2018年6月18日 更新

【50代】定年まであと少し ビジネスマンにおすすめ 最後の時計

ビジネスマンも50代といえば、定年まであと少し、場合によっては最後の時計を選ぶ段階かもしれませんね。お仕事でも、今までやってきたものの集大成を迎えることでしょう。そんなビジネスマンとしての仕上げを飾るにふさわしいおすすめの時計を紹介したいと思います。

8,251 view お気に入り 0
gettyimages (198644)

ビジネスマンにおすすめの時計を、年齢別にご紹介してきたこの企画も、今回が一応の最終回となりました。

50代と言えば、普通であれば、定年も間近。

ビジネスマンとしては、今まで勤め上げてきたお仕事の集大成といったところでしょうか。

年齢にふさわしい、貫禄ある1本を是非、手に入れたいところです。

そんな、有終の美を飾るにふさわしい時計を選んでいきたいと思います。

ジャガー・ルクルト マスター・コントロール・デイト

 (198626)

1本目は、ジャガー・ルクルト、マスター・コントロール・デイトです。

お値段の方は、745200円。

非常に上品でシンプルなマスター・コントロールは、若者にというよりは、ある程度、お年を召した年配の方のスーツ姿によく映えると思います。

ジャガー・ルクルトの技術が惜しみなく注ぎ込まれたモデルが、この値段で買えるというのは、かなり魅力ではないでしょうか。

マスターシリーズは様々なバリエーションがありますから、その中でも、お気に入りの1本を探されてみるのもいいかもしれません。
 (198628)

厚さ7.45mmのウルトラスリムもおすすめですね。

自動巻きモデルでこの薄さを実現するその技術力は、この値段では他のブランドでは不可能に近いと思われます。

お値段の方は、874,800円。

バシュロン・コンスタンタン フィフティーシックス

 (198631)

2本目は、バシュロン・コンスタンタン。個人的にはバセロン・コンスタンチンと呼びたいのですが、新作、フィフティーシックス。

お値段の方は、1,382,400円。

バシュロンにしては、比較的、手の届きやすいモデルではないでしょうか。

なんと言っても、世界三大高級時計ブランドの一つ、また、世界最古の時計ブランドとしても有名なバシュロンの時計がこの価格で手に入りますからね。

ケースサイズは40mmで、自動巻きムーブメントを搭載しております。ちょうどよいサイズですね。

ランゲ&ゾーネ サクソニア

 (198634)

3本目は、ランゲ&ゾーネ、サクソニア。

お値段の方は、1,846,800円。

ランゲ&ゾーネと言えば、知る人ぞ知る、ドイツの最高峰時計メーカーですね。

歴史はあるものの、第二次世界大戦以降、ずっと休眠状態だったランゲ&ゾーネですが、東西ドイツ統一の流れを受けて、1990年に見事、復活したという次第です。

ブランドとしての素晴らしさもさることながら、当時のマーケティング戦略がとても上手だったからでしょうか、そのブランドイメージは一瞬にしてパテック・フィリップやオーデマ・ピゲといったブランドと比べても、まったく違和感のないくらいにまで時計好きの間では広がったものです。

そういう意味では、時計好きが最後に行き着く憧れのブランドとも言えますね。

これぞ、50代のビジネスマンにおすすめの1本かと思います。

グランドセイコー

 (198637)

22 件

この記事が気に入ったら
「いいね!」しよう

腕時計怪獣WatchMonster|腕時計情報メディア

関連する記事 こんな記事も人気です♪

ロレックスなど高級腕時計の委託販売・代行出品はトケマー

ロレックスなど高級腕時計の委託販売・代行出品はトケマー

ロレックスはもちろん高級腕時計の委託販売を受け付けます。買取より高く売りたい、出品が面倒だから委託したいという希望にお答えします。まずは実績をご覧下さい。
WatchMonster管理者 | 17,576 view
【40代】働き盛り ビジネスマンにおすすめ 勝負時計

【40代】働き盛り ビジネスマンにおすすめ 勝負時計

働き盛りの40代。時計でも勝負しようではないでしょうか。職場でも何かと責任ある地位につくことの多い40代ですから、身につけるものにもこだわりたいところ。そんなあなたにおすすめする、40代勝負時計でございます。お気に入りの1本が見つかりますように。
yusapapa | 30,406 view
【時計雑誌を読み返す 20】定番時計にみる 不滅の理由

【時計雑誌を読み返す 20】定番時計にみる 不滅の理由

久しぶりの時計雑誌を読み返すシリーズ。意外と続いておりまして、今回で20回目となりました。例によって、今回も時計Beginから。Vol.20を読み返していきたいと思います。時は2000年、秋。18年前の腕時計業界はどんなだったのでしょうか。
yusapapa | 6,904 view
60代 リタイア組がお金に糸目をつけずに時計を買うなら ベスト5 定年退職者におススメ!

60代 リタイア組がお金に糸目をつけずに時計を買うなら ベスト5 定年退職者におススメ!

定年後に悠々自適のリタイア生活なんて素敵ですよね。身体が健康であることはもちろんですが、色々な所に旅するにしても、ちょっとお出かけするにしても、男性のファッションと言えば、核になるのは、やはり腕時計ではないでしょうか。そんな60代に贈る、至極の5本を紹介します。
yusapapa | 11,257 view
4/26トケマー新入荷情報!おすすめ時計をご紹介!

4/26トケマー新入荷情報!おすすめ時計をご紹介!

時計怪獣WATCH MONSTER トケイのマーケット「トケマー」新入荷商品情報です! 入荷した商品からウォッチモンスター管理人のおすすめ商品をピックアップ!全てお買い得、間違いなし!
WatchMonster管理者 | 3,413 view

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

yusapapa yusapapa
腕時計専門のフリマ

フォトギャラリー

腕時計自慢フォトギャラリー
    
毎日入荷!お気に入りに追加!
    

Facebook

相互リンク

ロレックス買取専門の大黒屋
トケマー宅配買取
ロレックスが安い!他社とご比較下さい!