2017年9月10日 更新

【希少ロレックス】なかなか見ない、珍しいモデル発見!!【レビュー】

高級時計ブランドの中でも、定番ブランドのロレックス。とっても人気だが、人とカブりやすいというマイナス点も。では珍しいこんなロレックスはいかが?

11,946 view お気に入り 0
 (163546)

昔から金無垢のドレスモデルは、ボーイズとレディースはデイトジャスト、メンズはプレジデントブレスのデイデイトと決まってたんですよ。(決まってはいないが)
そう、6桁モデルでいうとデイトジャストのメンズはYGとコンビの116233、WGベゼルの116234、ステンレスオンリーの116200と決まってたんですよ!(決まってはいないが)
つまり、メンズで金無垢はデイデイトの118238、もしくはWG無垢の118239、PG無垢の118235や118205だった。

なのにデイトジャストのYG無垢116238?
なんで??
 (163547)

ここが特別なポイント。
今密かに注目を集めている『ジュビリーブレス』。
金無垢ならプレジデントブレスかオイスターブレスなんですよ、メンズは!
 (163548)

あっ、パカってね。
この116238の為だけに作ったの??なジュビリーブレス。
これがイイ!!!
 (163549)

ポリッシュ仕上げのクラスプ。
 (163550)

この5連ブレスが◎。
このブレスが特徴のメンズ金無垢デイトジャスト、ジュビリーブレスのWGやPGは見た事ない!!
なんで??
「ドレスモデルの金無垢で10ポイントダイヤが欲しいけど、デイデイトはちょっと...。ジュビリーブレスのデイトジャストなら...」なんて聞いた事ないですよ!

いやデイデイトでしょ、普通!

といった謎のモデル。
なんで作ったんでしょうねぇ、不思議で面白いですねー。

★他の希少ロレックス

では最近個人の出品も増加し、バリエーションも在庫数も多い『トケマー』から!
エクスプロー...違いますね。

紛らわしくて?すぐ生産終了な希少オイスターパーペチュアル黒文字盤369アラビア。

「なんで作った!?」ですね。
はい、超特別仕様のデイトジャスト。

コレクションモデルと言ったところですね、このゼブラ柄文字盤にバケットダイヤベゼル。

あっ、ほらPG無垢だとオイスターブレスなんですよ。
おまけでレディースサイズから。

これも超特別仕様なベゼルレインボー。笑

今でこそ、特別仕様のバリエーションは増えましたが、1990年頃にこんな凄いモデルを作ってたなんて。

こちらはもちろん改造品ではなく、メーカー修理も通っている純正の超激レアモデル。

★まとめ

68 件

この記事が気に入ったら
「いいね!」しよう

腕時計怪獣WatchMonster|腕時計情報メディア

関連する記事 こんな記事も人気です♪

【トランプが似合う】KING OF KINGな最高峰クラスのロレックスはこれだ!!

【トランプが似合う】KING OF KINGな最高峰クラスのロレックスはこれだ!!

腕時計界の王様ロレックス。その中でも成功者の証とも言えるモデルとは?!あの大統領にもぴったりのイエローゴールドだ!!
| 9,030 view
【レビュー】ロレックス デイデイト 118209 渋カッコいいモデル~ドレスウォッチの頂点!

【レビュー】ロレックス デイデイト 118209 渋カッコいいモデル~ドレスウォッチの頂点!

ロレックスのモデルで最高峰に位置する、デイデイト!ロレックスの中でも特別なモデルとして位置づけられており、多くの成功者がつけている時計でもあります。文字盤バリエーションも豊富で様々な楽しみ方があるモデルですが、今回は少し渋くてカッコいいデイデイト118209を発見したのでレビューしたいと思います。
サウスポー | 2,372 view
6/17~6/20までのトケマー新入荷情報!おすすめ時計をご紹介!

6/17~6/20までのトケマー新入荷情報!おすすめ時計をご紹介!

時計怪獣WATCH MONSTER トケイのマーケット「トケマー」新入荷商品情報です! 入荷した商品からウォッチモンスター管理人のおすすめ商品をピックアップ!全てお買い得、間違いなし!
WatchMonster管理者 | 2,162 view
【トランプが似合う②】KING OF KINGなロレックスはデイデイトだけじゃない!?

【トランプが似合う②】KING OF KINGなロレックスはデイデイトだけじゃない!?

腕時計界の王様ロレックス。その中でも成功者の証とも言えるモデルとは?!あの大統領にもぴったりのイエローゴールドだ!の第2弾!
| 3,984 view
ロレックス デイデイト 魅力を語る

ロレックス デイデイト 魅力を語る

ロレックスのモデルの中で頂点に君臨するのがデイデイトです。 ロレックス唯一の日付&曜日機能搭載モデルであり、 カラーや文字盤の種類などが多いモデルで特別感と高級感あるデイデイトについてまとめてみました。
BLING-BLING-BOY | 11,368 view

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

心
腕時計専門のフリマ

フォトギャラリー

腕時計自慢フォトギャラリー
    
お得なキャンペーン!
    

Facebook

相互リンク

ロレックス買取専門の大黒屋
腕時計専門のフリーマーケット
腕時計専門フリマ