2017年10月17日 更新

【ブランド探究】絶対王者 パテック・フィリップの良いところ 悪いところ

ブランド探究、今回はパテック・フィリップです。偉そうに書いておりますが、パテックなんぞ、私には高級すぎて買えません。それでも、必要かどうかはともかく、庶民の目で、パテックと言う時計の良いところと、悪いところについて書いていければなと思います。

15,124 view お気に入り 0
 (169379)

久しぶりのブランド探究。
今回はパテック・フィリップについて書こうと思います。
パテック・フィリップといえば、世界の頂点ブランドであることは、誰もが認めるところかと思います。
そもそも、私なんぞがパテック・フィリップに関して、つべこべと能書きを垂れたところで、所詮、買うこともできないわけですが、せっかくなので、書かせてくださればと思います。
 (169381)

簡単に説明すると、パテック・フィリップは、ヴァシュロン・コンスタンタン、オーデマ・ピゲと並んで、世界三大高級時計メーカーとして数え上げられるブランドですね。
この三つの中でも、トップブランドとしてとらえている方は少なくないと思います。
最後はパティック、いつかはパティック。
上がりの時計はパティック、などなど。
普通の仕事をしていれば、とても買えるような代物ではございません。

良いところ 圧倒的ステータス

今回はそんなパテック・フィリップについて、良いところ、悪いところをいつものように好きなように書いていきます。
 (169386)

パテック・フィリップの良いところとして、その圧倒的なステータスというものがあると思います。

誰もが認める、世界最高のブランド。

パテック・フィリップのことを悪く言う人は聞いたことがありません。

ロレックスのように、パテックに関しても「アンチ」的な人は存在するのですかね。

そもそも買える人が限られているので、アンチもなにもないとは思いますが・・・。
35 件

この記事が気に入ったら
「いいね!」しよう

腕時計怪獣WatchMonster|腕時計情報メディア

関連する記事 こんな記事も人気です♪

【2017年バーゼル発表】 Ref.5168G アクアノートジャンボ  20th ANNIVERSARY

【2017年バーゼル発表】 Ref.5168G アクアノートジャンボ 20th ANNIVERSARY

2017年の今年、アクアノート20周年を記念してWGケースの『アクアノート Ref.5168G-001』が発表されました。ブラック・グラデーション×ブルーダイアルは高級感抜群です。今回は20周年記念モデルのアクアノートを細かくみていきたいと思います。
サウスポー | 5,999 view
愛好家多数! パテックフィリップ ノーチラス5711の勢いが凄い!!

愛好家多数! パテックフィリップ ノーチラス5711の勢いが凄い!!

グラマラスなフォルムが魅力的なパテック・フィリップ ノーチラス 5711。パテックフィリップのスポーツモデルとしてアクアノートと並び愛好家が多い人気時計です。定価は約300万円の時計ですが、ブルーダイアルの実勢価格は現在だと400万円代半ばまで推移しており勢いが止まりません。今回はそんなノーチラスの魅力に迫りたいと思います。
サウスポー | 13,155 view
【腕時計レビュー】パテックフィリップ ノーチラス クロノグラフ 5980/1A-001

【腕時計レビュー】パテックフィリップ ノーチラス クロノグラフ 5980/1A-001

今回はたまたまパテックフィリップ ノーチラスクロノグラフ Ref.5980を見る機会がございましたので早速レビューしてまいりたいと思います。ノーチラス全般、相場が大変な事になっております。
サウスポー | 8,536 view
【写真で紹介】気になるみんなの愛車と腕時計 その①【男は車と時計】

【写真で紹介】気になるみんなの愛車と腕時計 その①【男は車と時計】

ポルシェ、ベンツ、BMW、アウディ、レクサス、車が好きな男の人ってどんな腕時計を選ぶのでしょうか?腕時計と併せて写真で紹介してみます。あとはオーナーがその腕時計を選んだ理由も聞いてみました。みなさん共感できる人はいるでしょうか?
ギロチン | 36,216 view
【徹底解説】何故パテック・フィリップとオーデマピゲが腕時計業界での2大企業であるのか?【業界頂上の風景】

【徹底解説】何故パテック・フィリップとオーデマピゲが腕時計業界での2大企業であるのか?【業界頂上の風景】

パテック・フィリップとオーデマピゲ、高級腕時計業界においてのビッグネームである、そしてこの2大メーカーは何故スイス腕時計業界の2大企業であるのか、書いてみようと思います。頂上の風景とはいかなるものなのか ?
ギロチン | 72,171 view

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

yusapapa yusapapa
腕時計専門のフリマ

フォトギャラリー

腕時計自慢フォトギャラリー
毎日入荷!お気に入りに追加!

Facebook

相互リンク

ロレックス買取専門の大黒屋