2016年12月14日 更新

今年の夏はこれだ!夏の腕時計サブマリーナを徹底分析!

夏と言えば海!暑い!風鈴!ビキニ!スイカ!そんな熱い今年の夏の腕時計を紹介! 王道の時計!ロレックスの代表作サブマリーナを調べてみた!

2,604 view お気に入り 0
最近暑くなってきましたね!もう夏本番の季節です!saltです。
みなさまいかがお過ごしでしょうか?もうすぐ海も海開きが始まり、男にとっては最高の季節になりましたね!
会社もクールビズが始まり、ノンタイの人も増え、駅のホームで扇子を仰いでる人も増えてますね。
そんな今年の夏、流行るサブマリーナを徹底分析!
シードウェラー ディープシー Dブルー[116660] Sea Dweller Deep Sea D-Blue | ロレックス メンズ 新品 時計 (92548)

知ってましたか!?時計を買う時、季節で値段が変わるんです。
特に、夏は1番高く、冬は1番安いと言われています。
もうお分かりかと思いますが、そうです。露出度です。
夏は半そでや、タンクトップだったりと腕を出す機会が多いですよね?
冬は長袖、ダウンなど腕まで隠れる機会が多いですよね。
人の目につきやすい事もあり夏のが高いと言われています。
でも夏は露出も多く、時計だったり、ブレスレットだったり、アクセサリーが欲しくなりますよね。
去年の夏はどんな時計が売れて、今年はどんな時計が流行るのでしょうか。
ROLEXのサブマリーナです!
ROLEXの代名詞ともいれる腕時計ですね!
みなさん『サブ!』ってよんでる位有名です。
ダイバーズウォッチなので海でもダイビングでも大丈夫!
ベゼルを回して潜った時間に合わせて残りの酸素時間を調べたり!
なんといっても人気!有名!定番!金持ち!のイメージがつきますね!
ステンレスモデルから金無垢モデルまででていますし、新型のセラミックベゼルも出ていますね!
夏だけでなく、私服やスーツにも似合う時計です。
やはり夏と言ってもこの不動のサブマリーナに勝てる時計は無いでしょう。
ちなみにダイバーズウォッチで紹介しましたが防水性は300mです。東京タワー分潜ったら壊れます。笑
東京タワー以上本気で潜る人にはコレ!
ディーブルー!
ディープシーの最新作モデルです。
直訳=深い青ですが名前の通りグラデーションになっていて海の底を文字盤に表現していますね。
なんと3900m防水!!
3900mってどん位なのか調べてみた。
富士山分潜っても壊れません。
たぶんですが、人間が先に壊れます。笑
富士山の10合目で3776m-3900m=-124m
となります。
ちなみにですがフリーダイビングの世界記録が214mらしいです。
サブマリーナで十分ですね笑
じゃあディープシーいらないじゃん!と思った方。違うんです。
こんな使い方があります。
ディズニーシーのアトラクション!
海底2万マイル!
これに乗るときぐらいでしょう。。。
2万哩ってちなみですが、32000Kmになります。。。。。。
すいません。。
世界最大の海峡、マリアナ海溝が10920m。。。。
対するディープシー3900m
世界にはまだまだ勝てなかったです。。。

がんばれROLEX!
がんばれディープシー!
7 件

この記事が気に入ったら
「いいね!」しよう

腕時計怪獣WatchMonster|腕時計情報メディア

関連する記事 こんな記事も人気です♪

ロレックスなど高級腕時計の委託販売・代行出品はトケマー

ロレックスなど高級腕時計の委託販売・代行出品はトケマー

ロレックスはもちろん高級腕時計の委託販売を受け付けます。買取より高く売りたい、出品が面倒だから委託したいという希望にお答えします。まずは実績をご覧下さい。
WatchMonster管理者 | 16,074 view
【2017年】売れた時計、街でよく見かけた時計あれこれ・・・

【2017年】売れた時計、街でよく見かけた時計あれこれ・・・

2017年も、残りあとわずかとなりました。せっかくなので、ここらで、今年、街中でよく見かけた時計は何だったのか、売れた時計は?について書いていきたいと思います。出てくるモデルについては、あくまでも、個人的な主観で書いておりますので、ご了承くださいませ。
yusapapa | 22,057 view
【サブマリーナ風ウォッチ】ロレックスのサブマリーナーに似てる時計を集めてみた

【サブマリーナ風ウォッチ】ロレックスのサブマリーナーに似てる時計を集めてみた

ロレックスのサブマリーナーに似てる腕時計をグランドセイコーからオメガ・シーマスター、タグホイヤー・アクアレーサー、チュードルまで雰囲気が似てるものから激似な時計まで色々集めてみました。
えびらーめん | 25,055 view
【ダイバーズウォッチと巡る旅】夏の沖縄編 第一回

【ダイバーズウォッチと巡る旅】夏の沖縄編 第一回

いち早く梅雨明けした沖縄は夏の旅行に最適!夏は暑いイメージですが、海が近く風通しがいいので本土みたいに気温が35度を超すことはあまりなく、カラッとしていて意外と過ごしやすい所です。初回の今回は沖縄に関する基本的な情報とおすすめダイバーズウォッチを紹介します。
YOUTOGO | 1,726 view
これでいいのかRolex!

これでいいのかRolex!

スイス時計協会(FH)の統計によれば2018年4月時点で対前年比輸出ベースで13.8%増となっています。前年のアメリカ向け輸出減少から回復傾向にあります。しかしRolexに関してはなぜか良い雰囲気が個人的にしません。その理由を書いていきます。
goro | 9,022 view

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

salt salt
腕時計専門のフリマ

フォトギャラリー

腕時計自慢フォトギャラリー
    
毎日入荷!お気に入りに追加!
    

Facebook

相互リンク

ロレックス買取専門の大黒屋
トケマー宅配買取
ロレックスが安い!他社とご比較下さい!