2016年3月24日 更新

腕時計総合ランキング!(メンズ&レディースウォッチ)

みなさんは どのブランドの どのような腕時計をお使いでしょうか? 今回は「個人的」&「総合的」な意見を集めて、独自のランキングを作ってみました。お好きなモデルはランクインしていますでしょうか?どうぞ!

17,539 view お気に入り 0

高級腕時計 メンズ部門

それでは、早速第3位から、発表致します!

かなり偏りましたが、市場のご意見です!

第3位

第3位  オメガ スピードマスター

第3位 オメガ スピードマスター

オメガの定番モデル。
NASAの採用により、月面に降り立った初めての時計として知られている。
使いやすさ、信頼性で、常に高い評価を得ています。
根強いファンも多いですよ!

画像のモデルはオートマティックの大定番!
ムーンウォッチは手巻きのプロフェッショナルです!
「オメガ スピードマスター プロフェッショナル クロノグラフ」は、ジェミニ計画から現在の国際宇宙ステーションプログラムにいたるまでのNASAの有人宇宙ミッションのすべてに使用されてきた唯一の装備として、宇宙探査の歴史に無比の地位を築いています。また、1969年にバズ・オルドリン博士が月面に着陸した際にも、彼の腕には「スピードマスター プロフェッショナル」が付けられていました。その時から、このクロノグラフは“ムーンウォッチ”と呼ばれるようになりました。
非常に長い歴史を持つモデルですね。
地球外に出てまで使えるなんて、すごいですね。

第2位

第2位  オメガ シーマスター

第2位 オメガ シーマスター

オメガのロングセラーモデル。
シーマスターはスポーティで現代的なデザイン。
優れた安定性が魅力。
ダイバーズウォッチの定番シリーズ!!

画像のモデルはシーマスター300 プロダイバー!
007でボンド氏が着けていたのでも有名です。
「Sea-Master シーマスター」と一口に言っても、様々なモデルがあります。
シーマスター アクアテラ

シーマスター アクアテラ

シーマスター プラネットオーシャン

シーマスター プラネットオーシャン

それぞれのモデルの特徴は?

それぞれの違いは?

それぞれの違いは?

プロフェッショナルモデルは手動式のヘリウムエスケープバルブを搭載。
バルブを開放した状態でも5気圧の防水性能を持っています。
裏蓋には波模様とシーホースが彫られ、アメリカズカップモデルやジャック・マイヨールモデルなどの限定モデルがあります。

「アクアテラ」はヘリウム・エスケープ・バルブと回転ベゼルが排除され、ドレスウォッチとして使用できるようになりました。
防水性は150m。
2220以降のモデルではいずれの個体にもコーアクシャル機構を採用しており、簡易メンテナンスで飽和潜水が可能なモデルも登場しています。
クロノグラフもラインナップされており、「プロフェッショナル(ダイバー300)」、「プラネット・オーシャン」、「ブルヘッド」に採用。
通常のクロノグラフは水中では使用できませんが、シーマスターのクロノグラフは水中でも操作できるようになっています。

そして堂々の、第1位!

第1位  ロレックス デイトナ

第1位 ロレックス デイトナ

堂々の第1位。
ロレックスを代表する人気モデル、コスモグラフデイトナ。
現在のラインナップの中で、唯一クロノグラフ機構を採用したスポーツモデルのフラッグシップアイテム。
やはり、かっこいいですね。
デイトナが生まれた1960年代当時は、NASAの宇宙計画が幕を開けた時代である。

また、59年にアメリカ・フロリダ州にオープンしたデイトナ・インターナショナルスピードウェイにクロノグラフとのイメージをオーバーラップさせたのももっともな話である。

いずれにしても誕生以来、男心を刺激してやまないデイトナは、永遠の王者だ。
言わずもがな、ROLEXの中で唯一「クロノグラフ機能」搭載の憧れのデイトナです。
33 件

この記事が気に入ったら
「いいね!」しよう

腕時計怪獣WatchMonster|腕時計情報メディア

関連する記事 こんな記事も人気です♪

ロレックスなど高級腕時計の委託販売・代行出品はトケマー

ロレックスなど高級腕時計の委託販売・代行出品はトケマー

ロレックスはもちろん高級腕時計の委託販売を受け付けます。買取より高く売りたい、出品が面倒だから委託したいという希望にお答えします。まずは実績をご覧下さい。
WatchMonster管理者 | 25,801 view
世界最薄時計の登場?!トケマーで買う20万円以下のおすすめモデルをご紹介!

世界最薄時計の登場?!トケマーで買う20万円以下のおすすめモデルをご紹介!

今回ご紹介するのは世界最薄?時計、シチズン エコドライブをはじめ、20万円以下で購入できるおすすめのモデルをご紹介したいと思います。
サウスポー | 4,858 view
高騰中?!腕時計のトレンドを抑えろ!!【お勧め5選&販売情報②】

高騰中?!腕時計のトレンドを抑えろ!!【お勧め5選&販売情報②】

トレンドを予想するのは非常に楽しいものです。今年はこれが来る!なんて期待していたのが本当に来ると自分の目も間違っていないと思います。今後のトレンドを予想しました!
| 6,606 view
オメガ スピードマスター'57 コーアクシャルは凄い 【これは買い!!】

オメガ スピードマスター'57 コーアクシャルは凄い 【これは買い!!】

オメガを代表するタイムピース『スピードマスター』。歴史も長く、世界中で人気のあるモデルですが、今回はクロノグラフの傑作、進化したスピードマスター '57 のレビューをしたいと思います。
サウスポー | 29,432 view
8/3 トケマー新入荷情報!おすすめ時計をご紹介!

8/3 トケマー新入荷情報!おすすめ時計をご紹介!

トケイのマーケット、トケマーに新入荷した商品を一部だけですがご紹介! たくさんの時計の中からあなたのお気に入りの時計を見つけてください! 商品の詳細は、商品画像下の『詳細はこちらから』をクリックすれば確認できます。
WatchMonster管理者 | 3,318 view

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

モンコロ モンコロ
腕時計専門のフリマ

フォトギャラリー

腕時計自慢フォトギャラリー
毎日入荷!お気に入りに追加!

Facebook

相互リンク

ロレックス買取専門の大黒屋