2017年6月1日 更新

夏のボーナスで女性をロレックスオーナーへ 女性の価値を上げてあげる1本

ボーナスでロレックス欲しいけど、実際定価で買うと、ボーナスでは買えない・・・・ しかし中古ならどうでしょう?品質や、状態はどうなの?古いってすぐバレちゃうの? そんな疑問をこの記事を読んで解消しよう!

3,005 view お気に入り 0

女性こそロレックスにしよう!働く女性の最強な相棒

thinkstock (129549)

今回の記事は女性に注目した記事を書いていきたいと思います!

高級時計はやっぱり男性が拘ってつけるもの、時計に何十万、何百万も掛けるのは正直チョット・・・
女性には多い意見だと思います。

しかし、高級ブランド品をあまり身に付ける方が少なくなっている現在だからこそ
若いうちに高級品に触れて、身に付ける事で自分の仕事の成果や頑張りが形になり、自身にも繋がるとても良い物だと思います。

全身ブランド品で固めるのはチョット・・・という方にもロレックスなら、シンプルなデザインな物も多く、高級感があるので、どのシーンでも活躍すること間違いなしです。
でもロレックスってお高いんでしょぉ?って思ったそこのあなた!!!

そうです、高いんです。 笑

しかしロレックスをおすすめする理由がいくつかあります。

・資産性が高い。(リセールバリューが高い)
・丈夫で品質が高い。(20年以上使うのは普通です。)
・知名度が高く、高級品をつけている満足度が高い。
・お洒落なダイアル(文字盤)が多い。
・レディースの時計でも自動巻(他社ブランドはクオーツ(電池)がメイン

等々挙げたらきりがないほどおすすめなポイントがあります。

今挙げた、おすすめポイントを詳しく説明していきたいと思います。

ロレックスってお高い・・・でも資産性も高い!なら中古ってどうなのよ?

 (60388)

おすすめポイント 『ロレックスは資産性が高い』についてです。

資産性が高いってどういうこと?

簡単に言うと値が落ちにいってことです。

資産性が決まってくるのは、一般的に定価が基準になってくると思いがちですが
実はそこよりも大事なポイントがあるのです。

それは、『中古人気、需要があるのか』です。

いくら何百万もした高級時計でも、知名度が低かったり、人気がある一定のユーザーにしか支持されていなかったりすると中古の買取金額は安くなります。

100万の時計が10万以下なんてのは正直多い話です。

例として挙げるなら、バブルの時代に流行った毛皮のコートなどですね。
その時はゴージャスで煌びやかな毛皮のコートは何百万もするのにも関わらず、飛ぶように売れていた時代でもあったでしょうが、今は毛皮のコートを売りたい人と購入したい人の割合が圧倒的に売りたい人の方が多く、
買取してくれる業者をみつけるのも一苦労な時代になってしまいました。

人気に左右される物は資産性が高いとは言えないのです。

一発屋芸人ではなく、ベテラン芸人を応援したほうが利口なのです。 笑

ではなぜロレックスは資産性が落ち難いのでしょうか?

それは圧倒的な知名度や世界中の需要の高さです。

インスタで#ROLEXで検索すると1400万件以上投稿があるくらいです。 笑

世界中の人に注目、指示され続けるブランドは中古でも人気が高く、
ロレックスはベースとなる時計のケース(形)はあまり変化が多ないですが、文字盤のラインナップは豊富です。
廃番商品が人気であえてアンティークや中古の物を購入するユーザーも多いほどです。

中古っていっても高いし、中古にそんな高い値段だして、壊れたり、偽物だったり、怨念がついたりしないか不安・・・

そんな方も多いと思いますが、そこの点も安心です!
まずロレックスの時計は特殊なケースな為、防水性も高く、時計の制度も高いのが有名です。

人気が高いのでメンテナンスしてくれる工房も多く、中古でも制度チェックや、洗浄、新品磨き等をされているものを購入すれば、ほんとうに中古??
っていう程の品物に出会えるはずです。

では長くなりましたが、続いてレディースロレックスの選び方、違いを説明していきましょう。

レディデイトジャストの歴史 中古で買う時に見極めて賢く購入しよう。

 (129529)

ではレディースサイズのロレックスで一番定番なレディスデイトジャストの違いをご説明していきます。
今回は1980年後半から販売が開始されたレディスデイトジャストの69系79系179系の違いを説明していきたいと思います。
因みに、現行モデルは2016年から279系になり、26㎜から28㎜にサイズアップしてしまったので、
26㎜ケースが欲しい場合は中古市場で探すしかないです。(量販店等にも売れ残り等はまだあるとおもいます。)

69系79系179系???

