2018年12月11日 更新

腕時計をシェアしよう、ふさわしいブランドはIWC

前回の記事で大草直子さんはIWCポルトギーゼを旦那さんとシェアしていると書きました。これからのトレンドはペアウォッチよりもシェアウォッチが良いのでは?今日はそんなシェアできる、腕時計を紹介します

2,870 view お気に入り 0

シェア(Share)する

明るい若い女の子ハイタッチは新しいフラットでお互い

明るい若い女の子ハイタッチは新しいフラットでお互い

欧米では以前からシェアする、文化がありました。よくある事例では若い人達友人同士で部屋をシェアすることです。大学生や若いビジネスマン、ウィメンズがワンルームを借りるより、ファミリータイプの少し広い部屋を二人で共有することで、より快適に暮らし家賃もリーズナブルに借りれることから始まった習慣です。
その欧米の習慣がここ数年で日本においても、若い世代を中心に浸透、SNSでの「共有(シェア)する」という言葉が使われている事もあり、もはや珍しい言葉ではなくなりました。
最近ではこれもシェアするの?というものまでシェアする文化が拡がっています。
それが腕時計のシェアです。

男女兼用よりも二人で共感できる腕時計がベスト

シェアする文化の無い日本人はどうしても男女でシェア=男女兼用と誤解する場合が多いです。しかし男女兼用に特化すると場合によっては悪趣味な物に傾倒してしまいます。
Young couples choose shoes ...

Young couples choose shoes in the shoe store

シェアで大切な事は、二人で話し合う事、そしてお互いに納得するものをチョイスする事です。そして今の時代、男女兼用に拘る必要はありません。お互いが納得する腕時計であればMENSウォッチを選択するのも良しでしょう。

シェアのポイントは?

実際にシェアするポイントは何か、やはりデザインが重要です。
派手過ぎず、かといってあまりクラッシックにならないデザインの腕時計を選ぶ事が最も重要でしょう。
またサイズ調整が簡単なブレスレットを選ぶようにしたいですね。
レザーストラップであれば穴の位置に幅を持たせ、男女兼用できる範囲に調整してください。メタルブレスレットはミニマムの位置を女性に合わせて、男性がする時にはバネ棒をスライドして広げ、サイズ調整をするようにしてください。
シェアする腕時計はワンランク上の価格帯を選ぶことも重要なポイントです。
せっかくのシェアウォッチ、ペアウォッチと違い購入する腕時計は1つだけになります。予算的にもペアウォッチより1本あたりの予算が増えます。
これにより、パートナーに対しても高い価格の時計を選択することでお互いの思いやる気持ちを表現できるからです。

IWCがシェアに適している理由は?

 (210384)

35 件

この記事が気に入ったら
「いいね!」しよう

腕時計怪獣WatchMonster|腕時計情報メディア

関連する記事 こんな記事も人気です♪

IWCの魅力に迫る、シャフハウゼンで生まれる名機達

IWCの魅力に迫る、シャフハウゼンで生まれる名機達

IWC、最近じわりと人気が上昇している感じがするIWC。その理由は一貫したフィロソフィーであると私は思います。今日はその魅力を調べていきます。
goro | 7,198 view
ロレックスなど高級腕時計の委託販売・代行出品はトケマー

ロレックスなど高級腕時計の委託販売・代行出品はトケマー

ロレックスはもちろん高級腕時計の委託販売を受け付けます。買取より高く売りたい、出品が面倒だから委託したいという希望にお答えします。まずは実績をご覧下さい。
WatchMonster管理者 | 24,730 view
見た目じゃない!中身にこだわるブランド”IWC”

見た目じゃない!中身にこだわるブランド”IWC”

正式名称は”インターナショナル・ウォッチ・カンパニー”ですが、略称のIWCも正式名称にもなっている珍しい会社です。 そして『機能性』よりも『実用性』を追求した時計を生み出しています。 今回はこのIWCの一部シリーズを紹介させていただきます。
ジョンソン | 6,573 view
新時代の時計購入術、『時計の買い替え』が再び脚光を浴びるかも?

新時代の時計購入術、『時計の買い替え』が再び脚光を浴びるかも?

車の買い替え同様に時計を買い替えていく、以前にも少しだけ話題になりました。この買い方は中古市場が充実している現代社会では、これからもっと主流になるのではと私は思っています
goro | 5,026 view
堅実な高級時計メーカー『IWC』からおすすめの3本をご紹介!!

堅実な高級時計メーカー『IWC』からおすすめの3本をご紹介!!

1886年にスイスで創業した老舗高級時計メーカー『IWC』。緻密な作りとデザインで根強い人気を誇る時計メーカです。現在は6つの時計コレクションを軸に展開しており、コストパフォーマンスも非常に高いです。クラシックなデザインも多い事から、ビジネスシーンで使う方も多いようです。今回はトケマー販売中のIWCからおすすめ3本をご紹介したいと思います。
サウスポー | 16,460 view

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

goro goro
腕時計専門のフリマ

フォトギャラリー

腕時計自慢フォトギャラリー
毎日入荷!お気に入りに追加!

Facebook

相互リンク

ロレックス買取専門の大黒屋