2017年8月17日 更新

【SOLD OUT】【新型対決】白デイトナVS黒デイトナ どっちが先に売れるかな!?

最新入荷情報!アメ横店に新型デイトナの美品が白黒どちらも入荷しました!販売価格はまだ全然定価より高いですが、売れ行きは好調です。どちらが先に売れるかな。ご覧ください!

19,047 view お気に入り 0

入荷した新型デイトナ達

 (150365)

2016年発表の新型デイトナ。
Ref.116500LN

白文字盤と黒文字盤の2種類。
旧型との違いは、ベゼルがステンレスからセラミックになったこと。

更に黒は、インダイヤルが少しマット調のシルバーへ。
白は、シルバーからブラックへと変更。
そんな新型のデイトナの発表当初は、やはり黒の方人気?でした。
パンダ復活という事で、白の人気も復活するという予想もありました。
旧型のRef.116520と旧旧型のRef.16520はダントツで黒が人気でした。

当時は各型番、黒と白で10万位(同条件下で)の差がありました。
しかしながら、今回はついに逆転。
白文字盤と黒文字盤だと、白文字盤の方が大体15万位高い販売価格で設定されています。
※今回のはもう少し差(黒1ポリと白ノンポリの為)が出てます。
現在2つ前のRef.16520が大高騰で手が付けられません。
その復刻みたいな形の文字盤というのも差が開いた理由の一つでしょう。

もともとパンダ文字盤は人気ありましたからね。
ちなみに定価はどちらも同じ「1,274,400円(税込)」です。

初めて見た人は、じゃ定価で買えばいいじゃん。
こんな高いの買う人いるの?って思ってしまうかと思いますが、

ふらっとデパート行ってこの新型デイトナが購入できるかというと、

99%無理です。
現在の新型デイトナの供給先は、富裕層へのお礼品です。
日ごろ沢山購入して頂いているお客様優先に、
この新型デイトナの購入のお話が来るみたいです。
普通に来店しても、

客)新型デイトナありますか?
店員)ないです。
客)予約できますか?
店員)入荷数が少ないのでできません。

のやり取りで終わりです。

でも、1%は買えるの?

thinkstock (150477)

1%は買えるのか?ってなりますが、
買えた例を聞いたことがあったので1%にしてみただけなので、
本当はもっと低いと思います。

運よく某デパートの外商の顧客がキャンセルになり、
運よくそれが店頭にて販売することとなり、
運よくその時間帯に某デパートに来店し、
運よくデイトナありますか?

という質問をして、手に入ったと聞きました。
thinkstock (150484)

無理だろ!!!!
当分正規店には・・・
いえ、旧型のRef.116520もついに廃盤を迎える最後の時まで、
ほとんど店頭には出回っていませんでした。

新型のRef.116500LNも正規店の店頭で、
ふらっといって購入はよほど運が良くないと無理そうですね。

では、本題に戻ります。

大きな違いはないけどアップで撮影してみました。

 (150362)

黒地い白文字の黒文字盤。
白地に黒文字の白文字盤。

書体は・・・同じですね。
 (150363)

「DAYTONA」文字はどちらも赤!

ココだけ見ると、
黒に赤字の方が少し見慣れている感はありますが、
比較すると白も悪くないですね。
 (150364)

「SWISS MADE」は少し白文字盤の方が太目ですかね。

ただ、これは年代とかでも違いが出てくるのでどっちがいいとは、
現時点では特にないです。

保証書対決

 (150366)

黒が、福岡三越で2017年3月に購入。
白が、福岡大丸で2017年6月に購入。

購入店で決断されるお客様はほとんどいらっしゃいません。
そうなると日付の印で新しい白が優勢でしょうか。

付属品対決

 (150367)

45 件

この記事が気に入ったら
「いいね!」しよう

腕時計怪獣WatchMonster|腕時計情報メディア

関連する記事 こんな記事も人気です♪

ロレックス デイトナ 116500LN を熱弁するこのおじさん、やっぱりすこ❤【カオス記事】

ロレックス デイトナ 116500LN を熱弁するこのおじさん、やっぱりすこ❤【カオス記事】

ロレックス デイトナ 116500LN 黒と白 どちらも格好イイ♪ 新型デイトナが今熱い、買いたい気持ち上昇中や。レビューを見て参考にしようと思いYoutubeで探してみたところ、ある動画発見。やっぱりこのオジさん...アク強すぎるやろ。
Loosegear | 4,257 view
レアロレを探そう!GMT青黒ベゼルの2年前と現在の個体を比較してみた!!

レアロレを探そう!GMT青黒ベゼルの2年前と現在の個体を比較してみた!!

ロレックス人気モデルGMTマスターⅡの青黒ベゼル。2013年に誕生してから、現在に至るまでまだ中古市場には多く出回っていません。そんなRef.16710BLNRの新旧の比較を行いたいと思います。
OSU★ | 8,362 view
【ロレックス】バーゼルワールド2017で隠れ発表! ?新作 ギラギラ スポーツモデル

【ロレックス】バーゼルワールド2017で隠れ発表! ?新作 ギラギラ スポーツモデル

毎年この時期にバーゼルワールドで発表される新作のロレックスの腕時計。主に注目されるのはスポーツモデルですが実は販売未定のギラギラな腕時計も発表されているの知ってましたか?今回はロレックスのなかでもギラギラしている時計を紹介しちゃいます♪
GAWGAW | 7,816 view
【保存版】ロレックスの2016年バーゼルを振り返ろう!

【保存版】ロレックスの2016年バーゼルを振り返ろう!

2017年が始まって1ヶ月が経ちました。 この時期からある病気を持った人達はそわそわしだします。そう。時計大好き病。 3月はバーゼルワールドです。その前に去年出たロレックスの一年越しの評価とともに書いていこうと思います!
バネ棒 | 6,258 view
ロレックス 新型デイトナRef.116500LNのクロノグラフ&タキメーターの使い方も覚えよう!!

ロレックス 新型デイトナRef.116500LNのクロノグラフ&タキメーターの使い方も覚えよう!!

せっかくロレックス新型デイトナ116500LNを購入したのにクロノグラフ機能の使い方がわからないなんてもったいない。 別にクロノグラフ機能が搭載してあるモデルならデイトナでなくてもよかったんですが、せっかく今年新型が出たの使わせていただきました。皆さんはご存じですか?クロノグラフ機能の付いた時計の使用方法。スタート、ストップ、リセットで終わってませんか?今回はクロノグラフ機能の使い方についてご説明したいと思います!使い方ノウハウ。
OSU★ | 5,606 view

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

上野アメ横店 上野アメ横店
腕時計専門のフリマ

フォトギャラリー

腕時計自慢フォトギャラリー
    
お得なキャンペーン!
    

Facebook

相互リンク

ロレックス買取専門の大黒屋
腕時計専門のフリーマーケット
腕時計専門フリマ