2016年12月15日 更新

ロレックス サブマリーナデイト 黒・青・緑の3本をご紹介~それぞれの今相場を確認

今回はスポーツモデルの代表格サブマリーナデイトを追ってみました。ロレックス サブマリーナデイト 黒(SS)・青サブ・緑(グリーン)サブはどの色も人気がありますよね。サブマリーナの歴史に触れつつ、黒、青、緑どの色が人気なのか、現在の相場まで検証してみました。

26,179 view お気に入り 0

世界初のダイバーズウォッチとして1953年に誕生したサブマリーナ

1950年代に時計本来の機能を遥かに凌駕するプロフェッショナルウォッチを開発。ロレックスは様々なフィールドへ異なるアプローチを展開し、水中の環境で活動するダイバーのための防水腕時計としてサブマリーナが開発されました。
 (77146)

100mという高い防水性能を備え、潜水時間の計測が可能な回転ベゼルを装備したダイバーのためのツールでした。
1959年にはリューズの誤作動や破損を防ぐ為にリューズガードを装備したモデルが発表され、ケースサイズも拡張され現代まで継承される「形」が完成しました。
1965年になると カレンダー搭載モデルが誕生し、サブマリーナーはカレンダー付きの「サブマリーナー・デイト」とカレンダーなしの「サブマリーナー・ノンデイト」の2つのバリエーションが展開されました。
その後ベゼルと文字盤が「黒」以外の「青」(青サブ)や「緑」(グリーンサブ)が誕生しました。

Ref.116610LN~正統派の黒サブ~

 (80434)

こちらのモデルRef.116610LNは2010年から登場し、夏場のみならず1年中コンスタントに売れ続けているという屈指の人気コレクションです。
逆回転防止ベゼルには高級感あふれるセラミック素材を採用し、その目盛にはプラチナコーティングを施しています。
ブレスは中コマをソリッドパーツにすることで従来よりも頑丈な作りとなっています。
また、ブルー・パラクロムヒゲゼンマイや約8時間の発光力を持つ独自のクロマライト夜光を備え、300m防水、デイト表示は通常の2.5倍のサイズで確認できるサイクロップレンズ付と申し分ないスペックを誇り、高級感と堅牢性を両立したモデルとなっています。
ベゼル、文字盤の色が黒という事もありオーソドックスなデザインの為、スーツでも私服でも違和感なく着用して頂けます。
現在のRef.116610LNの中古相場を楽天で調べてみました。(2016.11月)
38 件

この記事が気に入ったら
「いいね!」しよう

腕時計怪獣WatchMonster|腕時計情報メディア

関連する記事 こんな記事も人気です♪

改めてサブマリーナの魅力や特徴を調べてみた!【ロレックス・スポーツモデルの購入を検討中の方必見!】

改めてサブマリーナの魅力や特徴を調べてみた!【ロレックス・スポーツモデルの購入を検討中の方必見!】

サブマリーナはこんな方にオススメです!★キズを気にすることなく毎日ガンガン使いたい方 ★スポーツ・ロレックスは欲しいが、オンオフ問わずに着けたい方 そんなロレックス購入希望の方に対して魅力や特徴をお伝えいたします。
yuzurhythm | 15,659 view
【やっぱり現行!】ロレックス サブマリーナーデイト の魅力に迫る

【やっぱり現行!】ロレックス サブマリーナーデイト の魅力に迫る

本当にたくさんの種類があるロレックス。ステンレス素材やコンビ、金無垢。さらにスポーツモデルやドレス系などバリエーションの多さ・リセールバリュー・実用性がズバ抜けた世界一有名なカリスマブランドです。その中でもデイトナと人気を二分するサブマリーナー。昔のモデルもいいけどやっぱり現行は最先端の技術も搭載されててなんか気分がいい(笑) 今回は現行のサブマリーナー(6桁)の魅力に迫ってみたいと思います。
サンセット | 4,231 view
【2018年9月】ロレックス 主要モデルの相場をチェック! サブマリーナ 編

【2018年9月】ロレックス 主要モデルの相場をチェック! サブマリーナ 編

第3弾はロレックスの定番中の定番"サブマリーナ"ロレックスが誇る本格ダイバーズウォッチの現在の相場にせまります。
サウスポー | 7,652 view
「そろそろコンビモデルが欲しい…」そんなあなたへ②【販売情報&お勧め5選】

「そろそろコンビモデルが欲しい…」そんなあなたへ②【販売情報&お勧め5選】

30代も後半へ差し掛かった私が最近興味津々なコンビモデル。金無垢はまだ早いけど、ゴールドコンビなら...という私と同じような考えの方!!
| 6,157 view
"2018年4月"市場価格を徹底分析! ロレックス 主要モデルの現在の相場を調べました!

"2018年4月"市場価格を徹底分析! ロレックス 主要モデルの現在の相場を調べました!

去年一年間だけでもほとんどのモデルで価格が高騰したロレックス。今回は現行主要モデルの市場価格を調べてみました。第一弾の今回はデイトナ、サブマリーナ 、GMTマスターⅡの動向を調べてみました。
サウスポー | 26,158 view

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

小田半錠 小田半錠
腕時計専門のフリマ

フォトギャラリー

腕時計自慢フォトギャラリー
毎日入荷!お気に入りに追加!

Facebook

相互リンク

ロレックス買取専門の大黒屋