2018年3月9日 更新

【セカンドウォッチ】 アンダー30万円でチュードルという選択はいかが?

ロレックスを好きな方なら知っているであろうチュードルですが、まだまだマイナーな選択肢かと思います。今回は今年晴れてチュードルデビューを果たした私がチュードル初心者なりに腕時計の魅力をお伝えしていきます。

6,953 view お気に入り 0
David Beckham - Tudor Watch Ambassador (185957)

ロレックスの創設者 ハンス・ウィルスドルフ氏によりロレックスのディフュージョンブランドとして1923年に設立されたチュードル。
その設立の理由は、ロレックスの普及のためと言われています。
当時から高級時計メーカーであったロレックスが安価なモデルを販売することでブランドイメージに影響を及ぼすことを懸念したのでしょう。
そのような理由から『ロレックスは高くて買えないから、チュードルで我慢・・・』といったイメージが時計ファンの界隈で長くあったようです。
しかし最近では『ロレックスもチュードルも好き』といった方や、私のように『ロレックスよりチュードルが好き』といった腕時計ファンも増えてきており、独自のブランドイメージをしっかり築きあげています。
そして2017年からはデイヴィッド・ベッカムとレディー・ガガがアンバサダーに就任し、なお人気に勢いづいています。

①ヘリテージ ブラックベイ41  79540

ブラックベイ41 79540

ブラックベイ41 79540

スペック

【型番】 79540
【ケース径】41mm
【機械】自動巻/38時間パワーリザーブ
【素材】ステンレス
【文字盤】黒
【防水】150m防水
【定価】2800(CHF)/日本円で約32万円
【備考】2017年発表

国内実勢価格

ブレスレットは2種類でメタルブレスタイプと茶系レザーストラップタイプがあり、どちらにもグレーカモフラージュ柄のナイロンストラップが付属しています。
新品だと25万~28万あたりでの出品が多いですね。
ブレスレットタイプとレザータイプの価格差もお店によりますが2万円程度です。
気になる中古相場は付属品完品で20万~23万あたりです。
サウスポーさんも記事に書いていましたが、デザインの似ているROLEX エクスプローラー 214270の国内定価が¥669,600であることを考えるとお得感があります。
ロレックス エクスプローラーⅠと似ているではありませんか。SS×黒文字盤の組み合わせにスムースベゼルも同じで雰囲気が非常に似ています!ざっとエクスプローラーⅠの半額以下で買えてしまうコスパの良さも見逃せません。


ロレックスではなく、あえてチュードルにいくっていうのもツウな感じがします。


また、エクスプローラー同様ベルトを付け替えて楽しむ事もできます。ちなみに79540にはステンレスブレスの他にカモフラージュ柄のナイロンストラップも付属しています。
サウスポーさんの記事
42 件

この記事が気に入ったら
「いいね!」しよう

腕時計怪獣WatchMonster|腕時計情報メディア

関連する記事 こんな記事も人気です♪

この春の“ベストバイ”クロノグラフは『チュードル ヘリテージクロノ』で決まり

この春の“ベストバイ”クロノグラフは『チュードル ヘリテージクロノ』で決まり

ロレックスのディフュージョンラインということで有名なチュードル。今回はこの春にオススメするレトロ顔のチュードル ヘリテージクロノをご紹介致します。
ウォーカー | 7,914 view
【腕時計レビュー】チュードル ヘリテージ

【腕時計レビュー】チュードル ヘリテージ

チュードルの王道モデル『ヘリテージ ブラックベイ』に2017年に新作Ref.79540が発表されました。 2016年の36mmケースに続き、2017年は大型の41mmケースが登場しました。コスパ良好、実用性抜群のヘリテージ ブラックベイの魅力に迫りたいと思います。
サウスポー | 8,317 view
チュードルの新作を追う!ロレックスに続いて青赤ベゼルGMTが登場しました。

チュードルの新作を追う!ロレックスに続いて青赤ベゼルGMTが登場しました。

ロレックスのディフュージョンモデルとして誕生したチュードル。ロレックスの創設者でもあるハンス・ウィルスドルフ氏が創立した事でも有名ですね。今回はバーゼル2018で発表された注目モデルを一挙にご紹介!ロレックスに続き、青赤ベゼルGMTも発表となって注目を集めています。
サウスポー | 21,253 view
【女子ウケを狙え】モテる大人のメンズが付ける腕時計はコレだ!!④

【女子ウケを狙え】モテる大人のメンズが付ける腕時計はコレだ!!④

女子ウケ抜群な腕時計はコレだ!第四弾はキングオブ腕時計ブランドだ。 これで合コン、婚活、クラブ、ガールズバーを攻略だ!
ウォーカー | 12,069 view
チュードルの【青サブ】が激シブ!青文字盤ブームに乗るならコレだ。

チュードルの【青サブ】が激シブ!青文字盤ブームに乗るならコレだ。

ロレックスのディフュージョンラインということで有名なチュードル。青文字盤ブームに乗るならチュードルの青サブで決まり。ロレックスのサブマリーナと見比べてみました。
ウォーカー | 9,599 view

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

にゃんきち にゃんきち
腕時計専門のフリマ

フォトギャラリー

腕時計自慢フォトギャラリー
毎日入荷!お気に入りに追加!

Facebook

相互リンク

ロレックス買取専門の大黒屋