2016年12月22日 更新

俺なら絶対買わないと思う腕時計集③ 超人気時計ロレックス デイトナ 116520

時計の事が大好きな俺が、街で見かけて俺なら買わない時計を個人的見解でぶった切る! 今回のターゲットは『ロレックス デイトナ』だぜ! ※完全に個人的な意見だから、デイトナ所有者やデイトナファンの人はいちいち騒ぐなよ。

48,829 view お気に入り 0

ロレックス デイトナ Ref.116520 (生産終了品)

 (86876)

基本的なスペックはこれ!

ステンレス製
ケース径 40mm
ケース厚 12mm
重さ 約144g
100m防水
自動巻き
振動数 28,800
パワーリザーブ 72時間
クロノグラフ機能
2016年生産終了品
国内定価 1,242,000円
 (86878)

恐らく日本で一番人気があって身近な存在の時計、それがこのロレックス デイトナ。
キムタクや三代目JSBの登坂などの、芸能人が良く着用していて、
雑誌でしょっちゅう取り上げられたりするから、
時計をあまり知らない人でも一度は耳にしたことがあるだろう。
人気があるのに供給量が追い付いてない状況で、正規店に入荷すれば即売れする。
大多数の人は正規店に陳列されているところを見た事ないはず。

その為、並行品店やネットでの実勢価格は、定価を上回るプレミア価格で取引されている。
俺は2、3年前位前に、白文字盤の116520を1度だけ見たことあるが、それ以外は見たことない。
ただ、地方の店だと意外に陳列されていたりする噂を聞いたことがある。
gettyimages (92409)

ずっと前から人気商品なのに、生産数を増やさないロレックスは何考えてんだよ!
チェリーニとかデイトジャストの人気ないモデルの生産数を減らして、
デイトナの生産数をもっと増やせよ!
しかも正規店も予約を受け付けてくれない時もあるし、本当に不親切だよな。
予約する人はロレックスにアカウント登録して、一人1本までしか予約できないようにして、
平等に買える権利を与えろよ!
gettyimages (92419)

百貨店の店員に聞くと店頭には並ぶがすぐ売れてしまうとか言っているけど、本当かよ!
どうせ優良顧客や外商とかに流しているから一般人には買えないんだろう。
結局、パテックとかもそうだけど人気モデルは金持ちが優先されていて、
一般人にはほとんど売ってもらえないのが現状だよ。
thinkstock (92418)

定価を上回るアホみたいな金額でも買う人がたくさんいるからどんどん相場も上がって、
転売ヤーとかも出てきて余計買うのが難しくなるんだよ。

ロレックスのデイトナを着けている奴なんか、どうせ時計の事をなんも知らない
ミーハー野郎どもだからそういうこと考えてないんだよな。
キレイごとで、ロレックス デイトナ投資とか言っているが、俺にはただの転売ヤーにしか見えない。
そもそもデイトナを買って、使わないで保管できるだけ金の余裕がある奴だから
そんなことやらなくてもいいだろ。
51 件

この記事が気に入ったら
「いいね!」しよう

腕時計怪獣WatchMonster|腕時計情報メディア

関連する記事 こんな記事も人気です♪

ロレックスなど高級腕時計の委託販売・代行出品はトケマー

ロレックスなど高級腕時計の委託販売・代行出品はトケマー

ロレックスはもちろん高級腕時計の委託販売を受け付けます。買取より高く売りたい、出品が面倒だから委託したいという希望にお答えします。まずは実績をご覧下さい。
WatchMonster管理者 | 21,960 view
"2018年6月"ロレックス 主要モデルの相場をチェック! デイトナ  SSモデル 編

"2018年6月"ロレックス 主要モデルの相場をチェック! デイトナ SSモデル 編

第7弾は不動の人気を誇る"デイトナ"のステンレスモデルの相場に迫ります。
サウスポー | 19,780 view
注目度急上昇!クリームダイヤルに迫る デイトナがレアモデルが多い!!

注目度急上昇!クリームダイヤルに迫る デイトナがレアモデルが多い!!

ロレックスには今までに多くのレアモデルが登場しておりますが、近年注目度が上がってきているのがデイトナRef.116520のクリームダイアルです。今回は画像で比較しながらアイボリーダイアルに迫っていきたいと思います。
サウスポー | 8,222 view
色んなデイトナを見ながらブツブツ言おうじゃないか!

色んなデイトナを見ながらブツブツ言おうじゃないか!

いえいえ、お酒なんか飲んでませんよマダ。デイトナ良いですよね?皆が欲しがってますよね?俺デイトナいらないわ!くれるなら他のモデルが良いよ!なんて私も言っていました(笑)
ZENMAI | 12,961 view
2017年「今」狙うべきロレックス!これからもっともっと高騰しそうな1本パート2【現役時計販売員厳選】

2017年「今」狙うべきロレックス!これからもっともっと高騰しそうな1本パート2【現役時計販売員厳選】

6月になり関東地方も梅雨入りしたようですが、全然雨が降らないようですね。今年の夏は猛暑・・・なのか。 さて、今回は前回に引き続き2017年の「今」狙うべきロレックス!これからもっともーっと高騰しそうな1本【現役時計販売員厳選】パート2をお届けします。
北堀江2丁目 | 10,085 view

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

YEEZY YEEZY
腕時計専門のフリマ

フォトギャラリー

腕時計自慢フォトギャラリー
毎日入荷!お気に入りに追加!

Facebook

相互リンク

ロレックス買取専門の大黒屋