2017年6月28日 更新

【ブランド探究】IWCの良いとこ、悪いとこ 個人的一押しブランド

時計好きな方であれば、IWCという名前はご存知の方も多いのではないでしょうか。質実剛健、機能美といった言葉の似合うブランドです。無駄なものを取り去った無骨なデザインは、まさに、男の中の男のために作られた時計。今回は、そんなIWCの良いとこ悪いとこについて書きます。

46,372 view お気に入り 0
 (144803)

時計ブランドは数あれど、好みのブランドは人それぞれということで、私はIWCの時計が好きです。
一番好きと言っても過言ではないかもしれません。
そういうわけなので、今回の「IWCの良いとこ、悪いとこ」、は、どうしても個人的な思い入れが入ってしまうかもしれませんが、ご容赦ください。
IWCといえば、スイスのシャフハウゼンに本拠を置く時計ブランドで、シャフハウゼンはスイスの中でもドイツ語圏になります。
ということは、質実剛健、機能美といった言葉がぴったりのドイツ製品の良いところがIWCにも受け継がれていることになります。
 (144804)

実際、男らしいというか、無骨なデザインの時計が多く、思い出せませんが、以前の広告なんかでも、「男性のための時計」、みたいな表現が少し話題になったこともありましたね。
では、そんなIWCの良いところ、悪いところについて書いていきたいと思います。

良 値段が良心的

 (144805)

わりとお手頃な価格帯のモデルは、自社製ムーブメントを使っていないなどの批判はあるかもしれませんが、ムーブメントなんてしっかり作ってくれていたら自社製じゃなくても気にしないよ、なんて人も少なくはありません。
実際、IWCのムーブメントは、それが他社から供給されたものであっても、独自にカスタマイズされていると言われ、何の改良もなくそのまま使用するといったことはないようです。
 (144806)

個人的には、ある程度安い機械が入っていたとしても、メンテナンスも容易だろうし、修理できない、なんてことにならないだろうから、それはそれでいいと思うんですけどね。

どうでしょうか。
38 件

この記事が気に入ったら
「いいね!」しよう

腕時計怪獣WatchMonster|腕時計情報メディア

関連する記事 こんな記事も人気です♪

IWCデビューする前に読むべき記事 今買えるお勧めモデルを一挙紹介!【保存版】

IWCデビューする前に読むべき記事 今買えるお勧めモデルを一挙紹介!【保存版】

ロレックスに対抗できるブランドとして、以前から安定した人気のIWC。どちらも大好きだけど、個人的にIWCは私の一番好きなブランドなのです。そんなIWCの現行ラインナップから、今買えるお勧めのモデルを紹介したいと思います。
yusapapa | 34,822 view
【好感度抜群】IWC ポートフィノ PG無垢モデルが超お洒落!

【好感度抜群】IWC ポートフィノ PG無垢モデルが超お洒落!

長い歴史を誇る老舗高級時計メーカー『IWC』ポルトギーゼ、パイロットウォッチと並び、絶大な人気を誇る『ポートフィノ』今回はシンプル且つ高級感あるポートフィノPG無垢 IW356504のレビューをしていきたいと思います。
サウスポー | 11,902 view
【トケマー厳選】気になるIWCのモデルを3本ご紹介!!

【トケマー厳選】気になるIWCのモデルを3本ご紹介!!

今回はトケマー出品中の中からIWCの気になる3本をご紹介!定番モデルから限定モデル、そしてこれからの季節にぴったりのおすすめモデルをご紹介したいと思います。
サウスポー | 6,133 view
【トケマーウォッチ観察】充実のラインナップからおすすめ時計を紹介

【トケマーウォッチ観察】充実のラインナップからおすすめ時計を紹介

トケマーのラインナップの中から、おすすめの時計を紹介していきます。ボーナスも出たことだし、ここらで一つ、いい時計が欲しい、なんて方は、是非、参考にしてみてくださいね。
yusapapa | 2,598 view
IWC 初期マークシリーズ&フリーガー系 パイロットウォッチの魅力

IWC 初期マークシリーズ&フリーガー系 パイロットウォッチの魅力

IWCを代表するパイロットウォッチ。現行モデルもいいですが、一昔前の、マーク15や、メカニカルフリーガーも、サイズ、デザイン、ともに申し分なく、素晴らしいモデルかと思います。今回は、そんな、IWCのパイロットウォッチについて書いていこうと思います。
yusapapa | 19,940 view

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

yusapapa yusapapa
腕時計専門のフリマ

フォトギャラリー

腕時計自慢フォトギャラリー
毎日入荷!お気に入りに追加!

Facebook

相互リンク

ロレックス買取専門の大黒屋