2018年4月28日 更新

【価格帯別】100万円までのおすすめダイバーズウォッチ

価格帯別に、おすすめのダイバーズウォッチを紹介していくこの企画もいよいよ第5弾、予算は100万円までと、きりの良い金額になりました。やはり、ロレックスのサブマリーナーは外せないところですが、他にもかっこいいダイバーズウォッチがありますよ。

4,301 view お気に入り 0
thinkstock (193774)

夏までに手に入れたい、おすすめのダイバーズウォッチ。

今回は100万円までのおすすめのダイバーズウォッチを紹介していきたいと思います。

100万円といえば、かなりの大金ではありますが、ある意味、きりが良いですからね。

まぁ、前回の80万円もそうですが、100万円って、普通の感覚だと、時計一本にかける値段ではないですからね。

よほど気合をいれないと、なかなかいけない価格ではありますが、おすすめのダイバーズウォッチを探していきたいと思います。

ロレックス サブマリーナー

 (193759)

1本目はロレックス サブマリーナー。

価格の方は、874,800円。

並行輸入店での実売価格は、およそ105万円から110万円といったところでしょうか。

正規店で手に入れることができれば、ラッキーなのですが、現在はかなり入手困難のようです。

以前はサブマリーナーと言えば、数もわりと出回っていたように思うので、正規店でも普通に見かけたものですけどね。

まさか、現行のモデルにもプレミアがつくとは、恐るべきロレックス人気ですね。

ノンデイトモデルもそうですが、サブマリーナーといえば、ダイバーズウォッチの代名詞ともいえる元祖的地位を確立しております。

買って後悔は絶対ないであろう、鉄板モデルでございます。

ベタではありますが、迷ってる方はこれいっといて、間違いないでしょう。

ジャガー・ルクルト ポラリス デイト

 (193763)

2本目は、ジャガー・ルクルト ポラリスデイト。

価格の方は、907,200円。

ジャガー・ルクルトには、以前、マスターコンプレッサーという、私も大好きなダイバーズウォッチがあったのですが、残念ながら、現在は生産されていないようですね。

ただ、並行輸入店では以前のダイバーズも、まだ新品で買えるようなので、気になる方はチェックしてみてくださいね。
話をポラリスに戻すと、ジャガー・ルクルトが考える、ダイバーズウォッチの今の形が、このポラリスのようです。

マスターコンプレッサーとはうって変わって、クラシカルかつ、おとなしめなデザインですね。

ケースサイズは42mmあるので、華奢な印象もなく、ダイバーズウォッチということでインナーに回転ベゼルを備えております。

シリーズには、あのメモボックスもラインナップされているのですが、そちらは少々、お値段高めの約150万円となっております。

アラーム音が、海中にいるダイバーに海から上がる時間を知らせるのだとか。

海中で聞こえるのでしょうかね。

オメガ シーマスター プロプロフ

 (193767)

3本目は、オメガ、シーマスター プロプロフ。

お値段の方は、少しオーバーして1,047,600円。

並行輸入のお店だと、90万円台前半で買えるところが多いようです。

シーマスター プロプロフは、見ての通り、ゴリゴリのダイバーズウォッチですね。

ケースサイズも、54.6mm×47.9mm、厚みはなんと、17.5mmもあるということで、普段使いはほぼ絶望的といったところでしょうか。

ただ、プロユースのための特殊時計なので、それも致し方ないのかなと。

カジュアルな服装には合うとは思いますが、かなりのインパクトで注目度は抜群かもしれません。

IWC アクアタイマー オートマチック2000 35イヤーズオーシャン

 (193770)

4本目は、IWCからアクアタイマー オートマチック2000。

価格の方は、901,800円。

通常ラインナップのアクアタイマー2000と違い、こちらの方は350本限定のモデルになります。

モデル名でも分かるように、35イヤーズオーシャンとは、あの、ポルシェ・デザインのオーシャン2000の発表から35周年ということのようで、その記念に発売されたようです。

オーシャン2000といえば、今でもアンティーク市場では人気がありますからね。
23 件

この記事が気に入ったら
「いいね!」しよう

腕時計怪獣WatchMonster|腕時計情報メディア

関連する記事 こんな記事も人気です♪

ロレックスなど高級腕時計の委託販売・代行出品はトケマー

ロレックスなど高級腕時計の委託販売・代行出品はトケマー

ロレックスはもちろん高級腕時計の委託販売を受け付けます。買取より高く売りたい、出品が面倒だから委託したいという希望にお答えします。まずは実績をご覧下さい。
WatchMonster管理者 | 21,141 view
女性目線を意識した30代の腕時計選び②【お勧め5選】

女性目線を意識した30代の腕時計選び②【お勧め5選】

腕時計の購入には、様々な理由があると思いますが、『女性ウケしそうだから』も私の中ではアリだと思います。そんな私が選ぶ30代向けの第2段!
| 25,453 view
【価格帯別】150万円以上のおすすめダイバーズウォッチ

【価格帯別】150万円以上のおすすめダイバーズウォッチ

2018年、夏のおすすめダイバーズウォッチを紹介してきましたが、今回でラスト。150万円以上のおすすめダイバーズウォッチをご紹介していこうと思います。上限は無しですが、ダイバーズウォッチという縛りがあるので、さすがにもう、種類もそれほどないですかね・・・。
yusapapa | 4,331 view
【価格帯別】80万円までのおすすめダイバーズウォッチ

【価格帯別】80万円までのおすすめダイバーズウォッチ

夏が近いということで、夏の時計、すなわち、おすすめのダイバーズウォッチを紹介していく企画、第4弾でございます。前回の60万円に続き、今回の予算は80万円ですよ。時計一本に80万円なんて正気の沙汰ではない、なんて意見もありますが、いってみましょう。
yusapapa | 9,759 view
【2018年 夏】夏におすすめの腕時計 半袖映え

【2018年 夏】夏におすすめの腕時計 半袖映え

暖かい日も増えてきて、いよいよ半袖の季節がやってまいりますよ。今回は半袖映えする時計について書いてみました。せっかく半袖なんだから、かっこよくて、目立つ時計が欲しいですよね。夏はもうすぐそこまで来ていますよ!
yusapapa | 10,092 view

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

yusapapa yusapapa
腕時計専門のフリマ

フォトギャラリー

腕時計自慢フォトギャラリー
毎日入荷!お気に入りに追加!

Facebook

相互リンク

ロレックス買取専門の大黒屋