なんですかそれ、新幹線ですか? 笑

なんて思った方もいてほしいと思いましたが、
つまり型番の番号で業界では、69のデイジャスや179とか呼ばれています。
全ての違いを説明すると長くなるのでざっくり説明していきたいと思います。
①

②

③

では↑の写真は全てレディデイトジャストの写真ですが、
①②③を69173、79173、179173の順番で並べられますか??





正直変わんないじゃん!!っていうのが普通だと思います。笑

何故なら正面のからの姿は69.79.179は文字盤が同じであれば殆ど違いがないのです。

つまり、旧型でも文字盤が同じタイプで状態が良ければ、中古で旧型を買ったほうがお得に、ロレックスを購入できるというわけです。

では表面からは殆ど変らない69.79.179モデルですが、どの部分をみたら見分けられるのかを説明していきます。

因みにクイズの答えは②69173③79173①179173です。 笑

まずはバックルを確認してみよう!!!

 (127443)

 (127453)

はいっでは↑の画像を確認してみましょう!

全く違いますね。

①画像はバックルとブレスレットの形状が違う事が解ります。
②画像はバックルとブレスレットの形状が同じ事が解ります。



これが一番のレディデイトジャストの違いなのです。

69.79モデルまでが、①の旧バックルで、
179モデルが②の新バックルに変更になりました。
それでは、旧のバックルと新のバックルの良い点と悪い点を説明していきます。

旧バックル

【良い点】
バックルの形状的にしっかりとした作りで、脱着がし易い、壊れにくい、バネ棒を前後させることによって、コマ調整なしでサイズ変更が出来る等が挙げられます。

【悪い点】
新バックルにくらべて、華やかさ、女性らしさにかける、見る人がみたら、旧型だと直ぐにわかる。(基本時計好きな男性が気付くと思います。笑)


新バックル
【良い点】
バックルの繋ぎ目がわからないので、とってもスマートでゴージャスな印象。
全体的にキラキラしていて、女性らしさを演出してくれる。
見た目も良い。

【悪い点】
着脱がし辛い。
バックルのクラウン部分を強く引っ張ると故障する。
旧バックルに比べて故障するケースが多い。(クラウンが取れてしまう等)
コマ調整のみでしか、腕回りのサイズ変更が出来ない。


どうでしょうか!
個人的にな新旧バックルの良し悪しを説明させていただきました。

上記を踏まえて私のお勧めは、
旧バックルは、正直腕の下にくるので、気にしなければ、見た目同じデイトジャストをお得に購入できるのでオススメです。
新バックルは、ジュビリーブレスの一体感や、ゴージャスに見える、高級感を更に求める方にオススメです。

バックルの新旧がレディデイトジャストの一番の違いになるので、
ここの拘り具合が最大の価格差を生みますので、皆様参考にしてください。

その他の変更点についてご説明していきます。

穴を探してみよう!

