen or less" sticking to Endo representatives!
ZENMAI | 326 view
父の日特集2016 今年は6月19日(日) 父の日に送りたい腕時計5選

父の日特集2016 今年は6月19日(日) 父の日に送りたい腕時計5選

〜渋過ぎて、違いがわからない時計達〜 亡き親父の趣味に合わせた時計を選んでいたら、全て似たり寄ったりで区別が付かなくなってしまいました。僕の親父の細かい拘りで選んだ時計達をどうぞ
ミゾラー | 2,725 view
これ着けてもう一汗かこう!お手頃国産ダイバーズのオススメモデル

これ着けてもう一汗かこう!お手頃国産ダイバーズのオススメモデル

暦の上では夏の終わりが近づきつつありますが、まだまだ暑い日が続くうちはダイバーズの季節!ダイバーズ購入を検討しているけど予算も限られてるし、何を選べばいいのか…そんな方必見!のアイテムをチョイスしました。
くろ | 7,684 view
【コスパを見極めろ!】ソーラー電波腕時計のお買い得モデルを一挙紹介(アナログ編)

【コスパを見極めろ!】ソーラー電波腕時計のお買い得モデルを一挙紹介(アナログ編)

時刻合わせの必要がなく、電池の持ちも格段に良いため、実用性に優れたソーラー電波腕時計。値段もモノによってピンキリですが、実用アイテムなら『コスパ』で選びたい!ということでオススメのお買い得モデルを一挙紹介していきます。
くろ | 14,534 view
推薦國內50000日元以下的手錶,Knot 結 SEIKO 精工 CITIZEN 西鐵城 ORIENT 東方

推薦國內50000日元以下的手錶,Knot 結 SEIKO 精工 CITIZEN 西鐵城 ORIENT 東方

東京電視台系列2016年5月31日的廣播已經回升在“蓋亞的黎明”是“雲水謠”。它代表遠藤談到了熱情的好手錶是非常不錯的日本製造,以奪回失去的日本技術。每個人都在看?而且,此時推出的“50000日元或更少”,並卡住代表遠藤國內鐘錶在裡面說了!
ZENMAI | 205 view

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

ZENMAI ZENMAI
腕時計専門のフリマ

フォトギャラリー

腕時計自慢フォトギャラリー
    
腕時計専門フリーマーケット
    

Facebook

相互リンク

ロレックス買取専門の大黒屋
腕時計専門のフリーマーケット
腕時計専門フリマ