2017年9月12日 更新

GMTマスターⅡRef.16713。持っていればよかった・・・。手放して後悔No1のROLEX。

ロレックス、ルクルト、ブルガリ、IWC、パネライと様々な時計を買っては売ってを繰り返した私が、もっとも手放して後悔しているRef.16713の茶金・・・。今後もどんどん値段は上がるのでしょう・・・。

7,248 view お気に入り 0
 (163747)

Ref.16713 GMTマスターⅡ

こんにちは。

今日はGMTマスターの中でも異彩を放つ、Ref.16713茶金(以下茶金)モデルについて書きたいと思います。
私がこの時計に興味を持ち出したのは今から遡ること4年ほど前です。

アイフォンから引っ張り出してきた写真の日付が2013年8月なので間違いないです。
そのころの私はRef.116520の黒を所有していました。

まだポリッシュバックルが登場する前、G番とランダム番が同等レベルに扱われていた時期です。
当時、ふとしたことでデイトナをボロボロにした私は次の時計を検討していました。(鏡面部分が艶消しになるほどのキズです・・・。ただ、酔っぱらってボロボロにしただけなのですが・・・。)

そんなとき、ネットや時計屋さんを回っていると異彩を放つ茶金に出会うことになります。
当初はしぶい時計だなーぐらいにしか考えていませんでした。

私が購入したのはたしかS番。
夜光もオールトリチウムのものでした。

値段もそのころは50万円台半ば。
デイトナを売ったお釣りで車のローンも全て払えちゃうしなーと考えつつ、茶金の魅力に惹かれていました。
Big company and big money

Big company and big money

クレジットカードのポイントや上手な買い物の仕方も知らなかった私は、結局デイトナを下取りにだしてそのまま現金購入。
20代にしてギラギラのコンビモデルを付けることになります。

自分の中では渋いしかっこいーなーとかなり満足。

時計好きの人からも好評でした。
ただ、他の方からの評判はいまいちだったのです・・・。
Senior man sitting on sofa,...

Senior man sitting on sofa, smoking cigar and holding glass, portrait

地元に帰った時もかっこいーだろぐらいにシャツの袖をまくしあげ、茶金を付けていました。

そのとき、友人に言われた一言が「成金ぽいね」。
44 件

この記事が気に入ったら
「いいね!」しよう

腕時計怪獣WatchMonster|腕時計情報メディア

関連する記事 こんな記事も人気です♪

【ロレックス】差をつけたいなら、コンビモデルこそ至高

【ロレックス】差をつけたいなら、コンビモデルこそ至高

ロレックスと一口に言っても、意外とラインナップは少なく、知り合いとだだかぶり、なんてこともあるのではないでしょうか。人気ブランドの宿命といえば宿命ですが、他人、特に若造と差をつけるために、コンビモデルはいかがでしょうか。
yusapapa | 3,307 view
【2018年を総括】これが 個人的に今年欲しかった腕時計だ!

【2018年を総括】これが 個人的に今年欲しかった腕時計だ!

2018年もそろそろ終わりが近づいてきましたね。腕時計好きの一人をして、今年も色々な時計を目にしてきました。そんなわけで、個人的に今年欲しかった時計について、自由奔放に書いていきたいと思います。興味のある方は、是非、お付き合いくださいませ。
yusapapa | 4,521 view
【2018年12月】ロレックス 主要モデルの相場をチェック! GMTマスターⅡ編

【2018年12月】ロレックス 主要モデルの相場をチェック! GMTマスターⅡ編

第2弾の今回は"GMTマスター"編です。生産終了説が流れている116710LN、116710BLNRや2018年新作の新型GMTマスターⅡなど。今ホットなモデルの相場をみていきたいと思います。
サウスポー | 6,529 view
【腕時計レビュー】ロレックス GMTマスターⅡ Ref.126710BLRO

【腕時計レビュー】ロレックス GMTマスターⅡ Ref.126710BLRO

バーゼル2018発表モデル!ロレックス 新型 GMTマスターⅡ Ref.126710BLRO ジュビリーブレス。予想通り、いや、予想以上の人気を誇る渾身の新作をレビューしていきたいと思います。
サウスポー | 17,588 view
【腕時計レビュー】ロレックス GMTマスターⅡ Ref.126715CHNR

【腕時計レビュー】ロレックス GMTマスターⅡ Ref.126715CHNR

バーゼル2018で発表されたGMTマスターⅡ は3種類。ペプシベゼルのRef.126710BLRO、黒茶ベゼルRG×SSコンビRef.126711CHNR、そしてRG無垢Ref.126715CHNR。その中でも今回はRG無垢モデルRef.126175CHNRを手に取る機会がありましたので早速レビューしてまいりたいと思います。
サウスポー | 17,657 view

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

Black monster Black monster
腕時計専門のフリマ

フォトギャラリー

腕時計自慢フォトギャラリー
毎日入荷!お気に入りに追加!

Facebook

相互リンク

ロレックス買取専門の大黒屋