2017年11月18日 更新

2017年夏から今にかけてのロレックスの相場の上昇が半端ない

ロレックス高くなったねーなんて簡単に言っていましたが、相場の上昇がすごいことに…。いつの間にか正規店でもエクスプローラーⅡ以外はスポーツロレックスを見かけなくなりました…。

4,769 view お気に入り 0
 (173717)

2017年冬の相場

こんにちは。

前回の記事から約1ヶ月ぶり。

久しぶりに記事を書きたいと思います。
今回は2017年半期のロレックスの相場を振り返りる内容にします。

昨年2016年11月頃から一気に相場が上昇したロレックス。
それまでも徐々に相場は上昇傾向にありましたが、アメリカ大統領選挙後辺りから一気に現行旧型問わず相場が底上げしたように感じます。

まずは2017年11月現在の相場を見てみましょう。
 (173726)

まずは現行のデイトナRef.116500LN(黒文字盤)。

新品、中古問わず毎日相場は上昇し続けています。
新品の並行輸入品の価格は220万前後となっています。(2017.11.20現在)

これは現行デイトナが流通して以来最高値なのではないでしょうか。
バーゼル発表直後も200万ちょっとの値段で流通していた記憶があります。

次は中古相場を見ていきましょう。
中古なので年式や状態によって変わってしまいますが200~210万前後で販売しているお店が多いですね。

以前は黒文字盤のRef.116500LNは200万を切るぐらいが中古相場だったので、間違いなく上昇していると言えます。

ロレックス 現行スポーツモデル トケマー出品落札相場参考表

ロレックス 現行スポーツモデル トケマー出品落札相場参考表
トケマーで過去に売れたロレックス 現行スポーツモデルの出品落札購入相場一覧
 (173736)

旧型のロレックスの相場はどうなのでしょうか。

今回は旧型代表としてRef.14270のエクスプローラーⅠで見ていきたいと思います。
今回の写真のA番(1998年~1999年頃)付属品が揃ったものになると、現在は40万円後半から50万円代前半が相場となります。

ちょっと前の現行の相場と大差ないですね。笑。
現行スポーツロレックスの相場上昇はもちろんのこと、旧型ロレックスの相場の上昇も止まりません。

特に旧型は付属品の有無でかなり相場に開きが出るようになってきました。
Reflection of stock market ...

Reflection of stock market graph in window

ロレックス エクスプローラー1 14270を安く購入・買取より高く売るならトケマー

ロレックス エクスプローラー1 14270を安く購入・買取より高く売るならトケマー
ロレックス エクスプローラー1 114270の腕時計商品一覧。トケマーでは小売り金額より安く購入でき、買取金額より高く売れます。ドラマでも使用されたことにより爆発的人気になった14270。人気があるゆえに多くの方が活発に売買しております。トケマーでは簡単に出品購入頂けます。

2017年7月の相場

さて、今度は半年前に遡って相場を見てみましょう。

為替は114円と現在とあまり変わりません。
このころのデイトナRef.116500LN(黒文字盤)の新品相場は190万円前後。

現在と比べ20万円程の価格差が出ています。
経った半年で20万の相場の上昇です…。

これまでには考えられなかった勢いですね。
Ref.14270のエクスプローーラーⅠの中古。

先ほどと同じ条件では30万円後半で売っていました。
10万近く上昇してますね。

デイトナが10%程の上昇率とすると、エクスプローラーは20%近く半年で相場が上昇していることになります。
ダラー x 円

ダラー x 円

2017年9月の相場

今年の秋の相場は7月から上昇の勢い止まらすの印象です。

デイトナRef.116500LNの新品相場が200万前後。
エクスプローラーⅠRef.14270の同条件の相場は40万円前半。

夏から上昇し続け秋に突入したような相場ですね。
ただ、このころ為替は現在や7月と違い108円前後。

若干円高に振れています。
通例だと為替が5円近く変われば相場が下がりそうですが、ロレックスの相場は上昇し続けました。

今までのように為替が変わればロレックスの値段も変わるという常識が変わってきたのかもしれません。

今後の予想

40 件

この記事が気に入ったら
「いいね!」しよう

腕時計怪獣WatchMonster|腕時計情報メディア

関連する記事 こんな記事も人気です♪

【発表】ロレックス現行モデル リセールバリュートップ5

【発表】ロレックス現行モデル リセールバリュートップ5

知名度、人気度の高さから、ロレックスは時計メーカーの中でもリセールバリューは抜群です! 売却する際、定価以上の価格が付く事も珍しくありません。そこで今回は『現行モデルの中から定価と比べてリセールバリューが良いトップ5』をまとめてみました。早速まいりましょう!
サウスポー | 8,965 view
トレンドの変化⁉︎ロレックスも黒から白へ⁉︎

トレンドの変化⁉︎ロレックスも黒から白へ⁉︎

ロレックスの中でもトレンドの変化が見られます。今回は変化が起きているモデルをチェックしてみます。黒から白へと変化していく過程をみていきます。
6億円 | 3,774 view
バースイヤーロレックスをトケマーで探してみた。

バースイヤーロレックスをトケマーで探してみた。

バースイヤーウォッチ、生まれ年の腕時計を手に入れるのは時計好きなら誰しも一度は考えたことがあるだろう。 私も今年で33歳。1984年製造のロレックスは一体どんな状態・相場で売買されているのだろうか。 個人出品が始まったトケマーでお宝が眠っていないか調べてみよう。
ごましお | 1,824 view
ロレックスの付属の冊子っていろいろあって面白いよ!

ロレックスの付属の冊子っていろいろあって面白いよ!

前回の箱に続き今回は冊子です。冊子(古いのはありません)をのあれこれを乗せましたので、興味ある方は見てください。
バネ棒 | 2,415 view
【必ず知っておくべき!】傑作時計、伝説の名勝負!!

【必ず知っておくべき!】傑作時計、伝説の名勝負!!

プロレスが第4世代を迎え、繰り広げられる名勝負に再々々ブレイク中です。時計も名勝負の歴史なら、プロレスを遥かに凌駕します。今回は、後世に語り継がれる名勝負をいくつか記事にしたいと思います。
yuzurhythm | 5,990 view

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

Black monster Black monster
腕時計専門のフリマ

フォトギャラリー

腕時計自慢フォトギャラリー
    
お得なキャンペーン!
    

Facebook

相互リンク

ロレックス買取専門の大黒屋
腕時計専門のフリーマーケット
腕時計専門フリマ