2018年4月11日 更新

チュードルの【青サブ】が激シブ!青文字盤ブームに乗るならコレだ。

ロレックスのディフュージョンラインということで有名なチュードル。青文字盤ブームに乗るならチュードルの青サブで決まり。ロレックスのサブマリーナと見比べてみました。

4,544 view お気に入り 0

チュードルはなんちゃってロレックスじゃないよ

チュードルはロレックスのディフュージョンブランドとして、一部、部品の供給等を受けていたのは有名な話ですよね。

設立当時ロレックスの認知度を上げるべく、ロレックスよりも安いプライスで商品を販売
し、販路を拡大するという狙いがあったチュードル。
そしてチュードルは、庶民に受け入れられ、ロレックスの知名度向上に一役買ったという一面を持っているブランドです。何だか裏方的なイメージかもしれませんが魅力的な腕時計を作ってきています。

さて今回ご紹介する腕時計はチュードルのサブマリーナ!希少な「青サブ」です。

チュードルの青サブかっけー

 (191342)

チュードルサブマリーナには、ステンレスモデルに青い文字盤のサブマリーナが存在します。ロレックスにはステンレスの青サブって実はないんですよ。
ロレックスの場合は、コンビモデルか無垢モデルでしか“青サブ”は存在しないのです。
“青サブ”がスレンレスのモデルで楽しめるのは大きな魅力ではないでしょうか!

今回紹介するRef:79090は、「淡いブルー」のような色味でヴィンテージ感が良い感じ。
青文字盤ブームになっている現在、各社腕時計メーカーはこぞって青文字盤モデルをリリースしています。
他人と差をつける意味でもチュードルの青サブは、玄人感が出るのではないでしょうか。
☆スペック☆
・Ref:79090
・ケースサイズ:40mm
・素材:ステンレス
・インデックス・針はトリチウム
・ブレスレットは3連巻きブレス

中古販売相場70~80万円前後
 (191343)

くぅぅぅ良い色合い!!
たまりませんね~。
トリチウムのヤケも雰囲気抜群。

チュードルとロレックスのパーツを見比べてみよう

チュードルの魅力って、ロレックスよりは安価に購入できるので、気軽に楽しめるという点が魅力的ですよね。
それでいて外装にロレックスと同じ部品を使っているのでチュードルとロレックスは極めて似ているのです。
特に、ロレックスの“オイスターケース”をチュードルにも採用している点は大きなアドバンテージです。
※余談ですが1990年代以降は、ロレックスとの共用部品の使用を止めています。
パーツはロレックスと同じですが、ムーブメントはETA社の物を使いコストを抑えています。でもETA社ムーブが気になるなぁと感じる方もいらっしゃるかもしれませんが、ロレックスの近年の異常なまでの高騰っぷりを見ちゃうとロレックスとの共用部品を使い、パッと見で見間違えるほどロレックスサブマリーナにそっくりなチュードルサブマリーナをチョイスしても全然悪くない。むしろグッド。
 (191344)

左がロレックスのサブマリーナRef:16610で右がチュードルの青サブRef:79090です。
比べて見ても本当にルックスはソックリさん。
44 件

この記事が気に入ったら
「いいね!」しよう

腕時計怪獣WatchMonster|腕時計情報メディア

関連する記事 こんな記事も人気です♪

ロレックスなど高級腕時計の委託販売・代行出品はトケマー

ロレックスなど高級腕時計の委託販売・代行出品はトケマー

ロレックスはもちろん高級腕時計の委託販売を受け付けます。買取より高く売りたい、出品が面倒だから委託したいという希望にお答えします。まずは実績をご覧下さい。
WatchMonster管理者 | 13,403 view
【女子ウケを狙え】モテる大人のメンズが付ける腕時計はコレだ!!④

【女子ウケを狙え】モテる大人のメンズが付ける腕時計はコレだ!!④

女子ウケ抜群な腕時計はコレだ!第四弾はキングオブ腕時計ブランドだ。 これで合コン、婚活、クラブ、ガールズバーを攻略だ!
ウォーカー | 6,388 view
【防水性能別で選んでみた腕時計】防水性能の意味を知ろう。

【防水性能別で選んでみた腕時計】防水性能の意味を知ろう。

100m防水を100mの深さまで潜れる防水機能だと思っていませんか?答えはNOなんです! 知ってるようで意外と知らなかった、防水性能について各防水性能毎にまとめました。
ウォーカー | 4,088 view
【実録】ロレックスを手に入れてから、売却するまでの道のり

【実録】ロレックスを手に入れてから、売却するまでの道のり

この記事は私の知り合いA氏が、ロレックスを購入してから売却するまでの道のりを公開します。完全ノンフィクションです。
ウォーカー | 11,070 view
この春の“ベストバイ”クロノグラフは『チュードル ヘリテージクロノ』で決まり

この春の“ベストバイ”クロノグラフは『チュードル ヘリテージクロノ』で決まり

ロレックスのディフュージョンラインということで有名なチュードル。今回はこの春にオススメするレトロ顔のチュードル ヘリテージクロノをご紹介致します。
ウォーカー | 4,242 view

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

ウォーカー ウォーカー
腕時計専門のフリマ

フォトギャラリー

腕時計自慢フォトギャラリー
    
毎日入荷!お気に入りに追加!
    

Facebook

相互リンク

ロレックス買取専門の大黒屋
腕時計専門のフリーマーケット
ロレックスが安い!他社とご比較下さい!