2017年5月15日 更新

【日本プロ優勝】トップアスリートと腕時計の関係![宮里優作編]

スポーツと腕時計、一見不必要なように思えるが、そこにはトップアスリートの心理的な部分が垣間見える。桜が咲くころ男子ツアーも開幕します。花見がてら試合会場に足を運んでみてはどうでしょうか?きっとそこには今回紹介する宮里優作選手の最高のプレーと相棒である最高の腕時計をみることができるでしょう。

8,651 view お気に入り 0

プロゴルファー 宮里 優作選手にスポットを当ててみましょう!

2015 Thailand Golf Champion...

2015 Thailand Golf Championship - R&A

プロフィール

沖縄県国頭郡東村出身、愛知県名古屋市在住
身長 : 170cm
体重 : 70kg
生年月日 : 1980年06月19日
出身校 : 東北福祉大学
趣味 : 映画鑑賞 スポーツ観戦
プロ転向 : 2002年
Ai Miyazato looks back afte...

Ai Miyazato looks back after finishing up on the 13th hole d

宮里優作選手は宮里家の次男として生まれました。
そして、3歳から父親・優さんからゴルフを教えられて始められたそうです。

宮里という名前を聞いたときにまず浮かぶのは、言わずと知れた妹の宮里藍選手ではないでしょうか。
その兄である宮里優作選手ですが、今シーズン自身初の獲得賞金1億円を超えました。
宮里兄弟と言えば、もう一人宮里聖志選手の3人とゴルフ一家として有名ですよね。

戦歴!!

PGA TOUR - 2006 Sony Open i...

PGA TOUR - 2006 Sony Open in Hawaii - Second Round

Open Qualifying Series Thai...

Open Qualifying Series Thailand - Day Two

145th Open Championship - P...

145th Open Championship - Previews

優作選手がプロ初優勝を飾ったのは2013年、九州オープンでした。
プロデビューが2002年ということを考えると11年の歳月がかかったことになります。
この11年間、上位入賞もあったそうですが優勝だけがどうしてもできなかったようです。
しかも、妹は自分よりも活躍しているという現実からも逃げずに、
腐らずに努力を重ねた優作選手のことを考えると涙が出てきます。

その後、2014年・東建ホームメイトカップ、2015年・ダンロップフェニックストーナメントと優勝を果たしました。やはり最後はあきらめないことが、どんなことをするにも大切なんだと教えてもらいました。

腕時計をするゴルフプレーヤー 宮里優作選手

最近のスポーツ中継を見ていると、試合時に腕時計を着用しているアスリートが増えたことに気がつくと思います。特にゴルフ中継を見ているとやたらと目につきます。肉体的なコンタクトがない競技なので、腕時計をつけてプレーすること自体は問題はありませんが、「プレーに影響はないのだろうか?」という率直な疑問が湧いてきます。

ゴルフはメンタルスポーツである!

34 件

この記事が気に入ったら
「いいね!」しよう

腕時計怪獣WatchMonster|腕時計情報メディア

関連する記事 こんな記事も人気です♪

松山英樹ロレックスと契約 彼の愛用の時計はロレックス サブマリーナのこの型番!

松山英樹ロレックスと契約 彼の愛用の時計はロレックス サブマリーナのこの型番!

男子ゴルフの松山英樹がロレックスとスポンサー契約。日本人スポーツ選手の契約は初めてとなる。日本人として初めて世界選手権シリーズを制した松山英樹。世界ランクでも6位に上昇。日本人初のロレックスのサポートを受け、悲願のメジャー優勝を目指す。
ZUPP〜N | 13,051 view
おさえておきたい5桁ロレックスのご紹介!

おさえておきたい5桁ロレックスのご紹介!

今回はトケマー出品中のアイテムの中から気になるロレックスの5桁スポーツモデルをご紹介したいと思います。
サウスポー | 16,185 view
【トケマー厳選!】狙い目デイトジャスト おすすめ5選!

【トケマー厳選!】狙い目デイトジャスト おすすめ5選!

今回はトケマー出品中の掘り出し物のデイトジャストを5本、ご紹介してまいりたいと思います。
サウスポー | 10,176 view
日本上陸間近?バーゼル2019年ロレックス新作のスタート価格を予想してみる。

日本上陸間近?バーゼル2019年ロレックス新作のスタート価格を予想してみる。

今年の3月に開催されたバーゼル2019。例年の動きを見るとそろそろ日本へのデリバリーも始まるこの時期。(もう入ってきてるのか?)そこで今回は海外相場を基に日本国内の並行店スタート価格を予想してみたいと思います。
サウスポー | 33,654 view
【世界的バレエダンサー】熊川哲也が愛用する腕時計はアレだった。

【世界的バレエダンサー】熊川哲也が愛用する腕時計はアレだった。

バレエダンサーや振付家・演出家などマルチな活躍をされている熊川哲也さんが愛用する腕時計をご紹介。一流の男が身に着ける腕時計に迫ってみましょう。
ウォーカー | 5,728 view

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

二児のパパ 二児のパパ
腕時計専門のフリマ

フォトギャラリー

腕時計自慢フォトギャラリー
毎日入荷!お気に入りに追加!

Facebook

相互リンク

ロレックス買取専門の大黒屋