2018年8月21日 更新

【大阪時計店巡り】 帰省したから時計屋巡ってみたよ

お盆休みも終わり、いかがお過ごしでしょうか。今回は私事ながら、大阪に帰省しておりましたので、その間、巡った時計屋さんについて書いていこうと思います。久しぶりにたくさんの時計店を見て回ることができたので、時計病が再発しそうです・・・。

6,764 view お気に入り 0
gettyimages (203222)

世間ではお盆休みも終わり、また、日常の現実世界に引き戻されたという方もおられるかと思います。

今回は、大阪に帰省した時に少し時間があり、久しぶりに時計屋さんをたくさん見てきたので、その時の様子について書こうと思います。

普段、田舎に住んでいると、なかなか直接、時計を見ることができませんからね。

やはり、写真で見るのと、実際に目で見て、店員さんと会話して、生の情報を得られるというのは貴重な体験でございます。

是非、参考にしてみてくださいね。

レキシア 大阪心斎橋店

 (203180)

スポーツモデルの品薄状態が続くロレックスですが、せっかくなので、レキシアにも行ってきました。

あまり期待はしていなかったのですが、案の定、人気のスポーツモデルは壊滅状態でございます。

目ぼしいスポーツ系のモデルで、ショーケースに並んでいたモデルと言えば、エアキング、ミルガウスGVの黒文字盤、ヨットマスターref.268622くらいでしょうか。

あとは、金無垢系のデイトナが並んでいた程度で、実に寂しい限りです。

店内も、中国人観光客を中心に、ひっきりなしにお客さんは出入りするのですが、ほとんどの方がスポーツモデルの陳列ケースに直行し、そのまま出ていくといった状況です。

もしかすると、奥の方に在庫が隠されているのかもしれませんが、聞く気にもなれず、私もすぐに店を後にしました。

IWC ブティック 大阪

 (203183)

今回は主に大阪でもミナミと呼ばれる地域を重点的に回ったのですが、その理由の一つが、先日オープンしたばかりのIWCブティックに行きたかったからです。

IWCは個人的に大好きなブランドなので、楽しみにしていたのですが、思っていた通りのよいお店で、スタッフさんの対応も素晴らしかったです。

 (203188)

今回は、eコマース限定のパイロット・ウォッチ・クロノグラフについて聞きたかったのですが、やはり、受け取りが海外になるとのことで、日本では当面入手できないとか。

ただ、10月を過ぎると、日本でも買えるとの情報もあるらしく、すでに予約も受け付けているとのことです。

値段の方は、詳しくは忘れてしまいましたが、65万円弱だったと思います。

あとは滅多に見られないトゥールビヨンや、永久カレンダーなどの雲上モデルも普通にディスプレイされていたので、その辺りは、さすがブティックといったところでしょうか。

落ち着いた雰囲気で居心地がよく、IWCファンであれば、必ず行きたいお店でしょう。

knot 心斎橋 ギャラリーショップ

 (203194)

今回の時計屋巡りで行きたかった2つ目のお店、knotギャラリーショップ。

ほぼすべてのラインナップを見ることができるのは、ギャラリーショップならではですね。

場所柄、少しオシャレな店舗が多い区画にあるためか、私の思っていた通り、お客さんもオシャレな方が多い印象でした。

年齢的にも、20代と思われるカップルが多く、お盆休みとあってか、店内はかなりの人で賑わっていましたよ。

時計の種類もさることながら、ストラップや、バックルの種類も豊富で、自分だけの1本をカスタムオーダーできるところも、knotの時計の魅力ですね。

オーダーできるバリエーションは10,000種類以上だとか。

よほどのことがないと、他人とはかぶらないでしょうね。

正規取り扱いショップ

gettyimages (203197)

22 件

この記事が気に入ったら
「いいね!」しよう

腕時計怪獣WatchMonster|腕時計情報メディア

関連する記事 こんな記事も人気です♪

ロレックスなど高級腕時計の委託販売・代行出品はトケマー

ロレックスなど高級腕時計の委託販売・代行出品はトケマー

ロレックスはもちろん高級腕時計の委託販売を受け付けます。買取より高く売りたい、出品が面倒だから委託したいという希望にお答えします。まずは実績をご覧下さい。
WatchMonster管理者 | 22,853 view
ポストヴィンテージを狙え!トケマー厳選、おすすめ3本をご紹介!

ポストヴィンテージを狙え!トケマー厳選、おすすめ3本をご紹介!

今回は1980〜90年代の"ポスト"ヴィンテージモデルといわれる時計ご紹介していきたいと思います。投資としても十分に価値がある3本をご紹介してまいります。早速いきましょう!
サウスポー | 6,736 view
“名作”パイロットウォッチといえばこのブランド4選

“名作”パイロットウォッチといえばこのブランド4選

腕時計の中でも人気ジャンルのパイロットウォッチ、今回は4つのブランドから名作パイロットウォッチをご紹介します。これを選べば間違いなし!!
ウォーカー | 20,344 view
8/2 トケマー新入荷情報!おすすめ時計をご紹介!

8/2 トケマー新入荷情報!おすすめ時計をご紹介!

トケイのマーケット、トケマーに新入荷した商品を一部だけですがご紹介! たくさんの時計の中からあなたのお気に入りの時計を見つけてください! 商品の詳細は、商品画像下の『トケマーで詳細を確認する』をクリックすれば確認できます。
WatchMonster管理者 | 2,627 view
【ブランド探究】グランドセイコーの良いとこ悪いとこ 国産最高峰

【ブランド探究】グランドセイコーの良いとこ悪いとこ 国産最高峰

ブランド探究、今回はグランドセイコーについて書かせていただきました。国産最高峰と誰もが認める、素晴らしい時計を世に送り出している同社。一昔前のイメージでは、おじいちゃんの時計、みたいなことを言う人もおりましたが、今は大分と変わってきているようですよ。
yusapapa | 35,618 view

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

yusapapa yusapapa
腕時計専門のフリマ

フォトギャラリー

腕時計自慢フォトギャラリー

Facebook

相互リンク

ロレックス買取専門の大黒屋