2017年8月18日 更新

【ブランド探究】ロレックスの弟分?チュードルの魅力

時計ブランドについて、良いところと悪いところを好きなように書いていく企画、今回はチュードルです。チュードルといえば、ご存知のように、ロレックスの弟分的なブランドです。正規代理店を持たない、謎多きブランドですが、最近、かなり活発な商品展開をみせております。

17,909 view お気に入り 0
 (156632)

かつては、ロレックスのディフュージョンブランドとして、一部、部品の供給等を受けていたチュードル。
チュードルについて、簡単に説明をしておくと、創業は1926年。
ロレックスの創始者でもある、ハンス・ウィルスドルフ氏によって設立されました。
 (156631)

設立当初は、ロレックスの知名度を上げるべく、ロレックスよりも安価な値段で商品を展開し、販路を拡大するという狙いがあったようですね。
当時も高価だったロレックスと比べ、値段の抑えられたチュードルは、庶民に受け入れられ、ロレックスの知名度向上に効果があったというわけです。

良いところ 値段が手ごろ

手頃な値段といっても、感じ方は人それぞれで、色々と意見があるでしょうが、どう考えても安いと思います。
近頃、腕時計の価格が高騰していることから考えると、それに慣れている我々としては、これくらいの価格帯だと安いな、と思ってしまうのですがどうでしょうか。
 (156630)

ヘリテージ・ブラックベイ41
正規店がないので、並行輸入をしているお店にしか置いていませんが、私が一押しのヘリテージ・ブラックベイ41というモデルだと258,000円で売られています。
古くからある都内の有名店でそれですからね。
売れ筋だと思われる、ダイバーズでも300,000円ほどで売られています。
これは、なかなか魅力的な価格ですよ。
40 件

この記事が気に入ったら
「いいね!」しよう

腕時計怪獣WatchMonster|腕時計情報メディア

関連する記事 こんな記事も人気です♪

【祝 日本上陸】おすすめチュードル改めチューダー

【祝 日本上陸】おすすめチュードル改めチューダー

先日、日本での正規販売が決定したチュードル。名前はチューダーになるようですが、いまいち、しっくりこないですね。バシュロンなみに・・・。、個人的に正規販売されて欲しかったブランドだけに、今後が楽しみということで、おすすめのモデルを考えてみました。
yusapapa | 10,984 view
ロレックスなど高級腕時計の委託販売・代行出品はトケマー

ロレックスなど高級腕時計の委託販売・代行出品はトケマー

ロレックスはもちろん高級腕時計の委託販売を受け付けます。買取より高く売りたい、出品が面倒だから委託したいという希望にお答えします。まずは実績をご覧下さい。
WatchMonster管理者 | 26,679 view
捕獲せよ!チュードル クロノタイムと言う手巻きデイトナデザインのイケてるヤツ

捕獲せよ!チュードル クロノタイムと言う手巻きデイトナデザインのイケてるヤツ

今クロノタイムが熱いんです!激熱と言うレベルまで注目されています。ごくごく一部のマニアにですけどね(笑)で、良個体が全然ない・・・。だって日本に正規店が無いんだもん。これは一大事だ!ってアレ?トケマーにたくさん出てるぞ。
ZENMAI | 15,538 view
価格など関係ない 男前ロレックス選手権!

価格など関係ない 男前ロレックス選手権!

ここ最近のロレックスの価格上昇にはびっくりさせられっぱなしですが、そんなものお構いなし、価格など気にせずに買ってしまおうということで、男前ロレックス選手権、開催です。是非、男気を見せて買ってくださいね。
yusapapa | 15,762 view
それでもロレックスを買う理由

それでもロレックスを買う理由

腕時計と言えばロレックスということで、長年、文字通り王者に君臨しているロレックスですが、あまりにもの人気故、時計通はロレックスには興味ない、なんてことも言われたりします。そこで、今回は一周まわって、それでもロレックスを買う理由について考えていきたいと思います。
yusapapa | 12,243 view

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

yusapapa yusapapa
腕時計専門のフリマ

フォトギャラリー

腕時計自慢フォトギャラリー
毎日入荷!お気に入りに追加!

Facebook

相互リンク

ロレックス買取専門の大黒屋