2019年1月30日 更新

今、賢いロレックスの買い方とは?

何かいい腕時計を買おうと思った時、どうしても一番に候補に挙がってくるのはロレックスで間違いないでしょう。今回は、そんなロレックスの賢い買い方について考えてみたいと思います。

17,655 view お気に入り 0
gettyimages (214155)

何かいい時計を買おうと思った時には、やはりロレックスは外せませんよね。

ただ、欲しくてもなかなか正規店には並んでいないし、プレミア価格で手に入れるにしても出せるお金にも限界があるのではないでしょうか。

そこで現状、おすすめのロレックスと、その賢い買い方について考えてみたいと思います。

トケマーで探す

 (214133)

ご存知の通り、トケマーにはお買い得なロレックスが多数、出品されています。

中でも、個人で出品されている方なんかは、ほとんどの場合、市場価格よりは安く設定されています。

間に鑑定が入るので、偽物を掴まされることも、騙されることも考えにくいので、安心して取引できますしね。
 (214135)

通常、時計屋さんに時計を売ろうと思った場合、こちらが売りたい価格よりも安い値段を提示されることがほとんどだと思います。

時計が好きであればあるほど、どうしても愛着があるので、売る時も高い値段で売りたいというのが心情ですからね。

そこで個人売買になるわけですが、ネット上の個人売買などは、高額になればなるほど、リスクが高いので、よほど慣れている人以外は躊躇してしまうものです。

そのリスクを排除してくれるのがトケマーというわけで、なかなか画期的なシステムだと思うんですけどね。

SNSを利用する

gettyimages (214138)

インスタグラムなんかをやていると、時計好きと繋がりたい、なんて人はたくさんいるもので、とても活発に活動されている方も少なくありません。

オフ会なども定期的に開催されているようで、自慢の時計を皆様、アップされていたりします。

そこで、繋がった人脈を使って、横の繋がりを作り、狙っているモデルを格安で譲ってもらうというのも、お気に入りのロレックスを手に入れる一つの方法かと思うのですがどうでしょうか。

実際、インスタグラムで時計を頻繁にアップしている方の中には、買い替えサイクルが非常にはやい方もおられますからね。
gettyimages (214140)

オフ会などで仲良くなっていると、仲間内で時計の売買をされる方も実際に多いと聞きます。

愛着のある時計を、わけあって手放すとなれば、自分の知っている信用できる人に使ってもらいたいと考える方もおられるかと思います。

買う方としても、出どころがはっきりしている分、安心して購入できるのではないでしょうか。

ロレックスマラソン

gettyimages (214143)

ロレックスマラソンってご存知でしょうか。

特に有名なのは、デイトナマラソン。

読んで字のごとく、マラソンをするかのように、仕事の休みの日なんかに正規店を周れるだけ周るアレです。

時間とお金、根気がないとなかなかできないですが、現行人気モデルのほとんどがプレミア化している現在、やってみる価値はあるかもしません。
25 件

この記事が気に入ったら
「いいね!」しよう

腕時計怪獣WatchMonster|腕時計情報メディア

関連する記事 こんな記事も人気です♪

価格など関係ない 男前ロレックス選手権!

価格など関係ない 男前ロレックス選手権!

ここ最近のロレックスの価格上昇にはびっくりさせられっぱなしですが、そんなものお構いなし、価格など気にせずに買ってしまおうということで、男前ロレックス選手権、開催です。是非、男気を見せて買ってくださいね。
yusapapa | 17,214 view
ロレックスの人気モデルを正規店で買うには??

ロレックスの人気モデルを正規店で買うには??

ロレックスの中でも、特に人気のスポーツモデルは、正規店に並んでいることなんてほとんどありませんよね。でも、ネットなどを見ていると、確かに、正規店で購入できるラッキーな人もいたりします。では、どうすれば正規店で人気モデルのロレックスを買えるのでしょうか。
yusapapa | 8,348 view
何故、みんなロレックスが大好きなのかについて真面目に考えてみる 

何故、みんなロレックスが大好きなのかについて真面目に考えてみる 

みんな大好きロレックス。何故、みんなロレックスが大好きなんでしょうね。私もロレックスは大好きなブランドですが、ここまで惹きつけられる魅力とは何か。あくまでも個人的な見解ですが、その魅力とは何か、好きなように考えてみました。
yusapapa | 12,769 view
2018年 お正月 時計屋巡り雑感 ロレックスが品薄で・・・

2018年 お正月 時計屋巡り雑感 ロレックスが品薄で・・・

2018年もいよいよ始まりましたね。今回は、久しぶりに大阪の時計屋さんを色々と見て回ることができたので、その時の感想について書いていきたいと思います。見ていて思ったのは、ロレックスの正規店には人気モデルが並んでいないですねぇ。品薄なのか、隠しているのか・・。
yusapapa | 13,966 view
バースイヤーロレックスをトケマーで探してみた。

バースイヤーロレックスをトケマーで探してみた。

バースイヤーウォッチ、生まれ年の腕時計を手に入れるのは時計好きなら誰しも一度は考えたことがあるだろう。 私も今年で33歳。1984年製造のロレックスは一体どんな状態・相場で売買されているのだろうか。 個人出品が始まったトケマーでお宝が眠っていないか調べてみよう。
ごましお | 5,298 view

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

yusapapa yusapapa
腕時計専門のフリマ

フォトギャラリー

腕時計自慢フォトギャラリー
毎日入荷!お気に入りに追加!

Facebook

相互リンク

ロレックス買取専門の大黒屋