2018年1月30日 更新

【腕時計レビュー】チュードル ヘリテージ

チュードルの王道モデル『ヘリテージ ブラックベイ』に2017年に新作Ref.79540が発表されました。 2016年の36mmケースに続き、2017年は大型の41mmケースが登場しました。コスパ良好、実用性抜群のヘリテージ ブラックベイの魅力に迫りたいと思います。

2,866 view お気に入り 0

2016年発表 ヘリテージ ブラックベイ 36 Ref.79500

 (182121)

2017年発表 ヘリテージ ブラックベイ 41 Ref.79540

 (182117)

2017年、汎用性の高さが魅力のヘリテージ ブラックベイに新サイズが登場しました。
2016年に発表された36mmケースから1年後、5mmサイズアップした41mmモデルが登場。
腕時計の『5mm』の差は非常に大きいもので、腕につけた感触がまったく違います。36mmは小ぶりなサイズの為、腕への収まりは日本人男性にフィットするサイズ感だと思いますが、ブレスレットの幅も狭く、やや華奢に見えていしまいます。
対して、41mmは存在感が格段に増しました。シンプルな文字盤デザインで、なおかつポリッシュ仕上げのベゼルですっきりとした印象なので余計に大きく感じます。
36mmでは物足りなかった方には41mmケースが良いかもしれません。個人的には36mmと41mmの中間サイズ(38or39mm)が出てくれたらいいのになぁと感じる次第です。

ヘリテージ ブラックベイ 41 Ref.79540 基本スペック

 (182114)

【商品名】ヘリテージ ブラックベイ
【型番】79540
【機械】自動巻 Cal.2824(ETA)
【素材】ステンレス
【カラー】黒
【ケースサイズ】41mm
【防水性】150m
【定価】国内定価なし 2800(CHF) ※2018年1月24日現在の為替で日本円にすると約32万円
【備考】2017年発表モデル
ロレックスのディフュージョンブランドとして高い地位を築いているチュードルですが、未だに『日本に正規店がない』事でも有名です。なんで作らないのでしょうかね。企業戦略もあるのでしょうか・・・

なんとなくロレックスのあのモデルに似ている?

 (182202)

 (182111)

ロレックス エクスプローラーⅠと似ているではありませんか。SS×黒文字盤の組み合わせにスムースベゼルも同じで雰囲気が非常に似ています!ざっとエクスプローラーⅠの半額以下で買えてしまうコスパの良さも見逃せません。
ロレックスではなく、あえてチュードルにいくっていうのもツウな感じがします。
また、エクスプローラー同様ベルトを付け替えて楽しむ事もできます。ちなみに79540にはステンレスブレスの他にカモフラージュ柄のナイロンストラップも付属しています。

細部を見てみましょう!

リューズにはチュードルローズ(薔薇)の刻印

 (182113)

リューズには薔薇の刻印がされています。また、リューズガードはなく大きいリューズのリューズを採用しているのでかなり操作しやすいです。
リューズの大きさはエクスプローラーⅠの1.5倍くらいあるかもしれません。

文字盤上で存在感を放つイカ針

 (182112)

チュードルのモデルの特徴でもある『イカ針』。独特な存在感を発揮しています!笑
初めて見た時はチープな感じがしましたが、見慣れてくると意外とアリだと思えてきました。
ロレックスには存在しないチュードルだけの『イカ針』。ロレックスのベンツ針も高級感があって良いですが、イカ針もチュードルの象徴としてファンから長く愛され続けています。
カジュアルな印象にもなるので使い勝手も良さそうです。2本目、3本目につける外し系の時計としてもおすすめです。
 (182118)

YGコンビのモデルもリリースされています。コンビモデルも雰囲気あってカッコいいですね!
51 件

この記事が気に入ったら
「いいね!」しよう

腕時計怪獣WatchMonster|腕時計情報メディア

関連する記事 こんな記事も人気です♪

この春の“ベストバイ”クロノグラフは『チュードル ヘリテージクロノ』で決まり

この春の“ベストバイ”クロノグラフは『チュードル ヘリテージクロノ』で決まり

ロレックスのディフュージョンラインということで有名なチュードル。今回はこの春にオススメするレトロ顔のチュードル ヘリテージクロノをご紹介致します。
ウォーカー | 2,708 view
【旧型を買う!シリーズ 第四弾】ロレックス サブマリーナデイト Ref.16610

【旧型を買う!シリーズ 第四弾】ロレックス サブマリーナデイト Ref.16610

スポーツロレックスの主役といえば『サブマリーナ』。ロレックスの中でも1、2位を争う超人気モデル!『旧型を買うシリーズ』第四弾はサブマリーナデイト Ref.16610です。ロングセラーモデルの人気の秘密に迫ります。
サウスポー | 3,170 view
【なぜ高くても売れるの!?』 ロレックスが支持されている理由!

【なぜ高くても売れるの!?』 ロレックスが支持されている理由!

数ある高級時計ブランドの中でもロレックスの人気と知名度は他を圧倒するものです。腕時計に興味がない人でもロレックスというブランドは知られています。今回はその人気の理由に迫りたいと思います。
サウスポー | 5,970 view
【発表】ロレックス現行モデル リセールバリュートップ5

【発表】ロレックス現行モデル リセールバリュートップ5

知名度、人気度の高さから、ロレックスは時計メーカーの中でもリセールバリューは抜群です! 売却する際、定価以上の価格が付く事も珍しくありません。そこで今回は『現行モデルの中から定価と比べてリセールバリューが良いトップ5』をまとめてみました。早速まいりましょう!
サウスポー | 12,627 view
【トケマーウォッチ観察】充実のラインナップからおすすめ時計を紹介!

【トケマーウォッチ観察】充実のラインナップからおすすめ時計を紹介!

トケマーを観察しつつ、おすすめの時計を好きなように紹介していく企画でございます。独断と偏見で時計を選んでいきますので、趣味趣向が色濃く反映されますが、そこらあたりのことはご容赦を。それにしても、ラインナップが充実してきましたねぇ。欲しい時計がいっぱいです。
yusapapa | 2,089 view

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

サウスポー サウスポー
腕時計専門のフリマ

フォトギャラリー

腕時計自慢フォトギャラリー
    
毎日入荷!お気に入りに追加!
    

Facebook

相互リンク

ロレックス買取専門の大黒屋
腕時計専門のフリーマーケット
ロレックスが安い!他社とご比較下さい!