横穴あり(旧)

横穴あり(旧)

横穴なし(新)

横穴なし(新)

続いてのわかりやすい、変更箇所は、ケースサイドの穴、通称『横穴』です。
↑の画像を見て頂ければ一目瞭然ですね。

この穴はフラッシュフィットを固定する際に、バネ棒を使用しているのですが、
旧型のケースサイドには画像のように横穴があるモデルが存在します。

レディデイトジャストは約1993年後半からこの横穴がなくなります。
69系の製造年数は1980年後半~1997年前後ですので、横穴があるケースは
69系となるわけです。

しかし69系にも横穴がないモデルがあるので
横穴無、旧バックは69系確定ではないのです。

では69系と79系の見分け方は
①ガラスに透かし(レーザーによるロレックスのクラウン)
②時間送りの針の動かし方。(69系は上回し、79系は下回し)

等です。なので、69系の横穴無しはぱっとみ69系か79系かはわからないということです。
他にも細かな変更点は沢山ありますが、
今回はお得にロレックスを購入する為の知識を知って頂きたいのでこれくらいにしておきます。 

中古で買うメリットがわかったところで、トケマーで実際にさがしてみた。

ここまレディデイトジャストの新旧の違いについてご紹介してきましたが、
旧型の魅力をご理解頂けていれば、幸いです。

しかし実際に高級時計をで中古購入するのは抵抗あるものです。
そんな不安が解消できるのが、トケマーです!
トケマーなら安心査定後の商品なので、世間を騒がせている、コピー品を購入してしまうなんて心配は無用です。

そんな安心で尚且つ、格安相場で提供しているというトケマーで
お得なレディデイトジャストを探してみましょう!
39 件

この記事が気に入ったら
「いいね!」しよう

腕時計怪獣WatchMonster|腕時計情報メディア

関連する記事 こんな記事も人気です♪

夏のボーナスで買うロレックス・スポーツモデル 中古編 90本勝負!

夏のボーナスで買うロレックス・スポーツモデル 中古編 90本勝負!

6月も中旬に差し掛かり、いよいよ待ちに待ったボーナスシーズン。海へ山へ海外へ!旅行に行きたい気持ちを抑えて「今年は腕時計」でもいかがでしょうか???中でもタフで値段も安定しているロレックスなら間違いありませんし、今後相場上げの期待できる5桁スポーツもおすすめです!見ているだけでも楽しい中古のスポーツモデルをチェックしていきましょう。
ZENMAI | 1,847 view
【 大人女子必見!】冬のボーナスで買うROLEX  押さえておきたい5つのポイント!!

【 大人女子必見!】冬のボーナスで買うROLEX 押さえておきたい5つのポイント!!

アラフォー&アラフィフのOLの皆さま!1年間のご褒美に憧れの腕時計ROLEXを手にれませんか? ROLEXレディースの中から自分に合う時計の探し方を紹介します!
乳酸菌 | 1,678 view
7/26トケマー新入荷情報!おすすめ時計をご紹介!

7/26トケマー新入荷情報!おすすめ時計をご紹介!

トケイのマーケット、トケマーに新入荷した商品を一部だけですがご紹介! たくさんの時計の中からあなたのお気に入りの時計を見つけてください! 商品の詳細は、商品画像下の『トケマーで詳細を確認する』をクリックすれば確認できます。
【腕時計レビュー】ロレックス デイトジャスト 116231G 超絶お洒落なのはこの1本

【腕時計レビュー】ロレックス デイトジャスト 116231G 超絶お洒落なのはこの1本

デイトジャストと言うとみなさんどのよなイメージを持たれるでしょうかー?「おやじくさい、派手、ブランド好き」などと連想される方も多いのではないでしょうか...(´•ω•`)? 実は、そんなことないんです! !今回は私の愛用しているデイトジャストの魅力についてご紹介します☆
GAWGAW | 2,410 view
7/23~24トケマー新入荷情報!おすすめ時計をご紹介!

7/23~24トケマー新入荷情報!おすすめ時計をご紹介!

トケイのマーケット、トケマーに新入荷した商品を一部だけですがご紹介! たくさんの時計の中からあなたのお気に入りの時計を見つけてください! 商品の詳細は、商品画像下の『トケマーで詳細を確認する』をクリックすれば確認できます。
WatchMonster管理者 | 1,457 view

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

るみのーば るみのーば
腕時計専門マーケット

フォトギャラリー

腕時計自慢フォトギャラリー
    
腕時計専門マーケット
    

Facebook

相互リンク

ロレックス買取専門の大黒屋
腕時計専門マーケット
大黒屋 宅配買取キャンペーン