2016年12月16日 更新

ロレックス 新型デイトナ 116500LNプレゼントキャンペーン 結果 当選者インタビュー

いつもWATCH MONSTERをご購読頂きましてありがとうございます。先日行いましたロレックス 新型デイトナ 116500LNプレゼントキャンペーン 企画ですが、当選者様にプレゼントをお渡ししました。その際に取材した内容をお伝え致します。

2,936 view お気に入り 0

WATCH MONSTERからプレゼントキャンペーン企画

 (90881)

2016年バーゼルで発表になったロレックス 新型デイトナ116500LN 黒文字盤。こちらの腕時計のプレゼントキャンペーン(副賞としてJCBギフト券1万円分を9名様にプレゼント)をウォッチモンスターサイト内にて先日行いました。

応募期間:2016年10月24日~2016年11月14日

沢山のご応募誠にありがとうございます。厳選なる抽選の結果、当選者を選ばせて頂きました。

今回は応募要項においても触れさせて頂きましたロレックス 新型デイトナ 116500LNの当選者の方にインタビュー取材をさせて頂きました。下記にてそのご紹介をさせて頂きます。
 (90902)

12月吉日 株式会社大黒屋 東京駅丸の内本社内にて

12月吉日にて大黒屋東京駅丸の内本社内にてロレックス 新型デイトナ116500LN 黒文字盤を受け取りに当選者の方にご来社頂きました。

ご投稿頂きました写真はいくつかあり、パテック フィリップ(以下、PP)、オーデマ ピゲ(以下、AP)、ヴァシュロン・コンスタンタン(以下、VC)などなど素晴らしい腕時計をインスタグラム上からご投稿頂いていた方でニックネームはbleu.blau.blueさんといいます。
bleu.blau.blueさんは都内某所で働く男性の方で、第一印象はとても清潔感のある爽やかな方でした。もっと貫録のある中年男性を想像していたのですが、見た目の若さに驚きました。
ご挨拶を済ませた後、大黒屋の会議室にて取材させて頂きました。
記者(インタビュアー)はイガデインさんです。
 (90905)

当選した時、またデイトナを受け取った時の質問

記者:まず当選通知が届いてのご感想をお聞かせ下さい。

当選者:とても驚きました。妻に腕時計が当たったと伝えたのですが、最初信じてくれなくて「そんな高額な物当たるわけないでしょ。嘘をついてまた新しい腕時計買おうとしているんでしょ!」と言われてしまいました(笑)。

記者:インスタグラム上でもすぐに報告されていましたが。

当選者:そうですね。沢山の方から祝福を頂きまして、中には俺が当たりたかったのに・・・という声も頂いて少し申し訳ないと思いました。インスタグラム上でも書きましたが「妻に一生分の運を使い果たした」とも言われてしまいました。
記者:今目の前にある新型デイトナを見た感想をお願いします。
当選者:セラミックベゼルを搭載した新型のデイトナSSは正直生では初めてみました。やっぱりカッコイイですね。116520の白文字盤を持っていたこともあったのですが、黒セラミックベゼルもいいなーというのが感想です。最初ビニールで覆われていたので一瞬おや?と思いましたがオリジナルの保護シールもそのままであったため完全新品であることがわかり逆にありがたかったです(笑)。
 (90907)

記者:なぜデイトナキャンペーンを応募しようと思ったのですか?

当選者:普段使い用にブレスレットタイプの腕時計を2本使用しているのですが、3針あるいは2針のシンプルなものなんですね。基本的にシンプルな腕時計が好きなので。コンプリケーションなどの腕時計が高いため、なかなか買えないという事情もあるのですが・・・(笑)。多針の腕時計も欲しいなと思っていたら、ちょうど本キャンペーンを知り応募しました。

当選者様に関する質問

 (90908)

記者:腕時計を好きになったきっかけを教えてください。

当選者:私が腕時計好きになったのは最近で、実は機械式腕時計を初めて購入したのが2014年なんですね。親が亡くなった時に将来子供に自分も何か残してあげたいと思ったのがきっかけです。その結果腕時計を買いました。
記者:簡単でいいので腕時計の遍歴を教えて頂けますか?

当選者:まず最初に買ったのがグランドセイコーいわゆるGSのクォーツですね。日本人なので(笑)。使用していくうちに電池で動く物足りなさや分厚さに不満を持ち、もっと薄い機械式の腕時計が欲しくなっていきました。そこからPPやAPに興味が出てきましたね。私は何らかの記念日が保証書の日付になるように腕時計を買っていて、PPのノーチラスは入籍記念日、APのロイヤルオークは子供の出生日に買いました。

記者:すごいですね?他にもありますか?

当選者:VCのトラディショナル、F.P.ジュルヌのクロノメーター・ブルー、A.ランゲ&ゾーネのサクソニア・フラッハ37mmなども今はあります。今ローテーションして使っている腕時計は6本ですかね。
記者:たしかにインスタグラム見ていたら凄い時計ばかりですよね。ロレックスはありますか?

当選者:実はロレックスを今はもっていません。過去に所有していたロレックスは、最初がミルガウス Zブルーでそれからサブマリーナノンデイト、エクスプローラーI、デイトジャスト、デイトナSS白文字盤、グリーンサブマリーナ・・・などロレックスも色々経験しています。ロレックスはリセールバリューがいいため気軽にトライできるのがよいところですね。
記者:時計好きならではのエピソードは何かありますか?

