2017年11月18日 更新

2017年夏から今にかけてのロレックスの相場の上昇が半端ない

ロレックス高くなったねーなんて簡単に言っていましたが、相場の上昇がすごいことに…。いつの間にか正規店でもエクスプローラーⅡ以外はスポーツロレックスを見かけなくなりました…。

5,644 view お気に入り 0
 (173717)

2017年冬の相場

こんにちは。

前回の記事から約1ヶ月ぶり。

久しぶりに記事を書きたいと思います。
今回は2017年半期のロレックスの相場を振り返りる内容にします。

昨年2016年11月頃から一気に相場が上昇したロレックス。
それまでも徐々に相場は上昇傾向にありましたが、アメリカ大統領選挙後辺りから一気に現行旧型問わず相場が底上げしたように感じます。

まずは2017年11月現在の相場を見てみましょう。
 (173726)

まずは現行のデイトナRef.116500LN(黒文字盤)。

新品、中古問わず毎日相場は上昇し続けています。
新品の並行輸入品の価格は220万前後となっています。(2017.11.20現在)

これは現行デイトナが流通して以来最高値なのではないでしょうか。
バーゼル発表直後も200万ちょっとの値段で流通していた記憶があります。

次は中古相場を見ていきましょう。
中古なので年式や状態によって変わってしまいますが200~210万前後で販売しているお店が多いですね。

以前は黒文字盤のRef.116500LNは200万を切るぐらいが中古相場だったので、間違いなく上昇していると言えます。
 (173736)

旧型のロレックスの相場はどうなのでしょうか。

今回は旧型代表としてRef.14270のエクスプローラーⅠで見ていきたいと思います。
今回の写真のA番(1998年~1999年頃)付属品が揃ったものになると、現在は40万円後半から50万円代前半が相場となります。

ちょっと前の現行の相場と大差ないですね。笑。
現行スポーツロレックスの相場上昇はもちろんのこと、旧型ロレックスの相場の上昇も止まりません。

特に旧型は付属品の有無でかなり相場に開きが出るようになってきました。
40 件

この記事が気に入ったら
「いいね!」しよう

腕時計怪獣WatchMonster|腕時計情報メディア

関連する記事 こんな記事も人気です♪

ロレックスなど高級腕時計の委託販売・代行出品はトケマー

ロレックスなど高級腕時計の委託販売・代行出品はトケマー

ロレックスはもちろん高級腕時計の委託販売を受け付けます。買取より高く売りたい、出品が面倒だから委託したいという希望にお答えします。まずは実績をご覧下さい。
WatchMonster管理者 | 16,145 view
女性目線を意識した30代の腕時計選び②【お勧め5選】

女性目線を意識した30代の腕時計選び②【お勧め5選】

腕時計の購入には、様々な理由があると思いますが、『女性ウケしそうだから』も私の中ではアリだと思います。そんな私が選ぶ30代向けの第2段!
| 12,948 view
【アピール】腕時計自慢の季節が来た!狙うなら実は今!!【販売情報&お勧め5選】

【アピール】腕時計自慢の季節が来た!狙うなら実は今!!【販売情報&お勧め5選】

暑い日が続いていますね。まだまだ夏は遠いのにもう半袖なんて人も多いでしょう。って事は『腕時計が1番目立つアピールタイム』に入りましたよ!!夏ボーナスでは遅い?
| 10,700 view
【目指せ最安】よくよく考えたら『ギャラ無し』でいい?!【最安販売情報&5選】

【目指せ最安】よくよく考えたら『ギャラ無し』でいい?!【最安販売情報&5選】

中古市場で『ギャラ』こと『国際保証書』は、今や販売価格に大きく影響するポイントとなっている。ん?って事は、とにかく安く手に入れるにはギャラ無しが一番お得に手に入る方法では?!
| 4,786 view
【必見!!】なぜモテる男はロレックスをチョイスするのか?

【必見!!】なぜモテる男はロレックスをチョイスするのか?

ロレックスは数ある時計ブランドの中でも『モテる要素満載』のブランドです。そこで今回は『モテる男がなぜロレックスを選ぶのか』を自分なりの解釈で説明していきたいと思います。
サウスポー | 21,856 view

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

Black monster Black monster
腕時計専門のフリマ

フォトギャラリー

腕時計自慢フォトギャラリー
    
毎日入荷!お気に入りに追加!
    

Facebook

相互リンク

ロレックス買取専門の大黒屋
トケマー宅配買取
ロレックスが安い!他社とご比較下さい!