2016年12月15日 更新

13年共に過ごしている、俺のROLEXシードゥエラーをしみじみ語る!!

初めて買った、高級時計。今も狂う事無く時を刻み続ける俺のマイウォッチ。 人生の3分の1を共に過ごしています。愛着が生まれ売る事はもう無いであろう俺のマイウォッチをご覧あれ!!

4,417 view お気に入り 0
 (47507)

こいつと出会ったのは、かれこれ13年前の話です。
2003年の夏ちょうど今位の時期でした。
働いてる会社でボーナスがでてうれしかった俺は腕時計を買おうと決めました。
ただ時計の知識が無い俺は何を買えばいいのだろう。と悩みました。
会社の先輩達は高級時計をしている人達が多く、聞くとROLEXでしょ~しか言われなかったです。
会社帰りにROLEXのお店に寄ってみました。
高級時計が数多く並ぶ中、見ていると、私と同じ歳位であろうか。
スーツを着たサラリーマンの人が目の前でROLEXを購入していました。
その時買われていた時計はサブマリーナノンデイトでした。
俺はその人が購入している姿を横目に話を聞いていました。
その人はスポーツタイプ時計を探していたようで、サブマリーナを買う予定だったそうです。
でも、みんなしているのが嫌なようでサブマリーナノンデイトかシードゥエラーで迷っていたようです。
結局サブマリーナノンデイトを選び帰っていきました。
さすがにその場で買う勇気は無く、その日はそのまま家に帰りました。
やっぱりROLEXでしょ~!がどうしても頭から離れなくてROLEXのなんかを買おうと思い、自分なりに勉強してみました。
さすがに正規店で買う余裕は無かったので中野に安いお店があるとの事で休みの日にいざ出陣!!
中野のブロードウェイの2Fにある時計屋さんへ。
お店の名前はまじめな時計屋さんと書いてあった。
中に入ると、ROLEXの正規代理店より多くの時計があります。。
この店はいったい何の店なのか?と思うほどでした。
値段も正規店よりか遥かに安く本物なのか?と疑いを持つ位でした。
そこで今までの経緯を話すと日付は必要ですか?と聞かれ、普段携帯で確認している位なので、はいと答えると勧められたのが16600シードゥエラーだった。
当時の値段で368,000円でした。
わけもわからないまま購入へ。
店員さんの質問に緊張からか、はいしか言えず購入してしまいました。
 (47537)

あれから13年。。
何度か売ろうと考えた時もありました。
でもこれだけは売らずに乗り切ってきました。
7時に大きなガラス欠けもあります。
これは仕事中に時計を外してワイシャツのポケットに入れていてかがんだ時に落とし欠けた傷です。
すごいショックでしたが、直さずに使っています。
今の売るといくら位になるのか?
気になるので調べてみました。
大体45万前後が相場のようです。
かった時より大幅プラスでした!
ガラスもかけていて13年も使用してプラスになるとは。
嬉しいかぎりです。
でもこの時計は売らずに将来大きくなった子供に受け継いでもらおうと思っています。

その他シードゥエラーに関する時計記事はこちらから

11 件

この記事が気に入ったら
「いいね!」しよう

腕時計怪獣WatchMonster|腕時計情報メディア

関連する記事 こんな記事も人気です♪

ロレックスなど高級腕時計の委託販売・代行出品はトケマー

ロレックスなど高級腕時計の委託販売・代行出品はトケマー

ロレックスはもちろん高級腕時計の委託販売を受け付けます。買取より高く売りたい、出品が面倒だから委託したいという希望にお答えします。まずは実績をご覧下さい。
WatchMonster管理者 | 19,272 view
旧型ロレックス Ref.16600の最終品番デッドストック「V」シードなんていかがですか?

旧型ロレックス Ref.16600の最終品番デッドストック「V」シードなんていかがですか?

こんにちは!チケット大黒屋上野アメ横店の店舗商品を紹介いたします。今後、美品、極美品、極上品のご紹介をしていきたいと思います!!トケマーにも掲載していますが、詳細を書いていくので是非チェックしてください!!
上野アメ横店 | 5,936 view
ロレックス シードゥエラー3兄弟 126600と116600と16600を比べてみよう!

ロレックス シードゥエラー3兄弟 126600と116600と16600を比べてみよう!

今年のバーゼルワールド2017の目玉モデル「赤いシードゥエラー」。50周年の記念に誕生したRef.126600は新型キャリバー3235を搭載し、43mmのケース径に拡大した「インパクト大」なダイバーウォッチです。1世代前の116600と、2世代前の16600とどのように違うのか見比べてみようという記事でございます。
ZENMAI | 14,381 view
ロレックス 旧シードゥエラー Ref.16600のあまり知られてない付属品達。【これで完品】

ロレックス 旧シードゥエラー Ref.16600のあまり知られてない付属品達。【これで完品】

ロレックスのモデルの中で付属にドライバーや替えコマが付いているモデルが今回のシードゥエラーです。 中古で購入すると、あまり付いてなかったりするので、存在だけでも知っておいてはいかがでしょうか?
バネ棒 | 8,362 view
80万円以下で買える中古ロレックス(エクスプローラー、サブマリーナ、GMTマスター、シードゥエラー)

80万円以下で買える中古ロレックス(エクスプローラー、サブマリーナ、GMTマスター、シードゥエラー)

80万円台以下で購入できる中古ロレックス(エクスプローラー、サブマリーナ、GMTマスター、シードゥエラー)の新旧スペックの違いや生産当時の国内販売定価などを紹介しています。※2016年12月6日時点の掲載価格です。
えびらーめん | 3,419 view

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

blue7 それは青の物語 blue7 それは青の物語
腕時計専門のフリマ

フォトギャラリー

腕時計自慢フォトギャラリー
    
毎日入荷!お気に入りに追加!
    

Facebook

相互リンク

ロレックス買取専門の大黒屋
トケマー宅配買取
ロレックスが安い!他社とご比較下さい!