2018年8月22日 更新

お手頃価格でアンティークな雰囲気を味わえる時計を選んでみたよ

近年、ヴィンテージロレックスを中心に価格が高騰しているアンティーク腕時計市場。本物のヴィンテージが欲しいところですが、とても手が出ないという方のために、お手頃価格でアンティークな雰囲気を味わえる時計を選んでみましたよ。是非、参考にしてみてくださいね。

3,932 view お気に入り 0
 (203318)

アンティークウォッチの人気は、今に始まったことではありませんが、本物のアンティークウォッチとなると、とても手が出ない価格になってきているのが現状です。

特に、ヴィンテージロレックスと言われるモデルともなれば、数百万円から一千万円を超えるモデルもざらにあります。

これでは、とても一般庶民には買えませんね。

というわけで、今回はお手頃価格でアンティークな雰囲気を味わえる時計を選んでみることにしました。

アンティーク好きな方は、是非、参考にしてみてくださいね。

Mido コマンダーⅡ

 (203299)

1本目は、Mido コマンダーⅡ。

価格の方は、101,520円。

ミドーというブランドは、日本ではあまり知られていないかもしれませんが、1918年にスイスでジョージシャレン氏によって設立されました。

その本拠地は、ジュラ山脈の麓、ル・ロックルに構え、数々の時計ブランドが社屋を持つ地として有名ですよね。

今年、生誕100年という記念すべき年を迎え、このコマンダーⅡを始め、数々の魅力あるモデルをラインナップしてきております。

ケースサイズは37mmと小ぶりで、ミラネーゼブレスがとても味わい深い雰囲気を醸し出しております。

これだけの時計が、10万円ほどで買えちゃうんですから、機械式腕時計初心者の人も含め、かなりおすすめですね。

オリエント スポーツ

 (203302)

2本目は、オリエント スポーツ。

お値段の方は、40,000円+税。

国産で手頃な価格帯の機械式腕時計を作り続けているオリエント。

オリエントの時計は、アンティークなデザインのモデルも多く、どれを選んでもアンティークな雰囲気を味わえるのですが、なかでもおすすめなのが、このオリエント スポーツ。

ケースサイズは42mmと、少し大き目ですが、このデザインには合っているサイズかと思います。

国産でお手頃なアンティークテイストの機械式腕時計を探されている方、いかがでしょうか。

ユンカース

 (203305)

3本目はユンカース。

お値段の方は、83,160円。

ドイツブランドらしく、シンプルで無駄のないデザインのユンカース。

航空時計のイメージが強いですが、こちらのモデルはとてもシンプルで、アンティークな雰囲気を味わうことができるのではないでしょうか。

ケースサイズは40mm、プックリと盛り上がったプラスティック風防がよい雰囲気を醸し出しておりますね。

こちらのモデルも、なんと10万円を大幅に切ってくるというバーゲンプライスで、機械式時計初心者の方にも超おすすめの1本ですね。


オリス ビッグクラウン

 (203308)

4本目は、オリスのビッグクラウン。

お値段の方は、175,000円。

オリスの時計の中では定番の、ビッグクラウン。

その中でも、一番オーソドックスなモデルですね。

ポインターデイトを備え、大きなアラビア数字の文字盤は、40mmという丁度よいサイズ感を保ちつつ、アンティークな雰囲気が存分に味わえるようになっております。

今となっては、お手頃と言える価格かどうかは微妙ではございますが、質感はとてもよく、ワンランク上の時計といった印象はありますね。

ハミルトン アメリカンクラシック

22 件

この記事が気に入ったら
「いいね!」しよう

腕時計怪獣WatchMonster|腕時計情報メディア

関連する記事 こんな記事も人気です♪

ロレックスの前に買うべき時計【入門編】

ロレックスの前に買うべき時計【入門編】

腕時計に興味はあるけれど、いきなりロレックスはハードルが高いというそこのあなた。まずはお手頃な機械式時計を1本ということで、ロレックスの前に買うべき時計について考えてみます。足を踏み入れたが最後、底なしの腕時計の世界にどっぷり浸かることになるかもしれません。
yusapapa | 6,313 view
暑い夏の日差しに映える おすすめ時計

暑い夏の日差しに映える おすすめ時計

夏日もいくらかでてきて、もうそこまで夏がきていることを感じさせられる日がでてきましたね。夏と言えば、半袖、半袖と言えば腕時計ということで、今回は暑い夏の日差しに映える、おすすめ時計を選んでいきたいと思います。やっぱり、夏は腕時計が目立ちますからね・・・。
yusapapa | 4,071 view
夏まで待てない 30万円以下のおすすめダイバーズウォッチ

夏まで待てない 30万円以下のおすすめダイバーズウォッチ

暖かい日が続き、日中は汗ばむくらいの陽気になってきましたね。半袖の季節ももうすぐそこまでやってきているということで、今回は30万円以下のおすすめダイバーズウォッチについて書いていきたいと思います。今から準備すれば夏までには間に合うでしょうか。
yusapapa | 9,747 view
新入社員におすすめ 初任給で買う 仕事時計

新入社員におすすめ 初任給で買う 仕事時計

4月を迎え、新たに社会人になられた方もたくさんおられることかと思います。そこで、今回は、新入社員におすすめする、初任給で買う仕事時計を選んで行こうと思います。せっかくなので、記念に残る1本を選んでくださいね。
yusapapa | 3,280 view
必見! 腕時計初心者が20万円握りしめて買いに行くべき時計

必見! 腕時計初心者が20万円握りしめて買いに行くべき時計

季節も変わるし、春だし、こんな時は何か気分が上がるような買い物でもしたい、なんて人も多いのではないでしょうか。そんな時は、せっかくなので、腕時計を買いましょう。腕時計初心者が20万円にぎりしめて買いに行くべき時計とは?
yusapapa | 10,677 view

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

yusapapa yusapapa
腕時計専門のフリマ

フォトギャラリー

腕時計自慢フォトギャラリー
毎日入荷!お気に入りに追加!

Facebook

相互リンク

ロレックス買取専門の大黒屋