2019年2月28日 更新

【新社会人にオススメ】国産で選ぶ本格的腕時計~セイコー編~

今年新社会人としてデビューする方にオススメする、本格的腕時計をご紹介。時計買った方が良いと言われるけど何を買ったらいいのか分からない。そんな方にオススメする国産腕時計!!今回はセイコーからご紹介します。

12,658 view お気に入り 0

新社会人にオススメ!!

gettyimages (215770)

大学4年生の皆さん。もうすぐで卒業式ですね。
今頃は卒業旅行はどこに行くのか考えたりする楽しい時期ですよね。

進路は人それぞれですが、4月からは新社会人としてデビューすることでしょう。
スーツも買って、靴も買って、カバンも買って。
後は腕時計じゃありませんか!!

「スマホで時間見ればいいんじゃない?」
ダメとは言い切れませんが、例えば取引先で時間を確認する際に、ポケットやカバンからスマホ取り出しにくいですよね。

そんな時にはやはり腕時計がスマートなんです。
「でも何を買えばいいか分からない?」

ということでそんな悩める新社会人にオススメする国産本格腕時計のセイコーからご紹介致します!!国産ブランドなので、上司からみても嫌み感もないし、新社会人の誠実さもアピール出来ちゃいますよ♪

本格な腕時計を作るセイコーの歴史に触れてみよう。

gettyimages (215850)

伝統的な機械式と先進のクオーツ技術を高度に融合した、世界のセイコー

■創業:1881年
■創業地:東京
■創業者:服部金太郎

1881年に服部時計店として創業後、主に中古時計の修理と販売を開始。1892年に精工舎を設立し、1913年には国産初の腕時計「ローレル」の販売を始めました。

そのまま順調に行くかとおもいきや1923年に、本社と精工舎の工業が関東大震災で全焼してしまいます。しかし服部金太郎はたくましく立ち直り、翌年には生産を再開させます。
腕時計に「SEIKO」の名称がついたのも、この頃となります。

1964年に東京オリンピックの公式計時を担当したほか、1969年に世界初のクオーツ腕時計を公表するなど、名実ともに日本の時計界を牽引しました。

機械式とクオーツの長所を融合したスプリングドライブや、世界初のソーラーGPSウォッチでも、時計界最先端の技術力を世界に見せつけました。

最近は特に機械式ムーブメントや外装仕上げのクオリティが再評価されています。
歴史はこの辺にしておいて、本題のオススメウォッチをご紹介致します。
それではどうぞ。

①アストロン 8Xシリーズ

SBXB041 | Astron(アストロン) | セイコーウオッチ (215735)

アストロン8Xシリーズ
デュアルタイム チタニウム
型番:SBXB041
定価:230,000円(税別)
40 件

この記事が気に入ったら
「いいね!」しよう

腕時計怪獣WatchMonster|腕時計情報メディア

関連する記事 こんな記事も人気です♪

ロレックスなど高級腕時計の委託販売・代行出品はトケマー

ロレックスなど高級腕時計の委託販売・代行出品はトケマー

ロレックスはもちろん高級腕時計の委託販売を受け付けます。買取より高く売りたい、出品が面倒だから委託したいという希望にお答えします。まずは実績をご覧下さい。
WatchMonster管理者 | 28,422 view
いい大人のテーマパーク、 セイコーミュージアムに行ってきた!体験レビュー

いい大人のテーマパーク、 セイコーミュージアムに行ってきた!体験レビュー

聖地セイコーミュージアムを実際に体験してきました。今回はアクセス方法や駐車場などの詳細も含めて記載します。しかしミゾラーさんがおっしゃるとおり、所蔵の展示品、収蔵品が非常に素晴らしかった!セイコーの歴史を感じ、腕時計がさらに好きになったかも。
Loosegear | 14,625 view
バーゼルワールド2019!SEIKOの新作をご紹介!

バーゼルワールド2019!SEIKOの新作をご紹介!

今回はバーゼル2019 SEIKO編。国内のみならず、海外での注目度も非常に高いSEIKOの新作モデルをご紹介してまいります。
サウスポー | 10,699 view
国産も凄い!グランドセイコーのおすすめモデル5選!

国産も凄い!グランドセイコーのおすすめモデル5選!

国産時計のトップメーカーひた走る"SEIKO"。そのSEIKOの中でも高級ラインの時計として、人気の『グランドセイコー』からトケマーで出品中のおすすめモデルを5本ご紹介したいと思います。
サウスポー | 44,873 view
加藤浩次の腕時計~キャスターまでこなす人気芸人の腕時計とは?~

加藤浩次の腕時計~キャスターまでこなす人気芸人の腕時計とは?~

お笑い芸人の破天荒なキャラから情報番組のキャスターまで幅広く活動する加藤浩次さん。そんな人気タレントの腕時計について調べてみました。
蹴球 | 25,521 view

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

ウォーカー ウォーカー
腕時計専門のフリマ

フォトギャラリー

腕時計自慢フォトギャラリー
毎日入荷!お気に入りに追加!

Facebook

相互リンク

ロレックス買取専門の大黒屋