2017年12月22日 更新

【価格帯別】ボーナスで買う 一生モノ時計【その4】

ボーナスで買う一生モノ時計。早いもので、今回はもう4回目となりました。そして、いよいよ、ボーナスが支給される頃ではないでしょうかね。今回も価格帯別に分けておすすめしておりますので、ご予算に応じて選んでいただければと思います。

4,018 view お気に入り 0
thinkstock (177815)

さて、いよいよ12月も後半に差し掛かってきました。
ぼちぼち、ボーナスを手にされた方もおられるのでしょうか。
前にも書きましたが、私はボーナスというものをいただいたことがないので、それがいったいいつ支給されるのかもよくは知りません。
まぁ、そんなことはさておき、今回もボーナスで是非とも手に入れたい、一生モノ時計について、価格帯別に書いていきたいと思います。
何かいい時計を1本欲しいけど、何を買っていいか分からない、なんてお考えの時計ビギナーの方、必見ですよ。
今回が4回目になりますので、まだの方は是非、その1から読んでみてくださいね。

5万円コース

 (177742)

1本目は、純国産、made in Japanにこだわった、注目のブランドKnot(ノット)です。
価格は45,000円+税。
高品質な日本製の時計を、適正価格で提供するというブランドのポリシーは、細かいところまで時計通を唸らせる魅力と可能性を秘めております。
確かに、現在の時計の価格は、日本のブランドに限らず高すぎる感がございます。
高品質な時計を、リーズナブルな価格で手に入れることができれば、それはそれで時計を購入するときの選択肢の一つに挙がってくるでしょう。
 (177760)

シースルーバックの裏蓋からは、機械の動きを眺めることができます。

made in Japanの刻印が眩しいですね。

風防はこの価格にして、無反射コーティングを施したサファイアクリスタルになります。

2018年の1月から、価格改定が行われる予定で50,000円になるそうです。

これは欲しい、と思われた方は、急いで買いに行きましょう。

10万円コース

 (177768)

2本目もKnot(ノット)から、機械式クロノグラフをおすすめします。

お値段の方は95,000円+税。

誕生以来、シンプルで上品な、こだわり満載の日本製の時計を世に送り出してきたKnot。

デザインやポリシーはいいところをついてくるのですが、時計好きにとって、ムーブメントが機械式であるか否かは、時計を選ぶ際の決定的なポイントであったりもするものです。

お、この時計かっこいいな、でもムーブメントはクオーツか。

そんな風に思って、購入を躊躇された経験がある方も多いのではないでしょうか。
 (177772)

そんな中、Knotからとうとう機械式クロノグラフが発売されることになったようで、我慢できずにここで勝手に紹介させていただきます。

made in Japanの機械式クロノグラフ。

びっくりさせられるのは、このクロノグラフ、なんとコラムホイール式、垂直スクラッチ方式が採用されているということ。

この機構は、ご存知の方は分かると思いますが、高級時計メーカーが採用する方式で、ちょっとこの値段のクロノグラフでは考えられないコストパフォーマンスです。

あり得ない価格設定なので、きっと、あっという間に売り切れ、次出てくるときはこんな値段では売ることはできない、値上がり必至、なんてことになるのではと個人的には思っております。

30万円コース

 (177796)

30万円コース、今回のおすすめはRADOです。

価格は275,400円。

45mmある迫力ケースですが、チタンやハイテクセラミックスをケースやブレスレットに使用しているので、つけ心地はよさそうです。

なんと言っても、デザインがシンプルでいいですね。

それほど知名度の高いブランドではないので、人とかぶることもそうそうないでしょう。
 (177799)

こちらのモデルもシブいですね。

価格の方は313,200円。

こうやって見てみると、RADOって30万円あたりでかっこいいモデルがゴロゴロしてますね。

有名時計ブランドが次々と無慈悲に価格を上げていく中、こういったブランドは貴重かもしれません。

50万円コース

 (177803)

50万円コースは、グランドセイコーの新作をおすすめします。

価格の方は、480,000円+税。

この手のグランドセイコーは、比較的小ぶりなモデルが多かったのですが、ここに来てサイズアップしてきましたね。

心待ちにされていた方もおられるのではないでしょうか。

私なんかも、身長はそれほど高くはないのですが、ガタイがいい方なので、どうしても大き目の時計に魅力を感じてしまいます。

このグランドセイコーは、このシンプルな面構えで、42mmという、なかなか魅力的なサイズ。

これ、実物を見る機会があったら、まずいかもしれませんね。欲しくなっちゃうかも。

100万円コース

38 件

この記事が気に入ったら
「いいね!」しよう

腕時計怪獣WatchMonster|腕時計情報メディア

関連する記事 こんな記事も人気です♪

7/8トケマー新入荷&値下げ情報!おすすめ時計をご紹介!

7/8トケマー新入荷&値下げ情報!おすすめ時計をご紹介!

トケイのマーケット、トケマーに新入荷した商品を一部だけですがご紹介! たくさんの時計の中からあなたのお気に入りの時計を見つけてください! 商品の詳細は、商品画像下の『トケマーで詳細を確認する』をクリックすれば確認できます。
WatchMonster管理者 | 6,627 view
5/30トケマー新入荷情報!おすすめ時計をご紹介!

5/30トケマー新入荷情報!おすすめ時計をご紹介!

時計怪獣WATCH MONSTER トケイのマーケット「トケマー」新入荷商品情報です! 入荷した商品からウォッチモンスター管理人のおすすめ商品をピックアップ!全てお買い得、間違いなし!
WatchMonster管理者 | 1,571 view
2/16トケマー新入荷情報!おすすめ時計をご紹介!

2/16トケマー新入荷情報!おすすめ時計をご紹介!

時計怪獣WATCH MONSTER トケイのマーケット「トケマー」新入荷商品情報です! 入荷した商品からウォッチモンスター管理人のおすすめ商品をピックアップ!全てお買い得、間違いなし!
WatchMonster管理者 | 2,228 view
【時計雑誌を読み返す 18】脅威の超絶スペック時計を追え!

【時計雑誌を読み返す 18】脅威の超絶スペック時計を追え!

ついに2000年に突入した時計Begin。今回はVll.19ということで、それでももう、17年も前のことなのですね。この号では脅威のスペック時計ということで、IWCの、あのディープワンが特集されていますよ。懐かしいですね。発表と同時に生産中止だって!?
yusapapa | 4,135 view
【感覚ずれてる?】他人に分かってもらえない、自分だけの腕時計の世界

【感覚ずれてる?】他人に分かってもらえない、自分だけの腕時計の世界

時計の趣味が、周りの人とずれていると感じたことはありますでしょうか。自分がすごく気に入ったモデルを、他人から批判されたり、世間では全く人気がなかったり。もちろん、周りから何と言われようとも、自分が満足していればいいのです。だって、使うのは自分だから。
yusapapa | 2,956 view

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

yusapapa yusapapa
腕時計専門のフリマ

フォトギャラリー

腕時計自慢フォトギャラリー
    
お得なキャンペーン!
    

Facebook

相互リンク

ロレックス買取専門の大黒屋
腕時計専門のフリーマーケット
腕時計専門フリマ