2017年9月3日 更新

【時計雑誌を読み返す 16】ロレックス デイトナの歴史 エル・プリメロ特集

古い時計雑誌を読み返すシリーズ。今回は16回目になります。時は1999年秋。まさにミレニアム。懐かしいと感じる人はおられるのではないでしょうか。当時はロレックスのデイトナに自社製ムーブが搭載されるという噂で業界は賑やかでしたね。エル・プリメロも特集されていましたよ。

2,929 view お気に入り 0

覚えていますか?ミレニアム

 (161271)

久しぶりになってしまった、古い時計雑誌を読み直すシリーズ。
今回は第16回目になります。
ネタ元は、いつもの時計Beginのvol.17ですよ。
時計Beginは、専門的過ぎず、かといって、内容も軽すぎず、ちょうどいい感じの構成となっております。
現在も発売され続けているだけのことはありますね。
発行年月日は、1999年秋号となっておりますので、まさにミレニアムのあの時ですね、年代的に記憶のある人は。
前回にも書いたと思いますが、ミレニアムの年って、意外と何もなかったんですよね。
記憶に残るような大きな出来事が。
今一度、ざっと調べて見ましたが、おお、これがあったのがこの年なのね、みたいなのがいまいち見当たらないのでございます。
1999年自体がミレニアムと騒いでいた年だったので、それだけで十分なのかもしれませんね。

パネライ 限定クロノグラフ日本上陸

 (161263)

これとは別モデルだけど
さて、時計の方に本題を移すと、個人的に一番の話題は、この号の巻頭にも紹介されておりますが、パネライのクロノグラフでございます。
42 件

この記事が気に入ったら
「いいね!」しよう

腕時計怪獣WatchMonster|腕時計情報メディア

関連する記事 こんな記事も人気です♪

ロレックスなど高級腕時計の委託販売・代行出品はトケマー

ロレックスなど高級腕時計の委託販売・代行出品はトケマー

ロレックスはもちろん高級腕時計の委託販売を受け付けます。買取より高く売りたい、出品が面倒だから委託したいという希望にお答えします。まずは実績をご覧下さい。
WatchMonster管理者 | 14,724 view
【時計雑誌を読み返す 19】自社製ムーブメントを搭載したデイトナ降臨!

【時計雑誌を読み返す 19】自社製ムーブメントを搭載したデイトナ降臨!

久しぶりの時計雑誌を読み返すシリーズ。今回は2000年の夏に発売された時計BeginのVol.20を読みながら、当時のことを振り返ってみようと思います。話題はやはり、自社製ムーブメントの開発に成功したニューデイトナ。ここからデイトナ人気がさらに過熱していくことになります。
yusapapa | 2,363 view
【ブランド探究】ゼニスの良いところ 悪いところ【エル・プリメロ】

【ブランド探究】ゼニスの良いところ 悪いところ【エル・プリメロ】

誰でも手の届く人気の複雑時計の機構と言えばクロノグラフ。クロノグラフといえば、エル・プリメロ。エル・プリメロと言えばゼニス。ということで、今回はゼニスに焦点をあてて、その良いところ、悪いところについて書いてみました。
yusapapa | 7,838 view
【時計雑誌を読み返す 15】デイトナが生産中止?世紀末の波乱

【時計雑誌を読み返す 15】デイトナが生産中止?世紀末の波乱

久しぶりの古い雑誌を読み返すシリーズ。今回は1999年、夏。世紀末ですよ、世紀末。大して何も起こりませんでしたが・・・。ただ、時計界では、ロレックスデイトナの生産中止が噂されたり、自社製のクロノグラフムーブメントが開発中だとか、色々と話題の多い年でもありました。
yusapapa | 3,492 view
7/15トケマー新入荷&値下げ情報!おすすめ時計をご紹介!

7/15トケマー新入荷&値下げ情報!おすすめ時計をご紹介!

トケイのマーケット、トケマーに新入荷した商品を一部だけですがご紹介! たくさんの時計の中からあなたのお気に入りの時計を見つけてください! 商品の詳細は、商品画像下の『トケマーで詳細を確認する』をクリックすれば確認できます。
WatchMonster管理者 | 8,100 view

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

yusapapa yusapapa
腕時計専門のフリマ

フォトギャラリー

腕時計自慢フォトギャラリー
    
毎日入荷!お気に入りに追加!
    

Facebook

相互リンク

ロレックス買取専門の大黒屋
トケマー宅配買取
ロレックスが安い!他社とご比較下さい!