2016年12月27日 更新

ロレックスとティファニーのWネーム! レアなダブルネームモデルとは??

ダブルネームをしっていますか?時計好きな方ならご存知の方も多いでしょう!時計ブランドの中にはダブルネームを冠するモデルたちが存在することを…ダブルネームとは簡単に言いますと企業コラボのことです。 王道ブランドのロレックスにもダブルネームモデルが存在します!そんなダブルネームモデルとは何か?きんにくらいだーなりにその真相に迫ります…。

10,739 view お気に入り 0

ダブルネームとは何か?

そもそもダブルネームとは何か?
何のためにこのようなモデルが生まれたのか??

まず、ダブルネームとは…
そのままですが、一つの腕時計モデルに二つのブランドネームが刻印されていることですね!
では何のためにこのようなモデルたちが生まれたのか?

どんな時計ブランドも、最初から有名で売れるブランドであったわけではありませんね。
そこで、どうすればより自社のブランドネームを世に知らしめることができるか…
と考えた広報担当者たちは、
よし!他の有名な会社のブランドコラボっちゃえ!
となったわけですね。
CEO Wネームっちゅーのはどーでしょう?

CEO Wネームっちゅーのはどーでしょう?

ロレックスとコメックス

ここで、今では知らない人は逆にどうしたの?
となってしまうくらい有名な王道時計ブランド、
ロレックスの話になるわけですが…

ロレックスも今ほど有名になる前は、
このようにダブルネームを冠するモデルを世に出すことによって
自社の名を売り込もうと考えたわけです。

このロレックスのダブルネームを語る上で欠かすことができないのが、
一般の方はあまり知らないであろう…
コメックス(COMEX)という会社であります。

元々フランスの潜水作業専門会社であったコメックス。
ロレックスはこのコメックスと提携し、
ロレックスファンの間では有名な
シードゥエラーというモデルを生み出しました。
シードゥエラー コメックス ダブルネーム

シードゥエラー コメックス ダブルネーム

このシードゥエラー コメックス ダブルネームモデル。
初期のモデルは、一説によると数年前に500万円から600万円の間で販売されたとか…
今ではどのくらいの値段がつくのか…
予想がつきませんね!
しかし、確かなのは
プレミアがついて高額になっているのは確か!
ということです。
きっととんでもない金額で取引されるのでしょうね笑

ロレックスとティファニー

次にロレックスダブルネームで有名なのが、
ロレックスとジュエリーの超有名ブランドの
ティファニーとのダブルネームですね!
エクスプローラーⅡ ティファニーダブルネーム

エクスプローラーⅡ ティファニーダブルネーム

こちら上の画像は、
エクスプローラー2とティファニーのダブルネームですが、
テイファニーとのダブルネームモデルには他にもこんなモデルが存在します。

まずダイバーズ時計の人気モデルのサブマリーナー(しかもコンビ通称青サブ)
青サブ ティファニー ダブルネーム

青サブ ティファニー ダブルネーム

そして極め付けはスポーツラインの最上モデル、デイトナです!
これらのモデルたちは、レア度、流通価格ともに高いこと間違いなし!!
ですね…
なかなかお目にかかることがないので、
どのくらいの価格帯で出回るか予想もつきません…

ダブルネームから見えるロレックスの苦悩

21 件

この記事が気に入ったら
「いいね!」しよう

腕時計怪獣WatchMonster|腕時計情報メディア

関連する記事 こんな記事も人気です♪

ロレックス&ティファニー 究極のコラボレーションに迫る

ロレックス&ティファニー 究極のコラボレーションに迫る

今や叶うことの無いロレックスとティファニーのコラボレーションウォッチ達。今やその個体数も激減し謎に包まれているティファニーコラボレーションウォッチの情報をこちらに残しておこうと思います。
ギロチン | 21,697 view
トケマーから厳選! パテックフィリップ ノーチラスが多数出品中!注目モデルが目白押し!

トケマーから厳選! パテックフィリップ ノーチラスが多数出品中!注目モデルが目白押し!

雲上時計ブランドの一角であるパテックフィリップの中から今回はラグジュアリースポーツの"ノーチラス"にスポットを当ててみたいと思います。トケマーは現在『ノーチラス』が豊富にありますよ!さっそくまいりましょう!
サウスポー | 3,932 view
【見るだけなら...】気になるトケマー高額品ランキングTOP5!

【見るだけなら...】気になるトケマー高額品ランキングTOP5!

掘り出し物があると話題のサイト『トケマー』ですが、こんな高額品のもあるのかと驚いてみましょう!2018年2月現在販売品。
| 4,370 view
【超希少】ティファニーWネーム パテックフィリップ ノーチラス 5712G

【超希少】ティファニーWネーム パテックフィリップ ノーチラス 5712G

パテックフィリップが唯一、ダブルネームの使用を許可している「Tiffany&Co.」両社の結びつきは非常に強く、これまでと様々なWネームモデルを発表してきました。今回はラグジュアリースポーツモデルの代表格、ノーチラス プチコンプリケーション 5712Gをご紹介していきたいと思います。
サウスポー | 4,548 view
ロレックスなど高級腕時計の委託販売・代行出品はトケマー

ロレックスなど高級腕時計の委託販売・代行出品はトケマー

ロレックスはもちろん高級腕時計の委託販売を受け付けます。買取より高く売りたい、出品が面倒だから委託したいという希望にお答えします。まずは実績をご覧下さい。
WatchMonster管理者 | 13,397 view

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

きんにくらいだー きんにくらいだー
腕時計専門のフリマ

フォトギャラリー

腕時計自慢フォトギャラリー
    
毎日入荷!お気に入りに追加!
    

Facebook

相互リンク

ロレックス買取専門の大黒屋
腕時計専門のフリーマーケット
ロレックスが安い!他社とご比較下さい!