2017年5月10日 更新

ロレックス デイトナのアイボリー文字盤が徐々に市場に出回りだしてます!

さまざまな理由で市場価値が変動するロレックスのスポーツモデル。今回はデイトナRef.116520の白文字盤の変化形初期にしか存在しない(とされている)アイボリー文字盤がトケマーにUPしてあったのでご紹介!

4,980 view お気に入り 0

今回の発見場所

トケマーです。
昼間サイトを見ていたら、新着でUPされてました。
1枚目の写真だと結構良いアイボリーに見えますが、
この辺は実物を見なければ濃いのか薄いのかなんて分かりませんね。
1,580,000円かーアイボリー具合次第では安いなー

なんて考えてて、夕方見たらもう「SOLD OUT」だってさ。
何でしょうこの異常な速さ。

やっぱり見ている人は見てるんですね。
今旬ですもんね。

デイトナの16520に関してはもう手が出せなくなってきてますし、
ブラウンダイヤルも400万円とか値付けしている店も出てきてますし、

一番将来性がありそうでまだ上がりきってないからねらい目なんでしょうか?

文字盤のレベルはどうだったんでしょうか?

 (132625)

見た感じだと、いい感じっぽいですね。

ただ、正直画像は画像。

気になったので電話で在庫のあった上野アメ横店に確認しました。
OSU) アイボリーっていい感じに焼けてました?

アメ横店) 正直薄いと思います。ただ、白文字盤と比べると確実にアイボリー化が進んでいる個体です。ブログに掲載してあるのでよかったら見てください!

だそうです。
 (132628)

今はいろんなところでいろんなことやってるんですね。

ブログを読んでみると、電話で聞いた通りそこまでのアイボリーではなかったみたいです。

ただ、アイボリーはアイボリー。
今後の色の変化に期待。と書いてありました。
 (132646)

白文字盤と比較すると明らかにアイボリー感はあるんですが、
これでもまだ薄めらしいです。
今回のがF番なんで薄いのは当然なんでしょうかね。

116520が出たのが2000年。

初期はP番からあります。
F番は約2003年から2005年発売なので、3年の差があります。
私の知り合いにアイボリーを持ってる人がいます。

みんながまだ全く興味も示さなかった時期から

これは高くなる!!!
といって、ただの白文字盤のデイトナとして購入している強者。

そのデイトナは、明らかにアイボリー。
 (132634)

これです。

明らかなアイボリー文字盤・・・とは写真だとならないですね。
うまく伝わらないのがつらい。

比較してないのですごさが分からないと思いますが、なかなかのアイボリーです。

最近各お店が販売していたアイボリー達

ONOMAXさんにあったアイボリー

下記リンクから見てみてください。
正直この画像だとただの白文字盤にしか見えません。
でも、アイボリーと書いてあるので、アイボリーだとは思いますが、
隣の文字盤は替えの白文字盤ですかね?

そっちと色があまり変わらない気がします。

F番なので今回上で紹介した時計と似ているんじゃないですかね。
今後に楽しみなモデルですと書いてありましたし。

売価が1,798,000円。

薄めでこの価格だと、濃いめは200万台乗るんですかね。。。

RIBEROさんにあったアイボリー

何で販売価格ってほとんどの店が消してしまうんですかね。

前はいくらだったで、安いとやっぱり都合が悪いんですかね?

こちらはK番なので、2000年に近いですね。
色もこちらは、アイボリー感が結構見られました。

価格は確かこっちも180万位だったと思います。
今のアイボリーの相場だと180万前後ですね。

これが高いのか、安いのか。

焼け具合で差がですのはもう少し先になりそうですね。

そう考えると、今回のトケマーにUPされていたアイボリーは安いんじゃないでしょうか?
あくまで今後焼けていく前提ですが。
38 件

この記事が気に入ったら
「いいね!」しよう

腕時計怪獣WatchMonster|腕時計情報メディア

関連する記事 こんな記事も人気です♪

注目度急上昇!クリームダイヤルに迫る デイトナがレアモデルが多い!!

注目度急上昇!クリームダイヤルに迫る デイトナがレアモデルが多い!!

ロレックスには今までに多くのレアモデルが登場しておりますが、近年注目度が上がってきているのがデイトナRef.116520のクリームダイアルです。今回は画像で比較しながらアイボリーダイアルに迫っていきたいと思います。
サウスポー | 3,061 view
ロレックス デイトナ Ref.16520を買うときの付属品チェック項目!

ロレックス デイトナ Ref.16520を買うときの付属品チェック項目!

希少時計は付属品もあって完璧な存在です!本体だけども価値はありますが、付属品があるだけで全く別の激レアモデルに生まれ変わります。是非皆さんも完璧を求めてみてください!
バネ棒 | 5,152 view
ロレックス デイトナ Ref.16520を買うときの状態チェック項目!

ロレックス デイトナ Ref.16520を買うときの状態チェック項目!

相場急上昇中「ロレックス エルプリメロ搭載のデイトナ」。少し落ち着いた今だからこそ購入するときの為に準備しておきましょう!!購入時に確認した方がいい箇所の状態チェック記事です。
バネ棒 | 3,835 view
希少のメテオライト文字盤の特級を見せて貰らいました!

希少のメテオライト文字盤の特級を見せて貰らいました!

数ある文字盤の中でも希少なメテオライト文字盤。人工ではないのでそれぞれ同じものは存在しません。今回の文字盤はそのメテオの中でも特にかっこいい良品だったのでご紹介します!
バネ棒 | 15,930 view
こんなロレックス デイトナの分かりやすい偽物には騙されないように注意!

こんなロレックス デイトナの分かりやすい偽物には騙されないように注意!

今回は、デイトナの分かりやすい偽物の画像を入手したのでご紹介したいと思います。 このぐらいのクオリティであれば、世の中平和なんですがね。この程度の偽物には引っかからないようにしましょう!
バネ棒 | 20,830 view

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

OSU★ OSU★
腕時計専門のフリマ

フォトギャラリー

腕時計自慢フォトギャラリー
    
お得なキャンペーン!
    

Facebook

相互リンク

ロレックス買取専門の大黒屋
腕時計専門のフリーマーケット
腕時計専門フリマ