当選者:昔は狂ったように時計店に行ってましたね。週1回は。中野にもよく行ってましたし、大黒屋さんで買取してもらったこともありましたよ。いい値段でした(笑)。最近は子供の世話で行けていませんけど(涙)。あと雑誌のクロノス日本版とか腕時計好きの雑誌や個人ブログや海外サイトは見るようにしています。携帯にも次に買いたい腕時計リストがお気に入りに入っています。

SNSに関する質問

 (90910)

記者:インスタグラム上で綺麗に腕時計の写真を撮っていますが工夫していることなどありますか?

当選者:なるべく近くに寄ってオートフォーカスを利かせ、腕が動かないように普通に携帯で撮っているだけです。太陽光を取り込むようにすると案外綺麗に撮れますよ。接写に関してはAmazon.co.jpでたしか千円位で買ったクリップ式のマクロレンズを使っています。
記者:インスタグラムをどのように活用されていますか?

当選者:インスタグラムを始めたのも腕時計がきっかけですね。私は海外の方の腕時計を見るのが好きで海外の方を意識したハッシュタグをつけて発信しています。インスタグラムを通じて知り合った海外の方が日本に遊びに来たとき、何度かプチオフ会をしたこともあります(笑)。
記者:海外の人ですか?なぜ国内ではなく海外に目を向けているのですか?

当選者:私は英語が得意ではありませんが、お互いが腕時計好きであればジェスチャーや単語などのニュアンスで気持ちが分かりあえるんですよね。海外の方の腕時計のインスタグラムをきっかけにして買ってしまった腕時計もありました。私の印象ではPPやAPに関しては日本人より海外の方のほうがファンというかマニアというかオタク(笑)の割合が多い気がします。私もその辺りの腕時計が好きなので海外の方を意識しています。
46 件

この記事が気に入ったら
「いいね!」しよう

腕時計怪獣WatchMonster|腕時計情報メディア

関連する記事 こんな記事も人気です♪

期限間近!応募急げ! ロレックス 新型デイトナ 116500LN プレゼントキャンペーン!【~14日まで】

期限間近!応募急げ! ロレックス 新型デイトナ 116500LN プレゼントキャンペーン!【~14日まで】

期限間近!応募まだの人は急げ!WATCH MONSTERが管理する腕時計販売サイト『トケマー』のOPEN記念としてロレックス新型デイトナ116500LNがプレゼントキャンペーン!
WatchMonster管理者 | 1,360 view
【途中経過】ロレックス 新型デイトナ 116500LN プレゼントキャンペーン!~応募はお早めに

【途中経過】ロレックス 新型デイトナ 116500LN プレゼントキャンペーン!~応募はお早めに

WATCH MONSTERが管理する腕時計販売サイト『トケマー』のOPEN記念!としてロレックス新型デイトナ116500LNがプレゼントされる今回のキャンペーン。皆さん応募はもうされましたか?まだされていない方は忘れないうちに早く応募して下さいますようお願い致します。今回はご投稿いただきました途中経過をお知らせいたします。
WatchMonster管理者 | 2,222 view
ロレックス 新型デイトナ 116500LNをWATCH MONSTERからプレゼントキャンペーン!

ロレックス 新型デイトナ 116500LNをWATCH MONSTERからプレゼントキャンペーン!

WATCH MONSTERからプレゼント企画第2弾!WATCH MONSTERが管理する腕時計販売サイト『トケマー』のOPEN記念としてあのロレックス新型デイトナ116500LNをプレゼント致します(^O^)/!おそらく日本初!こんな高額&プレミア時計プレゼントが過去あったでしょうか??皆様の沢山のご応募お待ちしております!
WatchMonster管理者 | 6,682 view
デイトナ116500LNが貰える「#時計怪獣集まれ」って、もうやった?今日が最終日だよ!

デイトナ116500LNが貰える「#時計怪獣集まれ」って、もうやった?今日が最終日だよ!

ウォッチモンスターのプレゼントキャンペーン第2弾「ロレックス デイトナ 116500LN 新品 黒文字盤」が当たる「写真自慢投稿」のページを見ていたら時計が欲しくなってきた・・・。
ココ東京 | 2,368 view
「#時計怪獣集まれ」は魔法のことば ~ロレックス 116500LN 新型デイトナが貰えるかも?~

「#時計怪獣集まれ」は魔法のことば ~ロレックス 116500LN 新型デイトナが貰えるかも?~

ウォッチモンスターのファンの皆さんなら既にご存知「トケマー」ことトケイのマーケット。そのトケマーオープン記念でなんとロレックスは1番人気モデルのデイトナ、さらに今年出たばかりの新作116500LNの黒文字盤(新品)が当たるんですって!わたしもANCONをアップしちゃったよ!さぁ皆さんも「無料」で貰えるチャンスだから参加しちゃおう!
ココ東京 | 2,723 view

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

WatchMonster管理者 WatchMonster管理者
腕時計専門マーケット

フォトギャラリー

腕時計自慢フォトギャラリー
    
腕時計専門マーケット
    

Facebook

相互リンク

ロレックス買取専門の大黒屋
腕時計専門マーケット
大黒屋 宅配買取キャンペーン